上 下
32 / 48

再会

しおりを挟む
扉の外に立っている、陸鳳を見た瞬間、桂華は、時間が一瞬止まったかの様に感じた。その瞳は、どこか遠い日に、見た記憶があり、陸鳳も、桂華を真っ直ぐに見つめていた。
「何かあったか?」
菱王は、怪訝な顔をした。
「知り合いか?」
「いえ・・・どこかで、逢ったような気がしたから」
慌てて桂華は、首を振った。知っていると言えば、面倒な事に巻き込みかねない。あまりにも、厄介な者達が、集まっている。エルタカーゼは、皇子が見つかったので、その場を離れたがっていたが、しっかりと菱王は、行手を阻み、逃げ出せないようにしていた。
「時量師には、知られたら、困るんでね」
「菱王。用件はわかったが、関係のない人間は、解放したらどうだ?」
桂華のもつ緑に光る石に、導かれて現れた陸鳳は、言った。
「陣の秘密を聞かれた人間を話すと思うか?」
「殺気立つな。その子は、話さない」
陸鳳は、桂華の解放を求める。だが、エルタカーゼを解放しなければ、囚われている希空が戻らない。
「待って!その2人も解放して欲しい」
希空の身を案じて桂華は、叫ぶ。
「関係ない者は、解放しろ。陣の問題は、獣神達と我らで、良いだろう」
陸鳳は、菱王に解放を迫る。
「我ら?とな。誰がいる?」
菱王が、あたりを見回すと、一瞬、強い旋風が、起こり、皆、視界を奪われた。強い土埃が巻き上がり、視界が開けると陸羽が、姿を現していた。
「やっぱり、来たか・・」
菱王は、舌打ちをした。陸鳳の弟、陸羽は、兄とは違い、気が荒い。異母兄弟を聞いていた。
「人間の血が混ざっているだけあって、野蛮と聞くが・・」
菱王の口元が歪んでいる。生理的に合わなさそうだ。
「まさか・・こんな所に来ているとはね」
陣の異常を早くから感じ取り、陸鳳に知らせようとしていた陸羽は、同じく緑の光に導かれて、この堂に現れていた。
「探したんだぞ。陸鳳。気付いていたんだな」
陸鳳が、以上に気付いてくれた事が、陸羽は、嬉しかった。また、昔の様な勘が戻ったのかと思った。
「残念だが・・」
菱王は言った。
「陸鳳は、昔の記憶は、戻っていない。ただ、光が気になったから、現れただけだろう?」
「え?」
陸鳳は、答えなかった。
「さぁ・・関係のないものは、解放しろ」
それだけを菱王に告げる。
「本当なのか?陸鳳」
陸鳳は、曖昧な表情をしている。
「関係ない者!と何度も言っているけど」
先程まで、様子を伺っていた栗鼠が、言葉を発した。
「冥府の花嫁を迎えに来た以上、関係のない者ではないよ」
止めるエルタカーゼを振り切ったのは、栗鼠から姿を取り戻したリファルだった。
「この国に陣があるとは、珍しい。その話に載らせてもらおうか?」
「皇子。面倒な事になります。我々は、さっさと諦めて、国に帰りましょう」
「花嫁を追いかけてきたのだ。そうそう、諦めて帰る訳には、行くまい。それに、私を捕らえた者に、お礼をしなくてはならない」
リファルは、菱王の前に立ちはだかった。
「この地にも、陣があるとは、何かの縁だ。私も手伝うよ」
リファルは、意味ありげな目線をエルタカーゼに投げていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

弊社エンジニア達の会話が厨二病すぎる件。

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界占い師・ミシェルのよもやま話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

ヤンキー帝国

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...