上 下
5 / 5

5話「集合写真」

しおりを挟む
櫻井の提案を実行することに。


「じゃあ行くよ、せーの、送信!」

〘クラスみんなで集合写真を撮りなさい!〙


《命令許可》


「よし、じゃあカメラセットするよ」
「渚ちゃんよろしく!」

「せーの!」

10
9
8
7
「渚ちゃんここ入って!」
「ありがと麗奈ちゃん!」
6
5
4
3
2
1

カシャ


初日から集合写真を撮るとはなかなか珍しいことだが、クラスの危機を乗り越えて、みんな笑顔の写真。


になるはずだった。

ーーーーーーー


20秒前


鷹西綾乃

ミステリアスな空気を持っているが、実はピュアな女子。
人を惹きつける歌声の持ち主で、その歌声を動画配信サイトに投稿している。



そんな彼女の様子をみてみよう。


「じゃあ行くよ、せーの、送信!」

〘クラスのみんなで集合写真を撮れ〙
〘横の人を倒して、ドミノ倒しにしろ〙
〘カメラの前に立って、カメラ独占しろ〙
〘その写真を撮るスマホを壊せ〙


何これ、
私どうしたらいいの??

え、私だけだよね?

《命令許可》
《命令許可》
《命令許可》
《命令不許可》(スマホにこの企画のデータが入っているため)

ちょっと、これは、どうすればいいの、

5
4
3

いいよね、こんなこと、やらなくても、なにも、問題ない、から、

2
1

カシャ

ーーーーーーー


「渚ちゃんどう?撮れた?」
「うん、完璧!」
「やった!それじゃ席に戻ろうか!」



ピンポンパンポーン


「2年2組鷹西綾乃さん、2年2組鷹西綾乃さん、今すぐ視聴覚室に来なさい。繰り返します、2年2組鷹西綾乃さん、2年2組鷹西綾乃さん、今すぐ視聴覚室に来なさい」


「え?どうした?」
「何があった??」


「ねえ、綾乃?どうしたの??」

「ごめん麗奈。ごめんみんな…、私命令を無視した…。」

「え?嘘??」

「だって、さっき集合写真撮るときに、それを乱す内容だったんだよ!そんなことできるわけ無いじゃん!」

「綾乃は何も悪くない!

でも…」
「そうだよ、今から多分罰則を受けることになる」

「でも、悪いのは命令した人じゃん!」
「大丈夫だよ…。ルールだから、」


「それじゃ行ってくるね、」
「綾乃…(泣)」
「大丈夫だよ、もしかしたら罰則がそんなに厳しくないかもしれないでしょ?私が試してみるよ。」

「それじゃ…」

鷹西が教室を出ていった。

10分経っても、

20分経っても、帰ってこなかった。

そこに、担任が帰ってきた。


「宇佐美先生!鷹西さん見なかったですか?」

「あ、鷹西さんですか。鷹西さんは、体調不良で早退することになりました。」

「嘘…。」

一体どんな罰を受けたのだろうか…

………


〘おい、どんな罰を受けたか教えてくれ〙

《命令不許可》
《本日の命令の上限回数に達しました》
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...