伯爵令嬢のフレイムハート

夜桜

文字の大きさ
上 下
1 / 1

伯爵令嬢のフレイムハート

しおりを挟む
「アムール……大変心苦しいが……婚約を破棄してくれ!」


 新しい朝を迎え、挨拶代わりにそう告げられた。もう意味が分からなかった。たった一日・・・・・で婚約破棄って……。


「何故ですか、理由はなんです」
「理由は簡単だ――」


 ・
 ・
 ・


 ――半年前、わたくしは誰にも興味がない孤立した存在だった。高嶺たかねの花なんて陰ながら言われていたけれど、事実その通りだった。


 でも、運命は突然やって来た。

 美術館へ足を運ぶと、彼はいた。


 イーガー辺境伯がこれまでに無い独創的な絵を発表し、たくさんの人達や国からたたえられていた。わたくしは、その絵に目を、心を、全てを奪われていた。


 はじめて、心臓がトクンと高鳴って、それは次第に燃え上がった。きっと彼こそがわたくしの運命の人だと認識した。


 ええ、間違いありません。


 だからこそ、わたくしは必死にアプローチした。すると、彼もわたくしを気に留めて下さった。辺境伯は何があっても君を愛すると言ってくれた。わたくしは、その言葉が何よりも嬉しかった。

 彼の為なら、わたくしも全力で頑張れる。それから必死で花嫁修業。この国では特に料理が出来ると美しいと認識される。料理のプロから教えて貰い、長い年月を経てようやく婚約を交わした。


 ――けれども、その夜の日……


 料理を振舞ったその日……
 彼の様子がおかしかった。


 ・
 ・
 ・


 そして現在いま


「――理由は簡単だ、アムール……お前の手料理がゲロのように不味まずかったからだ!! あんな家畜ぶたの餌のような料理は食べ物ですらない!! あまりに不味すぎて三日は寝込みそうだった! まだ舌がヒリヒリする! どうしてくれる!」


「そ、そんな……わたくしは愛情を込めて……作ったのに」

「ああ、クソ不味い愛だったよ。もういい、婚約破棄だ!」


 恐ろしい形相で迫ってくる辺境伯。さすがのわたくしも堪忍袋の緒がはち切れた。誰の料理がまずいですって!!


「そんなはずないじゃない!! 半年も頑張ってきたのよ!!」


 味見だってちゃんとしたし、美味しかった。なのにどうして? 御口に合わなかったというの……!


 彼の次の言葉がトドメとなった。


「アムール、俺は芸術家なんだぞ。味にだってうるさいんだよ。料理も芸術だ。宮廷料理並でなくては困るのだよ」


 なにそれ?

 もう怒った。怒った、本当に怒った。生まれて初めて腹が立った。許せない、絶対に許せない。憤怒すると、心臓がドクドク高鳴った。


 許せない、絶対にだ。

 ああもうイライラする。


 イライラして、ギリギリして、手が震えてきた。わたくしは怒っている。心の底から怒っている。何があってもずっと愛してくれてると思ったのに!!!



「ゆるせなーーーーーーいッッ!!!」



 叫ぶと心臓がまたドクンと跳ねて、そして、わたくしの全身に炎が駆け巡った。それはイーガー辺境伯へ伝っていき――



「ギャアアアアアアアアアアアアア…………!!!」



 彼を燃やし始めた。

 ぼうぼう燃やし、まるでわたくしの怒りを具現化するようだった。炎の勢いは衰えるどころか増すばかり。



「こ、これは……」


「ひぎゃぁぁあああ、ア、アムール……たす、たすけ…………」



 パタッと倒れて辺境伯は燃え尽きた。
 不思議な事に炎は延焼する事無く、消えてしまった。これは、わたくしの『フレイムハート』って事なのかしら?



 こんな魔法が使えただなんて……
 知らなかった。



 その後、辺境伯は前々から芸術に不安があり焼身自殺――と国によって認定された。


 わたくしは新たな生活を始め、また美術館へ。そこまでまた心臓が燃えていく。

 あ……わたくし、あの金髪の男性が気になるみたい。次はどうせなら……燃えるような恋をしたいわ。頑張ろう。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

長年のスレ違い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1

【完結】情弱な令息は病弱な妹と婚約者に騙される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:42

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:17

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

血を吸うかぐや姫

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

処理中です...