2人の男に狙われてます

おもち

文字の大きさ
上 下
158 / 197

若王子亮介

しおりを挟む

それからは多忙の毎日だった。

寝る間も惜しんで勉強したし、円滑に話を進められるよう、コミュニケーションについて書かれた本も片っ端から読み漁った。

しかし、そんな大変で辛いことが多い毎日の中にも、唯一の楽しみがあったのだ。

「おはようございます」

「あ、おはようございます...姫神先生」

それは、彼の顔の傷が日に日に良くなっていくこと。

実習が終わる頃にもなると、とても綺麗な顔が現れて驚いたのを良く覚えている。

こんな綺麗な顔に傷を付ける輩がいることに憤りを感じると共に、この人がどんな人間なのかが気になった。

あんな女に騙されるなんてよっぽど能天気なのか、ただ単にお人好しなのか...愛を囁いてくれるなら誰でもよかったのか...。

気付いた頃には、彼のことを考える時間は多くなっていた。

「亮介...最近全然構ってくれないね」

「僕だって忙しいんだよ」

狭いワンルームのアパートに突然押し掛けてきた彼女は、許可もなく冷蔵庫を開け勝手に調理を始める。

目頭を解しながら煙草に火をつけると、彼女は突然声を荒らげた。

「煙草はやめてって言ったでしょ!?私、煙草の匂いは好きじゃないの」

...実に面倒くさい。
彼女にして欲しいって言われた時、適当に返事をするんじゃなかった。
好きでもない、興味もないのにズルズル半年も引っ張ってしまった自分が100悪いけど、この辺が潮時だな。

「煙草はやめない」

本を閉じてキッチンに立つ彼女の手を掴んだ。

煙草を咥えたままの僕を見て、凄く嫌そうに顔を顰める。

「帰って」

「...は、なに言ってんの...今来たばっかで...」

「悪いけど、煙草と君なら迷わず煙草を取るような男だから、帰って欲しい」

信じられない、何こいつ。と言いたげな目をしながら、彼女は僕の胸に飛び込んだ。

「危な...っ、灰落ちたらどうすんだよ...」

「酷い...私本当に亮介のことが好きで...」

「...ごめんね。もう終わりにしよ」
 
引っ付いて離れない彼女を半ば強引に追い出す。
玄関のドア越しに泣く彼女の声を聞いて、我ながら最低だと思った。

でもこのままズルズル行くより、この機会に別れを告げておいたほうが彼女のためにもなるだろう。

半年付き合ってみたけど、結局彼女のことは何も知らないし、知りたいとすら思わなかったなんて

「人間として欠陥があるのかな...僕は」

他の人より喜怒哀楽の感情や、思いやりが欠如している。

でも、姫神政宗と言う1人の男に興味を持った瞬間、僕は今までにないくらい高揚した。

と言う計り知れない生物。
計り知れないのであれば、最初から知る必要はないと冷めていた感覚が、1人の男によって呼び起こされた。

同性であり、歳上である人間のことを、僕はもっとよく知りたいと思ったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕の主治医さん

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:490

シチュエーション。H

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:8

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

追われる身にもなってくれ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:859

処理中です...