上 下
175 / 224
第24章 王国騎士団

第175話 任務4~幽霊退治~

しおりを挟む
 スカルキャッスルに入り1階のエントランス部分で左右に分かれて僕達はベアーズを頼りに進んで行った。

 そのベアーズは早速最初の部屋に反応したのだった。僕達は警戒しながら部屋のドアを開けたが、中には誰も何も存在しなかった。しかしベアーズがある場所を見て唸り続けていたため、オリバー隊長は魔法部隊に姿を見せる魔法をかけるよう言い、ネールが"ライト"を放ったところ、ベアーズが唸っていた辺りに幽霊系の魔物が出現した。

「コイツらはファントムだ! 魔法部隊、頼むぞ!」「了解!」と言ってダニーが"ピュアラ"を放ってファントムを消滅させた。

 目の前の魔物を倒してホッとしていたが、ベアーズがすぐに部屋を出て行ってしまったので、僕達は慌てて後を追った。

 
 そのベアーズは隣の部屋を通り過ごしてその次の部屋の前で止まり、また唸りだした。

 その部屋のドアをまた警戒しながら開け、やはり誰も何も存在しなかったのでベアーズを見たら、またある場所を見て唸っていたので"ライト"をかけてもらったら、さっきのとは違う魔物が出現した。

「今度はレイスか。気を付けろ! コイツはさっきの奴より厄介な相手だ!」オリバー隊長が叫んだ直後、レイスは僕達に向かって来た。すぐさま僕達は避けたが確かに厄介そうな相手だと感じた。

 しかしそんなレイス相手でもネールとダニーは動じず目を合わせて無言で頷き、ネールが火炎フレイムを放ち、それにレイスが怯えだしたところですかさずダニーが"ピュア"を放ってレイスを倒すことが出来た。

 レイスを倒してすぐ僕達はを探したが、今回ベアーズはまだ部屋の中に留まっていた。それを確認してようやくホッとしたのだった。

 
 そして部屋を出てまた次の部屋へ行こうとしたら、ベアーズが何もない通路の先を見て唸りだした。

 それを見てオリバーはベアーズが唸っている先を見てみたら「おい、レックス、デビット。どうやら俺達が付いてきて正解だったみたいだぜ」「「えっ?」」「を見ろ」と言われて通路の先の方を見てみると······何かが動いたように見えた。

「た、隊長。あ、あれは一体?」「おそらくゾンビの群れだろう」「ゾ、ゾンビ!?」と驚いていたら奴らは立ち上がってこちらに向かって来た。

「来るぞ! 今回は俺達の出番だ!」「は、はい!」「はい」デビットは少々怯えていたが、取り敢えず3人で立ち向かった。

 奴らの攻撃をオリバー隊長が防ぎつつ、僕とデビットとで短剣スキルの”ダブルスラスト“や槍スキルの“乱れ打ち”を駆使して奴らを倒していった。そんな僕達の、特に僕の様子を見てネールは少々感心していた。その最中、ベアーズは何かを感じてその場を離れだした。

 程なくして何とかゾンビを全滅させてネール達の下に戻った。

「どうやらそっちも少しは成長しているようだな」「まぁね。でもそれはお互い様だろ」「フッ」僕とネールが言葉を交わしたところでオリバー隊長が「おい、ベアーズはどうした?」ベアーズの事を聞いたら、ネールは黙って少し先を指差した。

 そちらを見たら、そこにはもう次の部屋の前で唸っているベアーズがいた。僕達は呆気にとられつつベアーズの唸った部屋に向かった······。


 一方、反対の右半分を進んでいるジャック達は······。「うおりゃあー!」「てぇい!」ズバッ! こちらも通路にいたゾンビ達をライアンやジャックが対応して何とか倒したところだった。

「まさか幽霊系の魔物だけじゃなくゾンビまでいたとはな。オリバーに声を掛けて正解だったぜ」とシュバイン隊長は呟いていた。

 その後両方とも幽霊系魔物やゾンビに遭遇する度に倒していき、1階を一通り回って2階に向かい、こちらでも幽霊系の魔物に遭遇したので魔法部隊が倒していった。

 そして2階も一通り回ったところで予定どおり1階の中央エントランス部分で合流し、2人の隊長はお互いの様子を報告し合った。

 
「やはり幽霊系だけじゃなくゾンビも双方に結構いたか」「あぁ。本当にお前達に来てもらって正解だったぜ」

「しかし、なぜ幽霊系魔物やゾンビがこんなにもこの城に出没しだしたんだ?」「確かに、こんだけ多いとなると何か理由があるはずだろうな」「ああ」

 2人がそんな話をしていたら、ベアーズが2階へ続く階段の、裏側の柱部分に向かい、その部分に向かって唸りだした。

(あそこは······)と僕が思っているとオリバー隊長がベアーズに「この先にも何かいるのか?」と尋ねたらベアーズは唸りながら首を縦に振った。

「やはりまだ何かいやがったか」「しかし、確かにこの先何かあるようだが······」とオリバー隊長は目の前の柱に薄ら付いている線に手を当てて言ったが「どうやって進めばいいんだ?」と悩んでいた。そこで僕はある場所に向かった。

「レックス?」そんな僕の動きに気付いたジャックが声を掛け、他の皆も僕を見た。

 その僕は(確かこの辺りに······あった!)そう思って目の前の壁にあったレバーを引いた。すると先ほどの壁が動いて階段が現れ、その一部始終を見ていたベアーズを含め全員がとても驚いていた。

 そしてオリバー隊長が「レ、レックス! 何でそこにレバーがあって、そのレバーがここのだと分かったんだ?」と聞いたので、レックスは「前に来た時もそうでしたから」と答えたら全員が「「え゛っ」」と呆気に取られた顔になった。

「ま、前にって?」「ひょ、ひょっとして······2、3年前にスカルキングを倒したクラスって?」「······はい。僕達のクラスです」と答えたら、全員が今度は呆然としだした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された生活錬金術師は好きなようにブランド運営します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:570

【完結】君を守るのが俺の使命・・・2度は繰り返さない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:2,378

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,493pt お気に入り:267

”りん”とつや~過去生からの怨嗟~

ホラー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,355pt お気に入り:5,284

プレゼンターはテディベア

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

処理中です...