上 下
66 / 111

#65 大事なことを忘れてましたッ!

しおりを挟む

 初めて好きになった創さんと両想いになることができて、結婚の挨拶のために我が家である藤倉家に久々に帰って、祝福されて、めでたしめでたしのはずが……。

 兄妹同然だった恭平兄ちゃんに創さんとの結婚を反対されてしまった私は、帰る車中でも、マンションに帰り着いてからも、どんよりと落ち込んだままだった。

 両想いになった途端に、これまでとは比較にならないくらい優しくなった創さんは、相変わらず車中でずっと肩を抱き寄せてくれていたけれど。

 心なしか口数は少なかったように思う。

 それは、あの場に居合わせた菱沼さんも同じで、おそらく私に気を遣ってくれていたのだろう。

 菱沼さんは相変わらず手厳しいし、口調も冷たいけけど、それは仕事に矜持を持っているからのようで、専属パティシエールとして働き始めた頃に比べればずいぶんと優しくなったと思う。 

 まぁ、一番の理由は、私が主人である創さんの婚約者だからなのだろうが。  

 運転手の鮫島さんに至っては、私たちの雰囲気から何かあったと察してくれているようだった。

 もうすっかり存在感の薄れてしまっていた愛梨さんがどうしていたのかというと、普段なら昼間は甲羅干しをしながら転た寝するのが日課なのだが、今日は死に別れた創一郎さんとの久方ぶりのご対面で、長い間興奮しきりだったせいか、ぐっすりと熟睡していたようだ。

 それでも寝足りなかったのか、はたまたお疲れだったのか、もう既に午後九時を回っているというのに、未だ爆睡中だった。

 お陰で、私がいるキッチンも、キッチンから見える、いつもは賑やかなはずのだだっ広いリビングダイニングはシーンと静まりかえっている。

 キッチンで、まだ使用したことのなかったアルスター型(アルミコーティングされた型)をオーブンで空焼き(することで、型離れや火の通りがよくなり、耐久性もよくなる)しながら、人知れずふうと溜息を零した私は、無意識に呟きを落としていた。

「やっぱり、愛梨さんが居ないと寂しいなぁ」

 その声がだだっ広い空間に木霊してなんとも物悲しい。

 こんな時間に、一人寂しく、どうしてこんなことをしているのかというと。

 創さんは、本物の婚約者となったのだから、何もしなくてもいいとは言ってくれたけれど、じっとしていても落ち着かないし、メソメソしてばかりもいられないから、道具の手入れをして気を紛らわせていたからだった。

 創さんもそのことを察してくれているのだろう。

 りんごのコンポートをいつものようにソファに座った創さんに抱っこされて、食べさせてもらった時も、恭平兄ちゃんのことを口にしない私に合わせるように、その話題には触れないでいてくれた。

 その後、創さんに促されるままにお風呂を先に済ませて、一人キッチンにこもってからも、私のことをそうっと見守るようにして、ついさっきまでダイニングのソファでタブレット片手に寛いでいたのだけれど、今は入浴中だ。

 だから余計に物寂しく感じてしまうのかもしれない。

 両想いになった途端、創さんがこれまでとは比較にならないくらい優しい雰囲気を纏っているせいか、同じ空間に創さんが居るだけで、なんだか安心できるのだから本当に不思議だ。

 恭平兄ちゃんのことは気になるけど、佐和子伯母さんに任せておけば大丈夫だよね。

 いつまでもメソメソしてもいられないし、ずっと落ち込んでたりしたら、創さんにも心配かけちゃうし。

 こんな風に落ち込んで溜息ばっかりついてたら、やっと手にすることができた幸せが逃げてっちゃうよね。こういう時こそ前を向かなきゃ。

――よしっ、頑張るぞッ!

 創さんと両想いになれたことで、どうやら恋のパワーを授かった私は、勇気百倍、アニメのヒーローの如く大復活を遂げて。

――さてと、道具の手入れも終わったことだし、後は寝るだけ。

 と、道具を片したところで、重要なことを思い出してしまった私の、足のつま先から頭のてっぺんまでが見る間に真っ赤かに染まるのだった。

――ど、どうしよう。

 心の中で頭を抱え込んでしまった私の脳裏には、創さんに言われた言葉が鮮明に蘇っていた。

『今夜は寝かせる気はないから安心しろ』  

 あの場面が、あたかも動画のように色鮮やかに再生されて途切れたところで。

 リビングのドアがガチャリと音を立てるとほぼほぼ同時に、すっかりトレードマークとなったチェック柄のパジャマに身を包んだお風呂上がりで、お色気ムンムンの王子様もとい、創さんが現れて。

「……ん? どうした? 顔、真っ赤だぞ」

 キョトンとしつつも、真っ赤になっていることを指摘されてしまった可哀想な私は、益々真っ赤になってしまうのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】恋を忘れた伯爵は、恋を知らない灰かぶり令嬢を拾う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:584

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

街を作っていた僕は気付いたらハーレムを作っていた⁉

BL / 連載中 24h.ポイント:2,925pt お気に入り:1,957

一つの綻びから絆は一瞬で無くなる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

王子殿下に救われたので、婚約破棄は認めます。さようなら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,198

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

処理中です...