びっくりさせないで…

桐原まどか

文字の大きさ
1 / 1

びっくりさせないで…

しおりを挟む


人間誰しもそうだと思うのですが、出し抜けに大きな声や物音を出されるとビクッ!となりますよね?

私がドッキリした体験を。
一、絶叫おじさん。
その日は先輩と二人でのんびりとした雰囲気でした。要は暇だったんですね。
お年を召した女性が来店。後を追うように中年の男性が来店。
その時、私達はそれぞれマニュアルを読んだり、煙草の補充をしたりしてました。
突然「飴だけだって言ってるだろうがっ!!!!!!」という、男性の絶叫が店内に響き渡ったのです!大袈裟な、思われるかもしれませんが、鼓膜がビリッと痺れるのを感じました。
何事?となる先輩と私。
どうやら高齢の女性が何か買おうとしたのを止めた、ようなのですが…。他に店内にお客様がいなかったから良かったけど、ありゃー、何事だったのか?
結局、何も買わずに退店。
先輩は無言で頭の横で指をくるくるさせ、パーしました。
私は「さぁ…他にお客様いなくて良かったですね…」と答えたのですが。

二、癇癪を起こす子供。
これは、店内が混んでいた時の話。
私ともう一人でレジを打ち、お客様を捌いていました。と。
「どうして!」という叫び声とともに商品を床に叩きつけた!子供が!
バーン!!みたいな炸裂音した!
しかも!親はその商品、しれっと棚に戻した!
注意に走りたかったのですが、何せ混んでいる。目の前にはお客様。
その後ろにもお客様。
仕方ないので、お客様が引けてから確認(その叩きつけ戻し親子も、いつの間にかいなくなってた)。
結局、廃棄処理したのですが…。
迷惑です。
きちんと話せば子供だって言う事聞くと思うんですがね…。
あと黙って置いていかないで欲しい。
別に怒りませんから。嫌味言ったり、買い取れ、なんて言いませんから。
他のお客様が買って、クレームになったら困るので、やめて欲しいです。

かように出し抜けの大声や音は怖いものです。




しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

真面目な女性教師が眼鏡を掛けて誘惑してきた

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
仲良くしていた女性達が俺にだけ見せてくれた最も可愛い瞬間のほっこり実話です

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...