上 下
5 / 21

4試す気持ち

しおりを挟む
「そんなに必死にならなくても。ハナはハナのペースで頑張ればいいんだよ」

 日曜日。
 テストの結果が悪かった波奈は、一緒に水族館へ行く予定をキャンセルし、彩人に勉強を見てもらっていた。

「今のペースだと、落ちちゃうよ」

 彩人と同じ大学に通うのは、どう頑張っても無理だった。
 近くにある女子大を志望校にしていたのだけど、このままだとそこすらあやうい。

「落ちたら、結婚を早めればいい」

 彩人は冗談なのか本気なのか、そんなことを口にする。

「……アヤにふられたら?アヤに捨てられたら、もっと勉強しておけば良かったってならない?」

 彩人と結婚できなかったとしても、波奈には両親がいる。
 何不自由のない生活はこれからも続くだろうし、大学に落ちたからといって、人生は終わったりはしないけれど。

 波奈は簡単に将来のことを言う彩人に少し苛立って、口を尖らせる。
 波奈の問いに、彩人は笑みを深くした。

「ふったりしない。それに捨てもしないよ」

 彩人は微笑んだままだ。
 声色もいつもと同じで穏やかだったが、波奈は彼が苛立っていることに気づく。

 彩人は機嫌が悪くなっても、声や動作が荒くなったりはしない。
 普通なら気づかない些細な変化だったけれど、長い付き合いなのもあって、波奈は声の微妙なトーンで、彼の心の動きを察した。

 彩人の機嫌をこれ以上損ねたくはなかったけれど、波奈は先日、耳にして、ずっと気になっていたとがあった。
 せっかくだし、と心の中で言い訳をしなら口にする。

「そんなの、わかんないでしょ。……一年生のスゴイ美少女に、付き合ってくれって言われてたって聞いたけど」

 彩人はふっと笑顔を消し、眉を顰めた。

「どうして知ってるの?……陸か」

 陸は彩人の二歳と年下の弟だった。
 顔立ちも似ていたし、陸もイケメンであったが、優しげで誠実そうな彩人とは雰囲気が違う。
 天真爛漫で無邪気で……少しばかり軽薄気なところがあった。

「アヤ兄さんに、狙っていた女子をとられたって、嘆いてた」
「狙ってたって。陸、彼女出来たばかりなのに。……確かに告白はされたけど、その場で断ったよ」
「……どうして?雑誌モデルもやってる子で、めったにいないくらいの美少女だって陸くん言ってたよ」
「ハナ。ハナこそ、どうして、そういう僕を試すようなこと言うの?」

 彩人の呆れた顔に、波奈は俯いた。

 どうして――。
 婚約しているけれど、親同士の口約束の延長線上にある婚約で、強制力などない。
 波奈は両親から、好きな相手が出来れば婚約を破棄すればよいと言われていたし、それは彩人も同じだろう。
 いつか彩人にふられる日が来るんじゃないかと、不安に思っている。

 不安だから、確かめないと落ちつかない。
 それもあったけれど――。

「僕はハナのことが好きだよ。ハナがいるのに他の女の子と付き合ったりしない」

 波奈が俯いて黙っていると、小さなため息のあと、彩人がそう言った。

 この時以外にも、波奈は試すようなことを言っては、彩人を困らせていた。
 そのたびに、彩人は「好きだ」と、臆面もなく言ってくれる。
 彼に好きだと言われると、不安も薄まったし、大した取り柄のない自分が、特別に思えた。
 けれど、それ以上に――。
 好きだ、と告げる時の彼の柔らかな眼差しが、波奈は見たかった。
 好きだ、と告げる時の柔らかな声を、波奈は聞きたくて、だから、試すようなことをしていた。

「ハナは?僕のこと、どう思っているの?」
「……どう、って……大事だよ」

 波奈の方はというと……好き、と言うのが恥ずかしくて、どうしても口にすることはできなかったけれど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自業自得のうっかり淫魔と棚ぼた神父

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:531

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:6,140

世界を壊したいほど君を愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:342

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:26

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,905pt お気に入り:3,877

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,207pt お気に入り:3,528

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:1,587

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:12

処理中です...