アルスの日常'25

星月

文字の大きさ
3 / 3

第三話「カードゲーム」

しおりを挟む
サトシ「トランプも飽きたわ、なんか新しいのとかねぇの?」

雨が滴る昼休み、サトシ達は教室でババ抜きをしていた。

こんな天候の中の遊びといえば、王道とも言えるトランプゲーム。
しかし、ずっと同じことをしていては、いずれは飽きが来ても仕方がないことだった。

エル「カード類だったら、あとはウノくらいしかないよ。」

クラスメイト共用のロッカーにあるウノを指差しながら、彼女はそう言った。

サトシ「ポケカねぇの?」
エル「あるわけないでしょ!」

雨の日の遊び道具が揃っているとは言っても、流石にそういった類の物は無かった。

サトシ「でもあいつ持ってるで」

そう言って彼は、携帯でアニメを観ていた天野を顎で指す。

ガク「なに?トレーディングカードは不要物だから、持ち込みは禁止されてるはずだよ。」

そんな話を耳にしたガクは、自習の手を止めて注意をする。
その圧力に、天野は「い、今は流石に持ってないよ...。」と怖気づいてしまった。

サトシ「こいつの部屋にでけぇショーケースがあってよ、カードショップみてぇに1枚ずつ飾って眺めるのが日課らしいわ。」
天野「そんな趣味ないよ!」

誇張した話をするサトシに、天野は思わずツッコミを入れてしまった。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

坊主女子:友情短編集

S.H.L
青春
短編集です

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

コント文学『パンチラ』

岩崎史奇(コント文学作家)
大衆娯楽
春風が届けてくれたプレゼントはパンチラでした。

処理中です...