上 下
4 / 1,195

悟りの境地

しおりを挟む
 「ワシは悪くない!」
 「うおお!びっくりした!おっさん誰?!」
 さっき迄、しおらしく泣いていた美少女が消え、おっさんにすり替わっていた。
 おっさんは、ご老公!とでも言われそうな見た目をしていて、和風っぽい服装をしている。
 本当に何処から湧いて出た?
 美少女は何処へ?

 「ワシはミナトだ…」
 「ミナト?え、あー、さっき言ってた1億年前に創られたっていう?と言うか、美少女は?」
 「美少女なんて、そんな…」
 「うわ!」
 おっさんがあっという間に、恥ずかしそうに照れる美少女にすり替わった。
 もしや。
 「同一人物か!」
 「転生した今の肉体が美少女…そうね美少女ね、うふふ…」
 「オーマイガッ」
 おっさんと美少女の間を揺れ動きながら、悦に浸っている。
 何がそんなに嬉しいんだ?

 「ふざけんな、おっさん!」
 「何だと。お前に俺の気持ちが分かるか!自分が甘えたいからってこんなおっさんにしやがって!しかも、自分の代わりに造物主になって欲しいと宣いおった!お陰で、おじいさんなのに、造物主より劣るなんて情けないとせっつかれ、造物主より優れていなければと…」
 ミナトは、ブルブル震えたかと思うと、剣を抜き放った。
 「ワシは悪くない!お前を殺して俺が造物主に成り変わるのだ!」
 ミナトは剣を振りかぶった。
 「死ねえええー!」

 「結界!」
 ーキィィン!
 ミナトの剣は直前で弾き飛ばされた。

 「クソおっ!」
 ミナトは悔しげに顔を歪めると、飛んで逃げ出した。

 「待てや、こらぁ!」
 俺も後を追って飛び上がる。
 どうなってるんだか分からないが、飛べているようだ。
 さっき適当に言った結界も、攻撃を防いでいたようだ。
 念じた通りになるってことか?

 「捕らえろ!」
 ロープみたいなものがミナトの身体に巻き付き、マナトは自分の方へ引き寄せた。
 
 「があああっ!」
 手足を縛られ、動けないミナトがマナトの腕に噛み付いて来た。

 指を滑らせ念じ、剣を出現させる。
 マナトは、ミナトの首を掴みあげると、縦横無尽に切り裂いた。
 ボロボロになったミナトが、尚も暴れ、血を吐く様に喚く。
 
 「ワシは完璧なんだ!人類に高い文明を与えて、巨大な建造物を創らせたのだ!ワシの偉大さを世界に知らしめた!」

 マナトは、ミナトの首を掴んだまま、地面に押し付けた。

 「生命はお前の玩具じゃないし、この世界はお前の玩具箱じゃない。」
 「ー!!」 
 その途端、ミナトが穏やかな笑みを見せて、すうっと消えた。

 「隙あり!」
 と、思ったらミナトに、後ろから切りつけられる。
 無えわ!隙なんか!
 ちょっとだけ痛かったけど!
 「何なんだよ?!」
 「…もういい。気が済んだ。」
 「何がしたいんだよ、お前は?!」
 「少し一人で考えたい…」
 「俺はこのまま放置かよ?!」
 「もうすぐ目が覚める。そうすれば、何かが変わる筈だ。」
 「何かって…」
 「…ずっと罪悪感で押しつぶされそうになりながら生きて来たんだ。お前に…貴方にずっと言えずにいた。きっと理解してはくれないだろうと。今生の貴方なら言ってもいい気がした。俺は貴方に叩き伏せて欲しかったのだと思う。」
 「そうだったのか…」
 「超古代文明を勝手に創ったこと、どう思う?」
 「あ?あー。よく分からんけど、失敗は成功の母とも言うし。一度失敗を経験したなら、もっといい世界になった筈だとか欲を持たなくていい。寧ろ、良かったんじゃないか。」
 「…ありがとう。」
 キラキラと美少女にすり替わる。
 「私、ずっと貴方にコンプレックスがあって、言えなくて辛かった。だから、若くて綺麗な外国人に転生したの。そうしないと自分のプライドを克服出来なかった。やっと言えて良かった。」
 にっこり微笑む美少女。

 「さようなら。」
 美少女の姿が薄れていく。

 え?
 これで終わり?
 嘘でしょ?

 「ちょっ…」

 
 ーパチリ
 目が覚めた。

 「疲れた…」
 何故か汗だくだ。
 全然寝た気がしない。
 今日休みで良かった。
 「風呂入ってもっかい寝よう。」

 着替えを持って風呂場に向かう。
 ーガチャリ

 「もう、風呂かの?今日は早いのう。」
 「…」
 ーバタン
 速攻で扉を閉める。

 俺の家の風呂に仏像モドキが居た。
 


 


 

 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された暗殺者は、超一流の騎士団に拾われ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,906

悪役令嬢は、婚約破棄を告げさせない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:43

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:591pt お気に入り:20

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:29

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:100

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

処理中です...