上 下
3 / 1,194

そして伝説へ

しおりを挟む
 「超古代文明って、まさかアットマークティスと、ムンムン大陸と、レムラムか?」
 「そうね!確かそんな名前だった気がするわ!アットマークティスと、ムンムン大陸と、レムラムよ!最後のは大丈夫なのかしら!」
 「何を心配しているんだ?」
 「何でもないわ!こういうの、何処までいいのか、分からないのよ!どうして最後が一番心配なのかしら…」
 「まあ、ちょっと落ち着けよ。なんか、飲み物でも…。何か俺ん家の冷蔵庫デカくないか?」
 「貴方の家を私がイメージとして、見せているのよ。」
 「こういうのって、ファンタジックなゲーム世界とかじゃないの?」
 「ゲーム世界をイメージしてる人間と感覚を共有すれば、同じイメージが見られるわ。」
 「まさか、異世界トリップって…」
 「無いわ。誰かが作ったイメージの世界よ。」
 嫌だ!聞きたくない!
 異世界はあるんだ!
 きっとあるんだ!
 夢を見たいんだ…
 「夢と言えば、超古代文明って…」
 「そうね、超古代文明だったわね…」
 途端にモジモジし始める。
 
 「私は、1億年前に貴方に創られたの。名前はミナト。貴方は、5000年前にチッ球を作ったわ。そして、生命を作ったけど巨大化して…」
 「恐竜になった?」
 「ええ。ただ、弱いものが虐げられるのが可哀想だと、貴方は絶滅させて、知能を与えたけれど…」
 「それでも、駄目だった?」
 「弱肉強食の世界は変えられなかった。」
 「それで、人類を作った?」
 「傷付け合わないように、爪と牙を無くして、柔らかい肌と、抱き締め合う手足を作ったの。そして、人類の種を創るのに膨大な生命エネルギーを使い果たした貴方は、深い眠りについたわ。その間に、私が人類を誕生させたの。最初から高い文明を与えて。すぐに人類は傲慢になった。3度繰り返したけれど駄目だったわ。人類が成長するのに、長い時間をかけた貴方とは違う…!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とんでもなく悪い奴

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:34

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:37

私、ハンクラー!今、ダンジョン にいるの

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:44

処理中です...