上 下
31 / 42

家の秘密

しおりを挟む
私たち一家は日当たりの良い3階にそれぞれ部屋を決めた。

2階は客室やその他色々な部屋(図書室や応接室など)で、1回はリビングや厨房大浴場に、使用人一家などだ。

1階で足りなければ2階の部屋も多く余ってるので使ってもらう。

地下は保存庫や、何故か貴族等の家みたいに地下経路があった。
どこにつながっているのかちょっと楽しみだ。

あと、何かの作業場のようなところまであった。
いや、ほんとになんて屋敷だよ。

しかも隠し部屋まであった。
それも何個も。いやまじで、ここの商会なにをしてたんだろう。

悪いことでもやってそうな気がするな。

そんなことを考えていると、家を調べてたライラから報告を受けた。

「お嬢様、また隠し部屋がありました。
その部屋達は認識阻害魔法などをしてあり、しかも牢屋で拷問器具も発見いたしました。
もしかしたら人身売買をやっていたのかもしれません。
それと、何か違法な物でも作っていたのかより厳重に隠された作業場もありました。
また、なにか・・・を封印してある部屋も発見いたしました。
威圧感のような物がすごく、その場にいるだけで冷や汗をかきました。
そのためまだ、危険だと判断し開けてはおりません。」


………………ア、アウトォォーーーーーー!!!!!

やばいよ!!違法な超悪い商人の家じゃん!!
てか、極悪犯罪者じゃん!!!

え?え?最初の商会そんな悪い奴だから潰れたんじゃない?

いや、そんな極悪のところはそう簡単に潰れないか。
いわくつきもいわくつきやばい所じゃないか、まったく。

あと、その封印されてるモノ・・・・・・・・・・が何かが気になるな。
それもやばそうな気がする。
ていうか、完全にやばいね。うちの人たちがその存在感とか威圧感とかだけで冷や汗をかくって相当だよ!?
なんかこれから大変な目にあいそうないや~な予感がするなぁ。

はぁ。もう、こうなんで問題が次から次に来るかなぁ~!

ん?てか、その隠し部屋作ったの何人目の人だろ?

「その隠し部屋は何番目の人が作ったか分かる?
それと、もし作ったのが最初の人だった場合ほかの人も使っていたのかも知りたい。」

「調べてまいりますので少々お待ちください。」

「うん。ありがとうよろしくね。」

そう言うと彼女は部屋からすぐに消えた。
どうやら今すぐ言って調べてくるみたい。
いや、ほんとにどこの忍者だよ。

それよりも、悪い事が起きる前にその封印とかをどうにかしなきゃだよね~。

前の商会が立て続けに倒産したりしたのも、その封印が怪しいし危ないものならもっとしっかり封印するなり片付けるなりしないと面倒なことになりそう。

もう!私はせっかく自由になれたんだから、気ままに冒険したり買い物したり旅をしたりとかスローライフを送りたいのに!!

面倒はあのバカ王子のお守りだけでたくさんだよ!!
まったく。神様は私に恨みであるの!?

主人公がいろんなトラブルやイベントに巻き込まれていくのを楽しめるのはゲームや小説とかフィクションの中だけだよ!

現実になったらたまったもんじゃないよ。

邪悪なモノの討伐とか、精霊王とかとの遭遇や試練、加護なんてノーセンキュー!

私は普通に楽しく派手に目立たず、面倒事に巻き込まれず平和に楽しく暮らしたいのに!!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,805pt お気に入り:1,466

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,230

神の審判でやり直しさせられています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:6,521

タンポポ騎士と銀の悪役令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227,002pt お気に入り:12,303

地味で目立たない令嬢は悪役令嬢のお気に入り!憧れのお姉様を全力で守ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:675

悪役令嬢の祖父に転生しました!・・・え?マジで!?

yui
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,129

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,054pt お気に入り:2,193

処理中です...