上 下
45 / 271
国を出ましょう

特訓をすることになりました

しおりを挟む
結果、私も地獄の特訓に参加なのである・・・。


なぜこうなった?
私たちは、リシュリュー辺境伯邸にお世話になることになった。

その間、アルベールとセヴランは国際情勢とかのお勉強。
講師はレイモン氏か?と思ったら「ブルエンヌに戻るよ。目を光らしておかないとすぐに悪い奴がくるからね!」といい笑顔で言い切り、カロリーヌ姫とともに飛竜で戻っていった。

そのため、アルベールとセヴランはリシュリュー辺境伯の長男、ベルナール様に教えられている。
この方、本当にあのリシュリュー辺境伯の息子か?と目を疑いたくなる容姿をされている。
まず細身で手足が長いモデルスタイルである!
サラサラストレートロングの銀髪に、潤んだ緑瞳で睫毛バッサバサの美人!
口元はいつも穏やかに微笑まれていて、物腰も優雅!
確かにレイモン氏に似ている所もあるけど・・・、あの腹黒さは微塵もないのよねぇ。
儚い美人系がリシュリュー辺境伯の長男って、なんの冗談?てかんじ。

ちなみにリュシアンとルネとリオネルを、獣人騎士たちと一緒に鍛えてくれているのは、リシュリュー辺境伯ご本人とその次男の次期辺境伯様。
そう、麗しい長男ではなく、筋肉ゴリラ系統の次男、レジス様が次期辺境伯になられるらしい。
凄いわよ?リシュリュー辺境伯とレジス様がふたり並んでいると、まさに親子見た目そっくり瓜二つ。

セヴランも鍛えてもらっているけど、獣人騎士と同じメニューでやったら死ぬから、新人騎士たちと同じメニューをこなしています。
それでも毎日、泣いてるけど・・・。
アルベールはたまに体馴らしとして、獣人騎士たちの訓練に混ざっています。

そうそう!リオネルなんだけど、子虎から人型に無事に戻りました!
みんなで獣人騎士たちの訓練を見学して、その訓練に混ざるってことになったらレジス様が「子猫は無理だろ」って却下したのよ。
でもリオネルは参加したい!暴れたいっ!
で、ウーウー唸っていたら、ボフンと急に人型に戻りました!
びっくりしたわー。
しかもその後「やる!くんれん、やる!」と意思表示をして、バッタリ倒れて熟睡しました。

アルベールが推測するに、獣型でいると微量ながらも魔力を使っていて、今回人型に戻ったのは、魔力が枯渇しかけたせいじゃないか?って。
だから、そのあと電池の切れた玩具のように爆睡している、と。
魔力枯渇したら起きてられないもんね?
魔力がある程度充填されるまでは、リオネルは起きないだろうと。
実際、丸2日間寝ていました。
今は元気に獣人騎士を倒しまくっています。
ルネでさえ、獣人相手なら同じ年ごろの子と訓練しているのに・・・、あの子は大人に混じって訓練している。
しかも楽しそうに・・・。
私は不安を覚えて、アルベールに訊いてみた。

「ねぇ。白虎族って戦闘大好きジャンキーなの?戦闘狂なの?」

「・・・うーん。強い種族ですし、戦闘力はピカイチですけど、あれはリオネルの性格じゃないですか?」

そっか・・・、性格か・・・。
なるべく魔獣討伐させて、ガス抜きをさせておこう。





「何を余所事を考えているのかしら?ヴィーちゃん?」

「ひふふ。すみまへん・・・」

イタタ。頬を引っ張らないでぇぇぇ。
くすん。

私も今、地獄の特訓中のである。
講師は・・・辺境伯夫人のオルタンス様。
黒い御髪をきっちりひとつにまとめ、切れ長の青い瞳をキラリンと光らせている長身の夫人。
隙が無い方である。

あの筋肉ゴリラ系の妻であり母であるが、レイモン氏の母でもある。
つまり・・・とっても怖い方なのだ。

この怖い方を講師に、なぜか私は、淑女教育を受けている。
なぜ?私はこのまま無事に国を出られたらアンティーブ国へ渡り、しばらくは冒険者稼業で稼ごうと思っているのに、淑女教育とは?

やんわりと断ろうとしたら、このオルタンス夫人の無言の圧力に負けた。
美人怖い・・・。

カーテシーからテーブルマナー、歩き方や座り方、ダンスレッスンまで受けている。
しかも、体罰ありきだ・・・。
痛くはないけど・・・、間違えるとピシリと叩かれる・・・痛くはないけど・・・。
痛いのは・・・、話し方のレッスンだ・・・。

「さあ、最初からこの本を音読してちょーだい」

「はい。えっと・・・。むかしむかしありゅところに、きれいにゃおんにゅのひと・・・・、ぎゃーっ!」

「噛まないで!噛まないで読むのよ!りゅじゃなくて!にゃじゃなくて!ヴィーちゃんは子猫ちゃんじゃないでしょう?」

ぎゅむぎゅむと頬を抓られ、べっと出した舌をむぎゅーっと引っ張られる。
体罰が厳しいのは、この話し方レッスンのときだけだ・・・。

「いひゃい」

「練習あるのみですからね!さあ、もう一度!」

・・・こんなことなら、騎士たちの訓練に参加したほうが楽だったかもしれない・・・。
くすん。

こうして、私たちはリシュリュー辺境伯邸に予定外の滞在を強いられることになった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:0

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:877

憂鬱喫茶

ホラー / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:0

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:2,300pt お気に入り:0

誰得☆ラリクエ! 俺を攻略するんじゃねぇ!? ~攻略!高天原学園編~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:256pt お気に入り:13

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。