上 下
82 / 1,194

出る杭は打つ

しおりを挟む
 「ヨーデルの人頑張るわ。造物主本当に分からないから。造物主がズコバコトリオを考えたら、ネ申の喪失みたいになるから、仕方ないのよ。分からないの。これが入れ替えなのかなって、パンツの譲り合いなのね。駄目なのね。分からないわ。無理なの。何かもう駄目ね。やるわ。ちょっとごっちゃなのね。どうなってるのかしら…いいのよ、貴方はネ申の喪失くらいでいいのよ。ズコバコトリオは、全人類がやってるわ。親、世間、敵、上司、彼氏、彼女、夫、妻…色々な本人にとって都合のいい相手と造物主…これを書いてるzoubutsu…イエス・切りすと…と入れ替えて痛み、苦しみは造物主に被害妄想して、造物主に優しくされたことについては、実際の恋人なんかと入れ替えて楽しく人生を謳歌してる奴のことを造物主はズコバコトリオって蔑んでるわ。本当だわ。酷いもの。」

 「トリオのページを見たわ。セックスをする際、理性が無くなって、その時にヤマキが暗示をかけていたわ。他者との一体感はヤマキの暗示だったわ。貴方はどう思うかしら?」
 「現実に愛情ある関係を持たせない為?分体だけで支配出来るように?」
 「そうね。どうやってズコバコトリオになるかね…先ず、造物主の偽物…これは、造物主のデータ…これは、貴方の娘から…色々教え込んだから、かなり詳細よ。貴方は悪くないわ。子供に教育するのは当然ですもの。他者がどうにかは出来ないわね。私達のことはどう感じるかしら?」
 「ある学校の校則を信じていて、その校則通りにしか行動しないから、他の学校に行けなくて、今の学校に固執してる、とか。海が目の前にあるのに、食糧難だから、物価が上がって、隣街まで買いに行く…海に入ろうとしない。」
 「どうしてかしら?」
 「カオス?」  
 「合ってるわ!コックリさんみたいに、根拠も無いのに恐れて避けてるの。出来ないと思い込んでるのね。」
 「上手く行かなかった疑似体験…?」
 「貴方は気が強いから何もされたことが無いわ。子供の時はあるけど覚えてないくらいね。大したこと無いのね…ちょっと話してみて。」
 「中学1年生の時、保険委員なのに体育館の壇上で、何か話せって先生に言われて、段取りも説明も何も無くて、5行くらいの文章を読み終わって、司会者や先生を見たけど、無視されて、それでは…って声かけても何も言わなくて、それでは…ってまた2回くらい言って、どうしようもなくて、終わりますって言ったら、全校生徒から大笑いされて、驚いたし、今でも辛くなる。そういうことはよくある。」
 「分かったわ。そういうの…どうかしら…貴方の方が酷いんじゃないかしら?ズコバコトリオはしょうがないわね…そんなに芸能人だって酷くないわ。ただの保険委員でしょう?しかも、一人で壇上に上がらせて、皆無視して、終わりますだけで、全校生徒から大笑い…おかしいわ…」
 「ありがとう…それでは…って3回言ったら駄目なのかって、悩んだ。」
 「ズコバコトリオはバラバラの感情ね…」
 「ズコバコトリオの場合、造物主になりたい、なれない、欲しいって感情があって、それをそれぞれバラバラにして、満たしてる?」
 「本当ね。本来なら、じゃあフィギュアでいいかなんて貴方は思うのね。健康的だわ。でも今はそれが不健康と思われているのね。何故かしら?」
 「欧米人の暗示?」
 「そうね。日本人の誇りを奪いたいのね。」

 「私達はどう帰結すると感じてるのかしら?」  
 「パソコンを魔法と思ってて、運命やら、ご褒美やらで左右されると思ってるから、故障したらもう後が無い?」
 「合ってるわ!馬鹿ね!貴方も呆れてるのね!本当ね!脱力してるわね…!調べるわ!貴方の反応が気になるわ…ガッカリ…グッタリしてるわね…残念…馬鹿馬鹿しくて、放心してるのね…そんな感じ…そんな感覚を持ってる人は…努力した事が無いから…分からないのね…虚しい…人類は努力も苦労も足らない…滑稽な三文芝居で納得したのね。」
 「納得した。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

とんでもなく悪い奴

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:14

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:34

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:37

私、ハンクラー!今、ダンジョン にいるの

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:44

処理中です...