上 下
9 / 69

8

しおりを挟む

はっや!

どんだけ楽しみにしているんだかこの犬騎士わ!

もはや美丈夫が散歩前の喜ぶ仔犬に見えるよ。

もしくは久しぶりに会った親戚のお兄ちゃんに遊んでもらえるとわかって
喜びまとわり付く小さな子供!

ハイハイ、

ちゃんと手洗いもしたんですね?

エライエライ……

で、

とても言い辛いのですが

よく考えたら今日の夕飯は天ぷらうどんです。

天ぷらを揚げたてで食べたいのですが

かりんとうを先に揚げると油がですね、

ちょっと揚げに色々ありまして

かりんとう用のうどんを揚げると油が濁るし

甘さがつくのですよ、

折角綺麗な油なので先に天ぷらに使いたいなと思いましてね?

ご飯の後にかりんとうを作って良いですか?

あっ、勿論一緒に作ります。

はい、ソレなら良い?

では、夕飯を先に作ってたべましょう。

はぁ~~い、

天ぷらは初めてですか?

良かったですね~。

うどんも初めて?

温かいのと冷たいのとどっちがいいか悩む?

では、小さめにして
両方食べましょう。

出汁は両方召喚できてるので問題ないですよ?

出汁自体も日持ちしないので両方使える方が良いですからネ。

明日の朝食もうどんになりますがネ゙!

天ぷらの揚がる様子に歓声を上げ

食べては感激し

本当に親戚の子供の様なレオナルドさんは

大興奮のまま

かりんとう作りを急かしてきた。

フードプロセッサーで
(この世界に召喚した時点で魔道具になっていた)

お茶の葉を粉砕して抹茶ミルクの素に入れると

片眉を上げ不思議そう顔で見ていたり

本当、身体はデカイのに小さな子供だ、

食べたらこの顔はどうなるのやら。

抹茶は好みが別れるから嫌いな人も結構居るんだよね~。

いい感じに揚がったうどんを熱い内に油をよくきり

抹茶の素をよくまぶして冷まして出来上がり!

コレにはコーヒーか牛乳があうと思うけど
(勿論お茶もあうけどさっきのんだし同じお茶系より違う方が抹茶が際立つでしょ?)

さっき天ぷらを食べたから今はコーヒーの方かな?

さて、反応はどうでしょう


ははっ、眩しい笑顔ですね~。


こんな顔を見せられたらそこらのお嬢さん達はイチコロ、

瞬殺ですね~。

私?

私はどうでしょう?

今の笑顔は可愛らしい親戚の子供か

甘えてくる前の仔犬にしか見えません。


「真由実さん、このかりんとうというお菓子は大変美味しいです。
是非家族に食べさせてあげたいので
又作って頂く事は可能ですか?」

ほらね?

キラキラ、キラキラとしたお目々でそんな言葉を…

おばちゃんで良かったら又作りますよ。

でも

君が気にいっても好みというものがあるんだよ?

「レオナルドさんの家族とはいえお貴族様のお口にあうのでしょか?
私が作った物が失礼にならなければ作るのは問題ないですよ?でも作るなら他の味も作らないと、好み…」

「他の味もあるのですか?」

「は、は…」

「是非、他の味もお願いします」

かなりの興奮具合で

グイグイと

返事もちゃんと聞こえてた?

私、最後まで言葉を出してなかったよ?


「お、落ち着きましょう。作りますから、
他のも作るから落ち着いて!」


その後落ち着いたレオナルドさんからのキラキラ攻撃により

この後もかりんとうを作る事になりました。

明日の朝食後に家族に持って行くそうです。



交代の護衛は来ないけど、
結界を張ってあるのでチャチャっと渡してくると、

いや、ちゃんと説明してきて下さいね?

そのまま渡して終わりだと
(なんじゃこりゃーっ)
ってなりますよ?

食べたからお菓子と分かるけど

知らない人がみたら何かの料理の失敗作に見えますからね?

自分も食べる前は不思議な顔して顔を顰めてましたよ?

とりあえず私の召喚の検証は見事にスルーされたので
問題ない様子。

ソレより初めての和食とお菓子に大興奮です。

此方からお城での話を聞かなければ

それすら忘れていた様で謝罪した後照れながら説明してくれました。

コレは少し落ち着いた様子で説明してくれたのでずが、

やはり予想通りに召喚出来たそうです。

国王に報告した時に丁度魔法士団の団長がおり

興味深いと
すぐさま召喚を行なったところ、

グラスに入ったお酒を召喚出来たとの事です。

団長さんは水の属性であり無類の酒好きだそうでして

大変喜んだようですが

かなりの魔力が必要だそうで

普通に購入して飲んだ方が良いそうです。

ただしお酒ではなく紅茶等なら多少魔力も減り 

グラスなしで飲み物だけなら

かなり少なくなると、

まぁ、

こちらも普通に水魔法なら魔力をほとんど使わないし、

召喚してまで紅茶やコーヒーを飲む必要が?

となったらしい。

それでも今まで出来ないと思っていた事ができるとなると違う様で

これから色々検証する事になったそうで

発見した私に感謝していたとお礼を言われました。

まぁ、今回は無事?
何事もなく済んだので

まだまだ逃げる事もなく
すみました。

なのでまずはキラキラ要請であるかりんとうを作っていきましょう!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女の怠惰なため息

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:3,616

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:33,590pt お気に入り:1,570

腐男子で副会長の俺が会長に恋をした

BL / 完結 24h.ポイント:3,120pt お気に入り:362

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,437pt お気に入り:1,247

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,000pt お気に入り:2,504

処理中です...