【完結】お義父さんが、だいすきです

  *  ゆるゆ

文字の大きさ
67 / 90

これが

しおりを挟む



 ぽかんとしたリィフェルを見たのは初めてだ。

 あたりまえだ。

『あいしてる』なんて、急に息子に言われたら、おとうさんは困ってしまう。

 僕は、きゅっと唇を噛む。


「……ごめん、なさい、僕……」

 ぱちりと月のひかりが、音をたてた。

 火花を散らすように、月の力がリィフェルをとりまいて噴きあがる。


「そんなに力を使ったら、お身体が──!」

 あわてる僕を、リィフェルの腕が抱きしめた。


「トェル」

 あふれる月のひかりにつつまれる。


「……ずっと、傍にいたい。
 トェルと、ちゅうしたい。
 トェルがいてくれたら、何もいらない。
 ……トェルがいないと、息が、できない」

 ささやくリィフェルの月のひかりが、僕のまわりできらきら揺れる。


「おとーた、御力が──!」

「止められない。……うれしくて」

 弾ける月の力が、僕の瞳に降りそそぐ。


「……おとーた、僕の翼と、力は……きもち、わるく、ない……?」

「きれいだ」

 リィフェルが、微笑んでくれる。


「僕、おとーたが、だいすき、で」

「私もトェルが、だいすきだ」

 抱きしめてくれる。


 夢みたいなのに、その先を、望んでしまう。


「……おとーたの、息子じゃなくて……おとーたの、伴侶に、なりたい」

「なろう」

 即答だった。

 そう、いつだってリィフェルは、僕の願いを叶えてくれる。


「おとーたは別に、僕と伴侶になんて、なりたくないんじゃ……!
 あ、あの、お願いなので、聞かないという選択肢が──!」

 あわあわする僕に、リィフェルは笑う。


「ない」

「……え……?」

「トェルのお願いなら、ぜんぶ、叶えたい。
 出逢ったときから、ずっと」

 ちゅ

 くちびると、くちびるが、かさなった。

 吐息がとけて、繋がる指が、あまくすがる。


「……おとーた……」

「伴侶になるなら、名を呼んで」

 唇のうえで、リィフェルがささやいた。


「リィフェルさま」

 きゅっと腕をリィフェルのうなじにからめたら、やさしくくちびるが吸われる。


「さまはいらない。リィでいい」

「……リヴァリゼさまと同じ呼び方です」

 ふくれる僕に、喉の奥でリィフェルが笑った。


「じゃあトェルがつけて」

 考えた僕は、ささやいた。


「……リルさま。……僕と、おそろいです」

 ちゅ

 あなたのくちびるを、そっと吸う。

 しかられるかと思ったのに、リィフェルはとろけたように笑ってくれた。


「よき名だ」

 ちゅ

 くちびるが重なれば重なるほど、抱きしめれば抱きしめるほど、もっと、もっと欲しくて、すがる指がリィフェルの頬をたどる。


「僕は、リルさまのものに、なりたいです」

 燃える吐息で願ったら、リィフェルが微笑んだ。


「私は出逢ったときから、トェルのものだ」


 ……あぁ、なんて言葉で

 なんて想いで

 こんなに惜しげもなく、つつんでくれるから。


「……おとーた……」

 あふれる涙が、止まらない。


「伴侶に、なるんだろう?」

 指先まで、あまいしびれが駆け抜けた。


「……ほんとに……? 後悔、しない?」

「トェルは?」

「するわけない──!」


 ちゅ

「私もだ」

 微笑んで、口づけてくれるから。


「泣きやんで、トェル。
 きみが笑ってくれるなら、なんでもする」


 あふれる気もちは、自分だけじゃない。

 あなたも、愛を返してくれるなんて。


 降る恍惚に、めまいがする。



「リルさま、だいすき」

「さまは、だめ」

 すねたみたいに、とがるくちびるに、くちづける。


「リル」

 燃える頬で、ささやいたら、とろけるように笑ってくれる。


「あいしてる、トェル」

 かさなる唇が、とけてゆく。




 ……だいすきとか、あいしてるとか、気もちに形はないと思ってた。

 心はひとりきりで身のうちに抱えるもので、熱くて、切なくて、狂おしい、棘々の星だと。

 輝いて、痛くて、燃えて、落ちてゆく。

 いつだって、ひとりきりだと思ってた。



 なのに、あなたと指がからまる、ぬくもりが肌に沁みてくる、それだけで、どきどきまで伝わる気がするんだ。

 くちびるがかさなったら、吐息がふれたら、燃える心まで、かさなる気がする。


 幾度だきしめても、幾度くちびるを重ねても、もっと、もっと欲しくて、もっと、もっと傍にいたくて、あなたの身体と心と、ひとつになりたくて、あなたと熔けてしまいたい。


 あなたの傍にいたくて

 あなたに笑ってほしくて

 あなたを抱きしめたくて

 あなたとくちづけたくて


 あなたを、誰にも、渡したくない。



「リル」

 すがる身体を、抱いてくれたら


「トェル」

 あなたがつけてくれた名を呼んで、口づけてくれたら

 ほかに、何もいらない。




 とろけてうるむ瞳は、あなたしか見えなくて。


 あなただけでいっぱいになる心が、あなただけに向かって、あふれてく。



 この命が燃え尽きても、あなただけを


 ──……あぁ、これが、あいしてる








しおりを挟む
感想 77

あなたにおすすめの小説

【完結】双子の兄が主人公で、困る

  *  ゆるゆ
BL
『きらきら男は僕のモノ』公言する、ぴんくの髪の主人公な兄のせいで、見た目はそっくりだが質実剛健、ちいさなことからコツコツとな双子の弟が、兄のとばっちりで断罪されかけたり、 悪役令息からいじわるされたり 、逆ハーレムになりかけたりとか、ほんとに困る──! 伴侶(予定)いるので。……って思ってたのに……! 本編、両親にごあいさつ編、完結しました! おまけのお話を、時々更新しています。 本編以外はぜんぶ、アルファポリスさまだけですー! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】抱っこからはじまる恋

