毎日!アルスの日常366

星月

文字の大きさ
上 下
88 / 142

桜・お花見の回・百合鷗(全3話)

しおりを挟む
【桜】

ある春の夜。

川が流れる土手の上には、枝垂れ桜が並んでいた。
その道の途中で立ち止まると、その桜を見上げた。

ピンク色の短髪が夜風に靡き、長いピアスはまるで振り子のように揺れる。

あと数日もすれば、僕は高校生。

高校には一体、どんな日常が待っているのだろうか。
そんな、桜のような淡い期待を胸に抱き、僕は再び歩き出した。

___4月1日、新シリーズ始動。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【お花見の回】~アルスの日常~

アルスは高校の友人達と花見会場へ来ていた。
辺りには沢山の木々が桜を咲かせ、会場は多くの人で賑わっていた。

アルス「毎年の如く、大盛況やなぁ。」

そう呟く俺の隣で、エルは「ね~!はぐれないように気を付けなきゃ!」と同調する。

クレ「結構埋まっちゃってるね~、場所取れるかな?」

エルと一緒に、大きなランチボックスを運んでいたクレ。
会場を見渡しながらそう口にした。

アルス「大丈夫や、場所はあいつらに任せてあるで安心せぇ。」

そう言うと丁度、先方にサトシと近藤がいるのが見えた。
大きな桜の木の下で、なにやら作業をしているようだった。

近藤はこちらに気が付くと立ち上がり、大きく両手を振ってアピールをし始めた。

アルス「あいつら、ええとこ取ったな。」

他人のレジャーシートの間を通り、彼らの待つ元へと辿り着いた。
俺は運んできた食べ物系を置くと「おはよう、最高の花見スポットやな。」と言って桜の木を見上げた。

サトシ「俺らが来た頃には、既に今の半分くらいはおってな。空いてる中じゃここが一番広くて見やすそうだったからよ。」

割と早い時間から混んでいたそうで。
そんな中ここを選べたのは、運が良かったと思う。

リリー「よかったよねぇ~、ラッキーだよぉ。」

笑顔を見せながらリリーは、サトシの腕に抱きつこうと身を寄せる。
それを察知したサトシは、リリーの頬を片手で押し返した。

サトシ「くっつくな、飯並べるぞ。」

そう言って、アルスが運んで来たランチボックスを手に取る。
小さい方はリリーに押し付け、サトシは大きい方を漁り始めた。

アルス「俺ちゃっちいのやるで、リリーはサトシと一緒にやりや。」

手を差し出しながらそう提案すると、リリーは「いいのぉ~?ありがとぉ!」と嬉しそうな表情を向けてきた。

サトシ「てめぇ余計なこと...」
リリー「サトシ君と一緒ぉ~!どれから並べるぅ~?」

アルスを睨むサトシに、リリーは背後から近付く。
そして肩から腕を通して体を密着させた。

リリーに後ろから抱きつかれたサトシはため息をつくと、そのまま後ろに倒れていった。

サトシ「お前を並び直してやろうか?」

そう言うと、下敷きになったリリーは「ごめんなさい!ごめんなさい!!」と謝った。
いつもの口調と違ったからか、アルスは一瞬だけ違和感を覚えた。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【百合鷗】~電脳戦士の理~

茉愛「ちょっとダジャレ思い付いちゃった」

リビングで双子の妹の百合香と、テレビを観ていた茉愛。
ふとダジャレを思い付き、百合香に披露しようとした。

百合香「なぁに?面白いの?」

そう尋ねる百合香に、茉愛は微笑みを浮かべた。
微笑み...というよりもニヤけ顔に近いけど。

茉愛は深呼吸をすると、一拍子置いてこう口にした。

茉愛「...百合香揉めない」

その言葉を聞いた百合香は一瞬固まった後に、体を小刻みに震えさせた。
そして...。

百合香「そんな小さくないし!!そこそこあるもん!!」

と声を上げて、近くにあったクッションで私を叩き始めた。

茉愛「別になにがとか言ってないし!」

同じくクッションを手にし、彼女の攻撃を防ぎつつその場から逃げ出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

派遣受付嬢による冒険者ギルド立て直し【短編】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:68

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:55,319pt お気に入り:3,453

浮気なんて信じない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

スペースランナー

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】アル中の俺、転生して断酒したのに毒杯を賜る

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

この世界に2人ぼっち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

霧よどうか晴れないで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

イケメンの園のMariko ~私に友だちができるまで~

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...