上 下
3 / 12
1章

第3話:転生?

しおりを挟む
「ふんっ!」

「グガッ!?」

 トカゲ型の硬質な皮膚は、勢いを乗せた大剣の一撃で砕き、斬った。


「グルゥァ!」
 その後に控えていた戦士型の、槍を用いた薙ぎ払い。

 長柄武器を持った戦士型の攻撃は正確だが、読みやすかった。

 攻撃をくぐりぬけるように素早く前転し、長柄武器の間合い、その内側に潜り込む。

 大剣で戦士型の胸を刺突した。

「ガァッ!?」

 縦に引き裂くようにそのまま振りぬく。
「終わりだ!」


 断末魔との叫びと共に、リーダー格の戦士型が倒れる。
 体躯のせいだろう。倒れる時には風が舞った。

 風のせいだろうか、戦闘で熱を帯びた頭がほんの少し冷静さを取り戻した。
 どれだけ戦ったのだろうか。

 周囲を見渡すと、モンスターどもが消え去った(奴らは絶命して数秒すると消え去るらしい)おかけで、騒ぎは早くも収束しつつあった。



「ここは……ひとまず大丈夫か」
 拳でこめかみの汗を拭う。

 あいかわらず状況はよくわからない。

 これが夢なのか現実なのか。
 夢なら別にどうなってもいいが、もし万が一現実であったならば、わざと殺されてやる義理はない。

 ひとつの仮説が、俺の脳内で組みあがっていた。

 俺は転生したのだ。
 あの下らない生活から、この物々しいファンタジー世界に!

 突拍子もない話ではあるが、現に均整の取れた若い肉体と、ファンタジックな武装とモンスターの存在を見る限り、そう帰結する。

 そう思うと、全身に活力がみなぎる。

 いいじゃないか、この世界。
 とてもいいぞ、この身体は!


「あの……隊長」
 俺が一人でひそかに盛り上がっている中、女性の隊員が話しかけてくる。

 知らないはずの人物だが、は……俺は知っている。部下の一人だった。

 俺の、部下。
 俺の、小隊。

 急速に記憶に若干の頭痛を感じながらも、答える。


「なんだ」
 なるべく冷静さを装いながら、短く応えた。

「新たな命令が届きました。すぐに皇帝陛下をお守りせよと」

「皇帝陛下か」


 言われたことを復唱しているのは、思い出すためであり、その時間稼ぎのためだった。

 偉大なる帝国の皇帝陛下。名前は……まあ、今はどうでもいい。
 そして、俺はそいつに仕えている。形式上は、間違いなく。


「今、どこにおられるのか、わかるか?」

「その……憶測になりますが、だと思います」


 隊員が指したのは、少し不自然なまでに兵士と騎士が密集したところだった。
 ……確かに、だろうな。

 ずいぶんとわかりやすいな。逆に敵から狙われやすいんじゃないのか。
 とはいえ、少し遠くではまだまだ戦闘が続いている。
 まあ、用心するのは当然とも言えるか……。


 何はともあれ、命令を受けてしまった以上はやるしかない。

「わかった、ありがとう」
 女性隊員に礼を言って、部隊を彼らに近付けようとした時だった。

「……え?」
 隊員は、意外そうに俺を見返してきていた。


「ん?……どうした?」

「い、いえ!と、とんでもないっ!」


 顔を真っ赤にして、その隊員は走るように引き下がった。

 違和感がある。ありまくる態度だった。

 そして、隊員が引き下がった先の、俺の部隊にも違和感がある。
 体格と髪型、そしてそこから聞こえる声のトーン。

(俺の部隊……女性しかいない、のか?)

 見える限り、全員が女性に見える。
 いや、後ろに隠れて男性もいるんだろう多分。

 しかしそれにしても、とんでもない女性率の高さだ。

(……転生前の俺は、もしかしたら変態だったのかもしれんな)

 セクハラやモラハラには気を付けないといけないな。


 そう思った時だった。


 空中に、青白く光る人間が浮かんでいるのを見つけた。
 そいつは、俺の方を見て、嫌な笑みに顔を歪ませた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,589pt お気に入り:35,205

夢知

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

いずれ煮魚、焼き魚

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

裏世界冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

volcano

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:42

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,837pt お気に入り:29,915

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:768pt お気に入り:14,313

処理中です...