  *  ゆるゆ
BL
満員電車で、立ったまま寄りかかるように寝てしまった高校生の愛希を抱っこしてくれたのは、かっこいい社会人の真紀でした。接点なんて、まるでないふたりの、抱っこからはじまる、しあわせな恋のお話です。 ふたりの動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵もあがります。 YouTube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。 プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら! 完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 BLoveさまのコンテストに応募しているお話を倍以上の字数増量でお送りする、アルファポリスさま限定版です! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】かわいい彼氏

  *  ゆるゆ
BL
いっしょに幼稚園に通っていた5歳のころからずっと、だいすきだけど、言えなくて。高校生になったら、またひとつ秘密ができた。それは── ご感想がうれしくて、すぐ承認してしまい(笑)ネタバレ配慮できないので、ご覧になるときはお気をつけください! 驚きとかが消滅します(笑) 遥斗と涼真の動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 Youtube @BL小説動画 プロフのwebサイトから飛べます! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】奪われて、愛でられて、愛してしまいました

  *  ゆるゆ
BL
王太子のお飾りの伴侶となるところを、侵攻してきた帝王に奪われて、やさしい指に、あまいくちびるに、名を呼んでくれる声に、惹かれる気持ちは止められなくて……奪われて、愛でられて、愛してしまいました。 だいすきなのに、口にだして言えないふたりの、両片思いなお話です。 本編完結、本編のつづきのお話も完結済み、おまけのお話を時々更新したりしています。 本編のつづきのお話があるのも、おまけのお話を更新するのもアルファポリスさまだけです! レーシァとゼドの動画をつくりました!(笑) もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 Youtube @BL小説動画 プロフのwebサイトから飛べます! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】悪役令息の従者に転職しました

  *  ゆるゆ
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。 皆でしあわせになるために、あるじと一緒にがんばるよ! 透夜×ロロァのお話です。 本編完結、『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました! 時々おまけを更新するかもです。 『悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?』のカイの師匠も 『悪役令息の伴侶(予定)に転生しました』のトマの師匠も、このお話の主人公、透夜です!(笑) 大陸中に、かっこいー激つよ従僕たちを輸出して、悪役令息たちをたすける透夜(笑) 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

処刑前夜に逃亡した悪役令嬢、五年後に氷の公爵様に捕まる〜冷徹旦那様が溺愛パパに豹変しましたが私の抱いている赤ちゃん実は人生2周目です〜

放浪人
恋愛
「処刑されるなんて真っ平ごめんです!」 無実の罪で投獄された悪役令嬢レティシア(中身は元社畜のアラサー日本人)は、処刑前夜、お腹の子供と共に脱獄し、辺境の田舎村へ逃亡した。 それから五年。薬師として穏やかに暮らしていた彼女のもとに、かつて自分を冷遇し、処刑を命じた夫――「氷の公爵」アレクセイが現れる。 殺される!と震えるレティシアだったが、再会した彼は地面に頭を擦り付け、まさかの溺愛キャラに豹変していて!? 「愛しているレティシア! 二度と離さない!」 「(顔が怖いです公爵様……!)」 不器用すぎて顔が怖い旦那様の暴走する溺愛。 そして、二人の息子であるシオン(1歳)は、実は前世で魔王を倒した「英雄」の生まれ変わりだった! 「パパとママは僕が守る(物理)」 最強の赤ちゃんが裏で暗躍し、聖女(自称)の陰謀も、帝国の侵略も、古代兵器も、ガラガラ一振りで粉砕していく。

もふもふ獣人転生

  *  ゆるゆ
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。 もふもふ獣人リトと、攻略対象の凛々しいジゼの両片思い? なお話です。 本編、完結済です。 魔法学校編、はじめました! リクエストのお話や舞踏会編を読まなくても、本編→魔法学校編、でお話がつながるように書いています。 リトとジゼの動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 アカウントなくてもどなたでもご覧になれます プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら! 第12回BL大賞さまで奨励賞をいただきました。 読んでくださった方、応援してくださった皆さまのおかげです。ほんとうにありがとうございました! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【完結】悪役令息の伴侶(予定)に転生しました

  *  ゆるゆ
BL
攻略対象しか見えてない悪役令息の伴侶(予定)なんか、こっちからお断りだ! って思ったのに……! 前世の記憶がよみがえり、反省しました。 BLゲームの世界で、推しに逢うために頑張りはじめた、名前も顔も身長もないモブの快進撃が始まる──! といいな!(笑) 本編完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 きーちゃんと皆の動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 プロフのwebサイトから両方に飛べるので、もしよかったら! 本編以降のお話、恋愛ルートも、おまけのお話の更新も、アルファポリスさまだけですー! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

処理中です...