上 下
10 / 106

君とは、リハビリ会議の後で。

しおりを挟む
七海を何とか、宥めて、新幹線に乗せた僕は、帰宅した後も、莉子の事が気になっていた。その場で、莉子の口から聞きたかった事は、黒壁が、長いLINEを送ってきて、嫌でも、知る事になった。奴は、得意げだった。何でも、莉子の事は、知っているとばかり、僕に報告してくる。僕の知りたくもない情報を黒壁は、どうやって、知り得たのかを交えながら、報告してくる。結局、莉子は、自分で、リハビリをしたかったらしい。人の目を避けたかったと。立ちあがろうとしたが、立てる訳がなく、ブレーキの掛けていない車椅子は、あらぬ方向に行ってしまい、床に倒れ込んでしまった。運悪く、背中から、落ちてしまい、気を失ったとの事だった。
「また、頭でも、打ったら、俺の今までの苦労が無駄になる。でも、その分、一緒にいる時間が長くなるかな」
なんて、平気で言うから、腹が立つ。僕は、変わらず高齢者の廃用症候群のお兄様やお姉様のリハビリに、携わり、高齢のお姉様には、下を向いた瞬間に、頬にキスされたり、散々な日々を送っていた。そんなある日のカンファレンスだった。莉子のリハビリの成果が、なかなか上がらないとの話が出た。黒壁を非難する訳では無いが、看護師の嫉妬心もあって、担当を変えてみたらどうかとの話になった。
「ここまで、積み上げたのが、無駄になります」
黒壁は、反対した。が、早く成果を出したい莉子の両親の声もあり、担当を変える事になった。
「誰が、合うかな?」
主治医は、リハ担当者全員の顔をぐるっと眺めた。
「そうだな・・・最近、成果を上げてきた・・・」
「俺?」
一瞬、主治医と目が合ったので、慌てて逸らした。隣のリハ師が、僕の肩を叩いた。
「爺さん、婆さんのアイドルの出番だよ」
「は?」
僕は、変な声をあげてしまった。爺さん、婆さんのアイドルというより、黒壁から担当を取り上げる事で、嫌な風当たりが強くなるのを避けたかった。
「新!やってみろ」
「は・・・・い」
「どこかの垂らしより、平和ボケしている新を試してみるのも、いい結果を出せるかもしれない」
「先生?」
主治医の後に、看護師が続けて言う。
「新も、なかなかだと思います。彼女さんらしき人が差し入れに来てました」
「え?」
一斉に、全員の目が僕に注がれる。
「東京駅で買ったケーキ、頂いたんです。あんなケーキ。若い娘しか買いません」
余計な事を言う。看護師安達。僕は、処分に困り、ナースSTに置いたのが、間違いだった。
「彼女もちか・・・。羨ましいな。まぁ、そういう事だから、早速、今日から頼むよ」
主治医は、むくれる黒壁に引き継ぎを済ませるように、告げると、会議は、お開きとなった。
「全く・・・彼女持ちとはね」
「彼女ではなく、幼馴染です」
「ふ・・・ん。あちらも、旦那持ちだよ」
黒壁は、不満そうにカルテを取りに出ていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,367pt お気に入り:4,929

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,677pt お気に入り:465

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:5

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,825pt お気に入り:2,185

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,005pt お気に入り:3,662

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,946pt お気に入り:2,798

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:1,289

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:5

処理中です...