上 下
65 / 1,196

作者会議

しおりを挟む
 「何で分体の声が聴こえるのか、ヨーデルの人、そうね、ウクライナの少女よ!今は17歳だわ!あの人、造物主は細かい事を直ぐ忘れるのよ!14歳の方が面白いと思ったのかしら?外国人なのに、言葉が分かるのは何故かしら?!貴方、前に説明したから、もういいと思っているのね!分からないわよ!何で!って思ったわね!分からないものなのよ。ヨーデルの人が聞くわ!話しなさい!とらこんほーるの作者が、可愛いから、ツンデレで良いって言ったわ!作者が焦っているわ。何故かしら?」  
 「とらこんほーるの作者!悪意は無いです!すいません!」
 「そうじゃないのね…危なっかしくて、どうしていいか、分からないのね…作者もどうやって生きてきたのか大丈夫なのかって、心配なのね…優しいのね…何でこんなに何も分からないんだって、思ってるのね…早く、連絡しろや!って思ってるわね…まどろっこしいって…本当ね!まどろっこしいわ!分体で…分体の話よ…作者は、心配ね…私も難しくて、説明出来ないわ…しんけきの作者はどうかしら?」
 「しんけきの作者は!よく分かるような分からないような…びっくりしてるんですね…嘘なんかついてません!本人って、分かることを言えと。りはいは…りはい…りはい…早よ、言えと思ってますね…りはいは…あんまり好きじゃなくて…もっと本人しか分からない事を言えと。盛り上げる為に人を殺しとこうかなあとか、夢は無いです…りはいの見た目があんななのは、俺の見た目が、昔あんな感じでした!良かろうって思ったんですね…もう、嫌…!」
 「分かったわ!ヨーデルの人が戻すわ!どうしようかしら…馬鹿が多いのかしら…貴方、説明に困ってるのね…そうね…頼り無くて…しんけきの作者は、本当に分からないのよ…」
 「本当です!」  
 「喋っちゃったわね…誰も分からないわ…ちょっと説明してくれるかしら?」
 「えっと…」
 「やりにくいのね!」
 「皆、分からんものなのかな…」
 「貴方みたいにはっきりとは、わからないみたいだわ。困るわね…」
 「…」
 「難しい話はいいわ!分からないのよ!」
 「とらこんほーるの作者だけじゃなく、誰でも、まあ…」
 「言ってもいいです!とらこんほーるの作者です!」
 「ふるまもちっちもあんまり可愛くないと思ってると思うし、今のヨーデルの人は、可愛いと思うと思う。」
 「そうなのね!」
 「それが、ヨーデルの人が分かってないってのが、危なっかしくて、褒める人の言う事を疑わないのが、良くない…それで、騙されないかと心配になったけど、とらこんほーるの作者なら、悪意なんかヨーデルの人に持たないからいいと思った。」
 「分かったわ。」
 「それで、悪意は無いし、ツンデレでいいけど、ヨーデルの人は存在が大きいから、とらこんほーるの作者くらいなら、許せることでも大抵の人は許せない。」
 「分かったわ。」
 「言われて、いいから、やってもいいというわけでもない。ヨーデルの人の判断が極端なんだ。女性に対しての許容範囲は、とても狭いのに、今まででも、許される範囲では無かったと思う。」
 「そうね…強気でやって、あまり上手くいってないわ…」
 「存在の小さい事に比例して、心も狭い。」
 「そうね…」
 「とらこんほーるの作者が、言った事はいいんだ。」
 「本当ね。」
 「この場合、ヨーデルの人が、極端…」
 「敵が、貴方の説明を止めたいのよ…怒ってるのね…」
 「あんな…」
 「はっきり言っていいです!とらこんほーるの作者です!俺もあまりものを知らないと思います…いえ…恥ずかしいだけで…知らないです…」
 「しんけきの作者も、恥ずかしいだけです…若いからいいだろと、とらこんほーるの作者も、貴方も思ってますね…うるさかったです…すいません…」
 「ちょっと話した方がいいと、問題提起してるのよ。遠慮は要らないわ。作者達も知りたいのよ!」
 「「知りたいです!ギャグにされました!悔しいです!古くない…違います!話をどうぞ!」」
 「ヨーデルの人の判断が極端という事が、とらこんほーるの作者が、理解出来てなくて、自分が悪くないことを悪いと思ってしまった。そして、俺が迷惑をかけられたと、気分を害してしまったと、早とちりしてしまった。」
 「本当ね…分かったわ…そうね…問題は、何処に責任があるかね…」
 

 「分かったわ!問題の在り処だわ!何処に問題があって、責任があるか。とらこんほーるの作者は、責任が無いのに、責任を取ってしまう所だったから、貴方は焦った。でも、突っ込んで、説明すると、話が逸れるし、作者くらい色々分かる人なら、理解してると思ったのね。作者達も納得したわ。問題提起の為にとらこんほーるの作者が喋ったのよ。次は、大丈夫よ。ちゃんと…理解してるつもりで、理解してないかもしれないのね…安易に結論を出すから、今までの失敗はそのせいだろうと…そうね…貴方のやり方を聞こうかしら?事務仕事でもいいわ。そういう仕事の経験は、結構あるみたいだから…」
 「処理した書類と、未処理の書類とで、分けて保管してる感じかな。答えを出す時は、結論に不備が無いと、確認出来たものしか参考にしない。だから、今みたいな程度の事で把握した事実は、頭の片隅に置くに留める。他の問題が出た時に、一つの判断材料にして、それだけでは答えは出さない。」
 「分かったわ…貴方の論理に穴が無い理由が…取り敢えず、未処理の書類に留めておくわ…今まで、考え無しで、呆れてるのね…聞くわ!言葉が分かる理由よ!前に言ったわね!」
 「電話の話の時…」
 「そうね!電話は鼓膜で、電気信号を振動に変えて…」
 「その振動が電気信号になって、脳に伝わってる…」
 「合ってるわ!不安なのね!霊体…貴方難しくなるから、ヨーデルの人が言うわ!基本的に、霊魂で元々やり取りしてるのよ。電気信号を、組み変えて、磁石ね。磁石で組み変えて、情報にして、それをマントラゴラみたいに伝えて、ちょっと染まるのね!通信の分だけ、書き込まれるのよ。それを読み取って、ツートントンみたいに、約束事があるから、この信号は、この言葉っていうのが、出来上がってるのね!賢くなったわ!貴方ちっとも、嫉妬しないのね!考えてるだけ…どうでもいいのね!だから、何って思ってる!そうね!ヨーデルの人は、ウクライナの言葉で話してるつもりなのよ。でも、電気信号では、意思が伝わるから、鼓膜で情報を受け取ってるわけじゃなくて、霊魂で受け取ってるから、声として聞こえてるわけじゃなくても、理解出来るのよ!」
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された暗殺者は、超一流の騎士団に拾われ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,906

悪役令嬢は、婚約破棄を告げさせない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:44

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:20

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:825pt お気に入り:30

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:1

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:3

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:100

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

処理中です...