上 下
14 / 38
第一章

14話ロマのチャレンジ

しおりを挟む
俺達は街でクエストを終えて旅を続けていて次の場所に向かっていた。

「次はどんな場所かな、ロマ」
「そうですね、何か楽しいことがあればいいですね」
「そうだな」

町に訪れると、町の人々は興奮し、活気に満ちた様子でにぎわいます。道路や広場は人でいっぱいで、笑顔や歓声が飛び交います。地元の屋台や店舗も活気づき、多くの人々が美味しい食べ物や面白い商品を楽しんでいます。音楽やパフォーマンスが街を彩り、人々は一緒に踊ったり、歌ったりしています。子供たちは興奮し、ワクワクしながら親と手をつないでイベントを楽しんでいます。町はまるで一つの大きな祭りのように、活気にあふれ、人々が一体となって楽しんでいます。

「では、これより運試し祭りを行うぞ」

町の中心に立つ広場では、町長の力強い声が響き渡り、人々はそれに応えて歓声を上げていました。色とりどりの旗が風になびき、屋台からは誘惑的な香りが漂っています。祭りの雰囲気は高揚し、笑顔が溢れる中、ジドルたちもこの賑やかな一大イベントに参加することを決めました。

「じゃあ、やるか、ロマ」
「はいこれは、個人戦みたいですね。」
「そうだな、でも何を探すんだ」

そこに町長が祭りの説明をする。それはある岩場に行き魔石を一回発掘することらしい。みんなはその岩場に向かうことにそこで自分の技を岩の壁にぶつけ石を採取することに、各々は自分の石を手にして鑑定をすることに挑戦者は後を絶たないそして次は俺達の番になり、俺達も岩に攻撃を当てて、砕けた石を一個手に持ち鑑定士のもとにすると

「これは珍しい魔石だ」
「本当か」
「あぁ、次はお嬢さんどうぞ」
「はい」

祭りの試練が迫る中、ロマの心は緊張と興奮に揺れています。彼女は周囲の活気ある雰囲気に包まれながらも、内心では不安が漂っています。祭りの試練は彼女にとって大きな挑戦であり、成功することが彼女にとって重要な意味を持ちます。

「これは火属性を上げる魔石だね」
「そうですか」

そして第一の試練は終わり最初はジドルが一番を手にした。そして祭りは祭りは次々と試練を出してくる。そして今の順位は一番がジドルが独占していた。

「すごいですね、ジドル」
「ありがとう」


祭りの騒がしい中、町長が堂々と立ち上がり、人々の注目を集めます。彼の声は広場に響き渡り、祭りの興奮を更に高めます。

町長は静かになるように合図をし、祭りの最後の試練について告げ始めます。彼の言葉は重みを持ち、一同は彼の口から出る言葉に耳を傾けます。

「では、最後はモンスターの素材を手にすることだが、そのモンスターはハムルタス、そいつは珍しく運だけでは手にするのも難しい、それゆえ最後はそれを手にしたものが得点を多くもらえる、ものとする。」
「そういうパターンか」
「あのポイントなら私にもチャンスが」

そしてみんなはそのモンスターを探すことに、一人がそのモンスターを見つけ攻撃すると灰になってしまった。

「どういうことだ、」
「まさか攻撃とかはダメなのか」
「それならどうすればいいんだ」

試練に直面した挑戦者たちは、最初は困惑しました。しかし、彼らはすぐに自分たちの知恵と創造力を駆使して、解決策を見つけようとしました。試行錯誤の中で、彼らはさまざまなアプローチを試み、失敗や挫折を経験しながらも、諦めずに前進しました。ロマたちも挑戦するが、うまくいかない、するとロマが疲れているモンスターを見つける。

「大丈夫ですか、」
「キュイン」
「怪我を今助けます。」

ロマはモンスターの傷を手当てすることにすると、素材が出てきた。

「これは」

モンスターはそのまま逃げて行ってしまった。そして祭りの最後の試練は誰も成功していなかった、ロマ以外は

「今回の優勝者はロマ・スティール」

皆はロマにおめでとうという気持ちを込めて拍手が鳴りやまなかった。それにロマはうれしく笑顔で受け止めていた。その日の夜はロマを称え宴が大いに盛り上がっていた。

「良かったな、ロマおめでとう」
「ありがとう、ジドル、でもあの時私は助けただけなのに」
「俺もこの世界きたときは人助けした後だったけど、これは運試しだろう、運には色んなものがあるんだから、助けて、手に入れたやつもロマのすごいところだと思うぞ」
「そうですか、ありがとう、これからも助けられるものは助けようと思います。」
「そう、頑張りな」

ジドルはロマの頭を撫でてあげた。ロマは照れながらも喜びに心が満たされていた。そして祭りを終えてその町を後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,463pt お気に入り:23,939

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:40

処理中です...