きみの騎士

  *  

文字の大きさ
上 下
113 / 152

はじめて!

しおりを挟む



 レイティアルトの断固たる、隣国王女のお迎え拒否に、コルタとキールの目が点になる。

「は──!?」

「が、外交問題に発展しますよ!」

 あわてふためくコルタの進言に、深翠の瞳が据わる。

「来ても踊らぬと断った、招待もしていない、なのに来やがるんだ!
 喧嘩を売ってるとしか思えない!」

「……いや、愛を捧げてるんですよ……」

 突っ込んだコルタを睨みつけるレイティアルトから、コルタを守るようにリイは前に出る。

「ゲルクは交易相手としても重要な国だぞ。
 ほんとに行かない気か、レイティアルト」

 リイの心配の声にレイティアルトは目を細め、コルタとキールは真っ青になった。

「うわあ!
 リイ、レイサリア光国王太子殿下を呼び捨てた!?」

「だ、断罪ものだぞ!」

 ────……あ。

 停止するリイの髪に、長い指をからめ、レイティアルトは笑った。

「いいんだよ、リイは。
 他には内密に」

 真っ赤になったコルタとキールが、胸に手をあて頭をさげる。

「御意」

 ──絶対に誤解した!!

 燃える頬であわあわするリイを押さえたレイティアルトは、唇を開いた。

「ゲルク王室を怒らせたとしても、民は王室の思惑を外れて動くほど、両国の交易は盛んだ。
 我がレイサリアを切れば、泣くのは向こうだ。
 千年光国レイサリアに、喧嘩を売りたいなら売るがいい!」

 噴きあがる、おどろおどろしい怒気に、とばっちりを恐れた皆で後退る。

 リイは肩を落とした。

「愛を振りまいてるんだよ、レイティアルト」

「要らん!」

 間違いなく近隣諸国随一の顔面を誇るレイティアルトが言うと、余計ひどい!

 ひきつる皆を無視したレイティアルトは、おごそかに宣言した。

「とにかく行かぬ。出迎えは必要ない。
 招待してないのに来やがるとか、頭湧いてんじゃないのか?」

「愛がね。噴水のようにね」

 リイの言葉を無視したレイティアルトの瞳が吊りあがる。

「舞踏会にも招待しないから来るなと言っておけ!」

「いえ、あのそれは──……重鎮の方が勝手に招待を──」

 言い難そうに進言したキールを、吹雪の目で睨みつけたレイティアルトの空気が凍った。

「リイ!
 脳みそ湧いた女の鼻を、思いッッきり、へし折れ!」

 黒髪を逆立てたレイティアルトに指されて任命されたリイは、口を開けた。

「────はぁあ!?
 できないから!!」

 仰け反るリイを、コルタとキールが三日月の目でによによ見てる!
 たすけてくれる気、皆無なのが伝わってくるよ。
 ひどい!

「そういうのはレミリア様にこそ言えることであって、人選間違いすぎてる、レイティアルト!
 ひらっひら似合わないから!
 千年光国王太子の評判が、冥界に埋まる!」

 拳を握りしめるリイの叫びは、黙殺された。






 何をされているのか全くわからない時間が、延々と過ぎてゆく。

 顔に泥のようなのを塗りたくられ、髪を梳られ、腰をぎゅうぎゅう締められ、爪を丁寧に磨かれた。

 やってもやっても延々! 終わらないとか、どういうことですか!

「お胸、どうしましょうか。……偽物つめますか?」

 着つけてくれていた侍女がいたわしそうに聞くのに、リイは目を落とした。

「──……すみません、なくて」

 ずっと布を巻いて武芸の鍛錬に励んでいたので、リイの胸は押さえつけられすぎて、ほとんどない。

 邪魔じゃなくていいし、身軽だし、女とばれなくていいと思っていたのだけれど。
 胸元の大きく開いた衣は、絶望だ!

「ああ、大丈夫ですよ、何とかなります。ちょっとお胸失礼しますね」

「──え!?」

 何がどうなったのか、わからない。

 千年光国レイサリアの秘法 (たぶん) でリイの胸は見たことのない感じに仕上がった。

 ……あの、谷間があるように見えるんですが、幻覚ですか……?

「うわあ。──はじめて見た」

「いつでもおつくりしますよ、リイ様!」

 桃色の髪を揺らして微笑んでくれる侍従のモマに、リイは引き攣った。

「二度と必要ないと思う」

「そんなこと絶対ありません!」

 怒るモマと侍従の皆さんが、レイティアルトのありえない厳命『レミリアを超えろ』に向けて、力を振り絞って奮闘してくれた。

「できました!」

 汗だくで胸を張ってくれる。
 沸き起こる拍手に、白目を剥きそうだったリイは、力なく笑った。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,851pt お気に入り:267

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,990pt お気に入り:19

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:245

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,830pt お気に入り:1,959

俺が総受けって何かの間違いですよね?

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:315

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:1,557pt お気に入り:36

森の中のレストラン

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

処理中です...