上 下
9 / 55

図書室で……

しおりを挟む
わたし、ルーナは3歳になりました!!
3歳になったので家の図書室に入る許可をもらいました。
これで無邪気にわからないふりをして、難しい本を読むことができます!
うちの図書室は広くて、本の数もとても多いんです!
前にお母様に抱っこされて、来たことがあります。

とりあえず、わたしが特にできないであろう歴史と地理を読みたいと思います。
それにこの2つならごまかしやすいでしょう。
 他には植物や動物についての本も読みたいですね~。

早速図書室にやってきました。
まずはこの世界の地理の本を選び、図書室内の机と椅子へ

この世界には3つの大陸がいまのところあり、わたしが住んでる国があるユーリン大陸、ユーリン大陸より南の方にあるサーバン大陸、ユーリン大陸より東の方にあるアネリア大陸
ユーリン大陸は地球でいうユーラシア大陸みたいに思える。
サーバン大陸はアフリカ大陸に、似ていてここよりも熱い。
アネリア大陸は、いろんな人種が住んでいてアメリカに似ている。

わたしが住んでいるこの国はコルキア王国といい、温暖で住みやすく高い山や海にも面しており、作物も豊かで貿易も賑わっている。
治安も良い方で、他の国に比べると犯罪件数はとても少ない。
北は標高が高い山があり、南は海、東はグランディア王国があり、この国は鉱山が盛んで鉱物を使った産業国。
西はアラトリル王国があり、この国は広い場所が海に面しており、漁業と貿易が盛んな貿易国である。
この2つの国はコルキア王国と友好国であり、王族同士も仲が良い。

わたしは読んでいくうちに、気になる文を見つけた。
“コルキア王国の友好国の1つヤマト国、この国は独特の文化を持ち、主食がほとんどの国々はパンに関わらず、米というものを主食としている。
そのほかにも着物や生の魚を食べる習慣などがある。
貿易をあまりせず他にも謎が多い国である。”

えぇ!?これ日本のことだよね!!
着物と鎖国ってことは江戸時代くらい?
やっぱりゲームの(もしくは似た?)世界だから日本があるんだー!
お米!!この世界にもお米があるなんて!
日本と似た国なら、醤油や味噌とかもあるのかな!?
うわー!やっばい!!日本に似た国があって、和食が食べれるかもしれないってわかったら、早く食べたくなっちゃった!
う~ヤマト国に行きたいー!和食が食べたい!!

よし!お父様にさりげなく聞いてみよ!!
目指せ和食!!
あ~コルキア王国がヤマト国と友好国でよかったー!




    
しおりを挟む

処理中です...