上 下
1 / 8

こんにちは、突然ですが、転生しました。

しおりを挟む

こんにちは、突然ですが、転生しました。
乙女ゲームや、小説の世界でもない、異世界に。
悪役令嬢でもなく、逆にヒロインでもない。
うう。逆ハーヒロインの付き人になりたかったのにいい!
まさか、ただの前世持ちの大公女に転生するなんて!
破滅しないから、まあ、安心して暮らせるんだけど。
私は鏡越しに映る淡い紫色の髪を撫でた。
セレネディア ルナ リュンヌ。
月を象徴する大公家の末っ子で、大公家の唯一の女性だ。
自分で言うの恥ずかしいな。
あ、ちなみに現在7歳です!
前世の記憶はないけど、知識はあるよ!
「お嬢様、大公子様がお呼びです。」
「お兄様が?」
専属侍女のテアが影服のまま、窓から現れた。
テアは私の6つ上で、リュンヌ家の裏の騎士団と呼ばれる『闇』に所属しながら、私の専属侍女をやっている、つよつよ少女だ。
一瞬でメイド服に着替えたテアに連れられ、私はお兄様の部屋に向かった。
「お兄様ー!」
「セレネ。今日も元気だね。」
私の兄、ライオス アスト リュンヌ。
14歳!
弟もいるんだけど、またパパのところにいるかも。
「お兄様、パパのところに行こう!」
「いいよ。リクもいるかもしれないからね。」
お兄様の手を握り、私はパパの執務室まで走った。
「リクー!パパー!来たよー!」
私はノックするのを忘れて、執務室の扉を開けると、リクが恥ずかしそうにパパの膝の上に座っていた。
リュンヌ家末っ子、アステリスク ステラ リュンヌ。
私の天使だ。
「お、お姉様!お兄様!」
助けをもてめているような顔でリクがお兄様のことを見た。
「ディア、ライ、いらっしゃい。」
「おはようございます。お父様。」
「パパー!」
私はパパの上に飛び乗ると見せかけて、リクを持ち上げた。
「ちょっ、姉様!」
顔が真っ赤になったリクも可愛すぎる!
「もうちょっと私に甘えてよ~!一応リクの姉様なんだからね?」
「た、確かに、姉様は僕の姉様ですけど…年あまり変わらないじゃないですか。」
赤面から無表情に戻ったリクがぼそっと呟いた。
「でも、身長は私より低いじゃん。」
リクの頭を撫でながら微笑むと、突然お兄様に抱っこされた。
「僕にとっては、どっちともまだ小さいけどね。」
「うう…」
お兄様にからかわれてる気がする。
「こらこら、ディアもライも喧嘩しないの。もうすぐ昼だから、ご飯食べよう。」
パパは私たち三人を持ち上げると、食堂へ向かった。
やっぱり、上には上がいるんだなあ。
いつか私もパパのこと抱っこできるようになるかな。
うおー!頑張って身長伸ばすぞー!
1人で目標を立てながら、私はパパに抱きついた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

別離宣言!屑野郎と婚約なんて御免です。お義姉様は私が守る!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,157

貴方は好きになさればよろしいのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:2,833

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,143pt お気に入り:35,319

婚約破棄された悪役令嬢は、元婚約者を諦められない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,829

放浪探偵の呪詛返し

ミステリー / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:50

男装の騎士は異世界転移主人公を翻弄する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:248

Sランク冒険者の受付嬢

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,044

処理中です...