春風ドリップ

四瀬

文字の大きさ
上 下
16 / 40

第十六話 感謝

しおりを挟む


武藤さんに買ってもらった水着に着替え、皆の元へ戻る途中。

隣を歩いてる武藤さんは、相変わらず周囲の視線を集めていた。

歩を進めるたびに、その豊満な胸がたゆんと揺れる。

「……何を食べたら、そんなに大きくなるんですか?」

あまりの格差に、思わず深いため息をつく。

「んー、これは遺伝もあるからねぇ。私がはるちゃんの頃には、もうFくらいあったし」

「つまり……もう望みはない、と」

唐突に現実を突きつけられ、私は軽く絶望した。

「まあまあ、はるちゃんには、はるちゃんの良さがあるって!」

「それにスク水君――じゃなかった、色男君は多分巨乳好きじゃないと思うし……大丈夫じゃない?」

「……後学までにお聞きしますが、その根拠は?」

「え、そりゃあ……お友達二人は私の胸に終始釘付けだったけど、彼だけは顔を見て水着を褒めていたから……かな?」

顎に人差し指を当てながら、記憶を振り返るように答える。

「なるほど……?」

「健全な男子高校生なら、絶対釘付けになると思ったのに……。正直、ちょっと悔しかったなぁ」

胸を二の腕で寄せて、ボリュームを強調しながら、そんな不満を漏らす武藤さん。

「……男子高校生で、遊ばないでください」

「あれくらいの年頃の子って、からかいたくなっちゃうのよねー。あ! 安心して、彼はちゃんと、はるちゃんに夢中だったよ!」

「いや、別にそこは気にしてないです」

「まーたそんな強がっちゃってー!」

私の頭をなでながら、そうからかう武藤さん。

何てことのない談笑を交えながら、ようやく拠点にたどり着く。

いつの間にかバーベキューセットの準備が済んでおり、これからちょうど食材を焼こうというタイミングだった。

「あ、ちょうどよかったっすー! もう準備は万端っすよ!」

「おお、流石愛姉さん……春姉がとても可愛い!」

武藤さんのコーディネート力を目の当たりにし、思わず息をのむ沢崎さん。

「と、とても可愛いと思います」

どこか照れた様子で、そう私を褒めてくれる伊田さん。

「ありがとうございます」

「まあでも、スク水変態野郎にとっては残念だったかもな!」

「そっすねー。あんな爽やかな顔してスク水好きなんて……人間、分からないもんっすねえ」

ここぞとばかりに伊田さんをからかう不良ペア。まさに良いおもちゃを見つけた、そんな表情をしている。

「い、いや俺は別に……! おい、お前らも黙ってないで何かフォローを!」

「……俺は、お前がそんな趣味だったとは知らなかったよ」

「ふーん、ニッチじゃん」

「お、お前らまでそっち側につくなぁぁああー!!」

伊田さんの、渾身の叫びが御浜海水浴場にこだまする。

後者のオタク君こと天野のコメントに関しては、ただそれが言いたかっただけだろう。

……なんて、心の中でツッコミを入れながら、私はそっぽを向いて知らないフリをした。

申し訳ない、こればっかりは……私が悪い。

「諦めて、素直に受け入れるんだな!」

「まー、これは色男……じゃなかった、スク水君が悪いよねぇ」

「む、武藤さんまで……」

いよいよ味方がいなくなって、八方塞がりとなってしまった伊田さん。

「じゃ、そういうわけでスク水君、早く野菜焼いてー!」

「こ、こんなはずじゃ……!」

不満を漏らしながら、渋々野菜を焼き始める。それを見て、私は静かに伊田さんを手伝う。

「じゃあ、私はこっちで玉ねぎを焼きます」

「か、香笛さん……!」

「流石にこれは、罪悪感がありますので……」

視線をそらしながら、網の上に玉ねぎを並べていく。

「へぇ……?」

坊主頭の谷村が、こちらを見ながらニヤニヤしている。

「これっていわゆる、初めての共同作業……ってヤツっすね?」

それに白井さんが乗っかり、二人して意味深な表情を浮かべている。

