上 下
64 / 1,195

へしーた講座

しおりを挟む
 「へしーた講座を始めるわ!へしーた頑張る!とらこんほーるの話をするわよ!貴方の話が、難しいから、取っ付きにくいのよ…説明しないと、責められたり、馬鹿にされたりするわね…もう大丈夫よ!…大丈夫と気を抜くのが良くないのね…それで、判断するべきじゃないわね…貴方が怒る理由も分かるわ…とらこんほーるで、気になる所を話すわ!どうして、ふるまは性格が変わったのかしら?作者も分からないみたいよ…」
 「年を取ってもヒロインをする為…?」
 「そうね!可愛いものね!年を取ってからの方が人気があるわ!あれは…貴方がモデルね!若い時は、ヨーデルの人がモデルだから、何だか混ざってるわね…後は、ちっちが気になるわ!小さい、っ、ね!面白くなるじゃないの!ちっちはヨーデルの人がモデルね…何であんな性格なのかしら?作者も分からないらしいわ!」
 「…バランスを取る為?」
 「合ってる、作者!」
 「作者が我慢出来なくて、出てきたわね!怒られないかしら?ヨーデルの人が心配してるから、本当だと思うわね。まあ、いいわ!境界線が分からないのよ!」
 「…言質を取られないようにする。例えば、魚っ沼産コシヒカリがいい米で、高いんだけど、魚っ沼市じゃないけど、新っ潟県で取れた米を、魚っ沼産コシヒカリみたいな、煽り文句で売るけど、魚っ沼産とは明記はせず、小さく新っ潟県産、と書いておく。勘違いして、客が買っても、嘘はついてませんと言い逃れ出来る。色んな契約書でもそういうのは多い。」
 「分かったわ。言い逃れ出来るようにしておくのね。分かったわよ!役に立ったわ!早いわ!凄いわ!とらこんほーるの作者が本当に出て来るって!何でも誰でも本当は、何時も居るのだわ!」


 「娘が、マリー・アントワネットに、何をしたのかしら?」
 「重要な考え事をしている時、俺が言った事を思い出して、その時に、娘を連れて来て、覆すような事をした…?」
 「そうね!」
 
 「ヤマキの話を聞こうかしら?!重要なのよ。梵っ字が使えるから、敵に利用されてるし、役にも立つわ…ややこしい奴ね…ちょっと、ヨーデルの人はキツく言えないのだわ…」
 「なるほど…」
 「いいから、始めるといいわ!何か気になったら、言うのね…正直だわ…からかいたいのかしら?そうなのね!ヨーデルの人をからかいたかったのだわ!悔しいような…いいから始めなさい!とらこんほーるでは、いつも夫婦だったわね…何かちぐはぐだけど…作者はどう思ってたのかしら?」
 「とらこんほーるの作者は…気になるんですね…引き延ばしたいような…言いたくないと言うか、好みですか…あんまりちっちもふるまも可愛くないなあくらいで…そんこくうは、動かしにくいって思ってました。笑ってますね。もうちょっと聞きたいのかな…あんまり、自分のキャラに思い入れすると、ストーリーが作れないので、しんけきの作者もそうですね…」
 「ヨーデルの人が言うわ!作者、辛そうだったわ!貴方が色々聞きたいって思ってて、それほど思い入れが無くて、そんなもの…違うのね…ファン心理なのね…何かあれば聞きたいって思ったのね…作者も苦心したみたいよ…ヨーデルの人、可愛くないって…今は可愛いって作者に言われたわ!嬉しいわ!」
 「今は可愛いです!」
 「ガッカリしたら、面白いのにって思ってるのね!イタヅラっ子みたいな所があるのね!作者は…満足したみたいよ…登場出来たって…マジかって思ってるのね…始めるわ!なんだっけって忘れてるじゃないの!」
 「ヤマキ、ヤマキの、えー、ヤマキが馬鹿正直過ぎる!」
 「そうね!冗談が通じないわね!何でかしら?」
 「理想を取り違えてる?」  
 「そうね…」
 「妄想と現実を入れ替えられてる?」
 「合ってるわ!もう少し話すといいわ!可愛いって言われて嬉しい!何だかやりにくいのね!いいわ!」
 「えっと…現実には何も叶わないって思い過ぎて、諦めてステレオタイプに染まって…」
 「そうね…それでいいわ!作者に会ってから行くわ!何だか元気になるもの!大丈夫なんかなって、心配なのね!大丈夫なのかしら?ツンデレの方がいいのかしら?分かったわ!何かあったらちゃんと貴方に相談するわ!安心したのね!行ってくるわ!作者が緊張してるわ!それはいいのね…なるほど…」
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放された暗殺者は、超一流の騎士団に拾われ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,906

悪役令嬢は、婚約破棄を告げさせない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:43

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:591pt お気に入り:20

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:29

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:1

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:3

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:100

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

処理中です...