「……白井さん?」

私が目を細めて不満げに睨むと、白井さんはすぐに目線を逸らした。

「~♪」

これみよがしに口笛を吹きながら、明後日の方向を見る白井さん。

「ほらほら、皆もお皿とか準備して! お肉もいっぱい買ってきたから、全部食べ切ってよねー?」

「ひゃっほう! お肉っすー!」

「野菜は嫌いだけど、肉ならいくらでも食べられるぜー!」

武藤さんの言葉に、テンションがあがる白井さんと谷村。

「好き嫌いをするな、ちゃんと野菜も食べろよ?」

坊主君こと谷村に注意する沢崎さん。その横で、黙々と野菜を食べている天野。

「……へぇ? お前は好き嫌いしないんだ?」

「人から頂いたものを、好き嫌いして食べないなんて、失礼だからな」

沢崎さんの言葉に、冷静に返す天野。

「ふうん?」

どこか、満足そうな沢崎さん。どうやら彼女の中で、高い評価を得たようだ。

「はーい、お肉行くよー!」

そんな中、武藤さんがかけ声と共にパックを開封し、牛肉を網の上に並べていく。

「ひとまず肩ロース並べといたから、後は各自で取って焼いてね!」

「いえーい! 待ってましたっすー!」

「ちなみに、後は何があるんですか?」

「えっとねー。カルビとー、バラ、ミスジ、リブロース……後はハラミと、タンだね」

「豚肉も一応買ったけど、牛がメインだよー」

クーラーボックスに詰まっているラインナップに、思わず生唾を飲む。

「よりによって牛メインなんて……ご、ごちそうじゃないですか……!」

目を輝かせながら、私はミスジとタンのパックを手に取る。

脂ののった、とても赤みが綺麗な牛肉。これは絶対に高い肉だ、と私は確信した。

「……これ、いくらしたんですか」

「え? ああこれ? よく行くお肉屋さんが、明日高校生たちを海に連れてくって話したら、サービスしてくれてねー! 普段より少し安めに売ってくれたんだー」

「それでも、だいぶ高かったんじゃ……」

ミスジとリブロースなんて、普通に買っても高い部位だったはず。

「あの、かかった費用については後で払わせてください」

「なーに大人ぶってんのよ、はるちゃん」

「美味しいって言いながら食べてればいいんだって。別に私がしたくてしてるんだしさー」

「ま、いつかはるちゃんも経験するんじゃない? 見栄を張りたいっていうか、世話を焼きたいって言うか。何だろ、大人の特権ってやつ?」

「愛姉さん……! うち、一生ついていくっす!!」

「俺もついていきます! 愛姉さん!」

感動に打ち震える沢崎さんと白井さん。

ちなみに谷村と天野は、武藤さんに神々しさでも感じたのか、膝をつき手を合わせて俯き、祈りを捧げていた。

「あの、本当にこんなごちそう……ありがとうございます」

二人はさておいて、しっかり真面目にお礼をする伊田さん。

「や、やだなーもう! そんな感謝されたら恥ずかしいじゃん! ほらほら、残さないで食べてよー? 残したらそれこそ、全額請求するからね!」

皆から改めてお礼を言われ、照れながらもそんなことを言う武藤さん。

彼女の優しさに、誰もが感謝をしていた。

「本当に、あり――」

そう、私が言いかけた時。

武藤さんが、照れくさそうに背を向けた瞬間だった。

彼女のパレオの結びが、偶然にも緩んでしまい――

「……あ」

ほぼ露出していると言っても過言ではない、むっちりとしたお尻が露わになってしまう。

すぐに直したため、奇跡的にも俯いて祈りを捧げていた二人には、見られなかったものの……。

「ぶふっ……!」

伊田さんはしっかり見てしまったようで、しばらく顔を真っ赤にしていた。

「む、武藤さんっ……!」

ごめんごめんと謝る武藤さんに文句を述べながら、先ほどの彼の反応に心がざわつく私。

「い、いてっ!」

何故だか無性にムカッとしたので、私は伊田さんの足を踏み、不満を露わにするのだった。

しおりを挟む

処理中です...