上 下
37 / 82
第三章 普通

3-1

しおりを挟む
「おはよ」

目の前には息の荒い熱った顔の千陽、

「おう・・・・・・って、またか?」

「うん、一発済ませた」

「布団汚すなよ」

「マーキング」

「うわっ、本当に濡れてる」

「ちょっと熱が入り過ぎちゃって、へへへっ、ちゃんと洗うから」

裸で布団に潜り込んでいる千陽は、すっきりした顔をしてナニが終わったと喜んでいる。

朝から元気だな・・・・・・。

パンツを穿き、ブラとシャツが一体型の下着を身に着けると千陽は俺をベッドから引き釣り下ろして、シーツを剥がし始める。

変な朝だな。

『普通』に起こして欲しい。

やはり普通の起こし方ってなだろう?

幼なじみが普通に男の部屋に起こしに来る・・・・・・その段階で物語だけの出来事で、『普通』に、起きるイベントではないだろう。

『普通』を調べるにはアンケート調査で大多数になるか?どうか?なんだろうけど、そんなのは聞かなくても大体想像は付く。

異性の幼なじみが起こしに部屋まで来る。

ましてや布団の中に潜り込んでくるイベントはアンケートをすれば少数派。

『普通』ではない。

兄妹ならあり得るだろうけど、絶賛お年頃まっただ中の妹とは、口をきかなくなって二年近くになる。

これも普通なのだろうか?まぁいずれは成長して変わっていくんだろうけど。

「じっと見てどうした?欲しい?」

綺麗なお尻を向け、ピンクのパステルカラーのシマシマパンツを尻の線に指でパチッと合わせ直すと言う、まさかの神行動をしている千陽と目が合ってしまった。

考え事の視線が熱視線に見えたらしい。

「あげようか?」

「いらないからなっとに、恥ずかしげもなくよく俺の前ですっぽんぽんになれるよな」

「リュウちゃんだからだよ」

「ん?」

「だって昔も庭でビニールプールで裸で遊んでたじゃん、それにお祖父ちゃんに連れられて温泉行ったりしてたじゃん」

「・・・・・・あっ、そうだよ、そうやって裸で遊んでいたり、夏場、ランニングシャツで短パンで遊んでいたよな?だから千陽のことを男だと脳にすり込まれているんだよ。あ~なんか少しは思い出してきたぞ。ちょっとすっきりする」

「朝立ちもすっきりしとく?」

「するかバカ、着替えるから先行けよな」

「も~このラノベみたいに寝ている間にチュッチュしちゃう義妹になっちゃうぞ」

そう言うと俺の本棚の一冊のライトノベルを見せた。

「読んだの?」 

「うん、気になって電子書籍で買ってみた」

「やるなよ」

「さぁ~今朝はしたでしょうか?」

「したら、絶交だからな」

「わかってるよ、リュウちゃんが約束事を大切にするのくらい」

そう言って今日はぴっちりした白のズボンを穿き、薄いピンク色のYシャツを着て、

「お味噌汁温めて置くからね」

そう言い残して・・・・・・残り香も残して部屋を出て行った。

一部がびっしょりと濡れたシーツを抱えて。

約束ごと・・・・・・幼稚園の4人・・・・・・なんかしたような、していないような・・・・・・せっかくすっきりとしてきた千陽をなぜ男だと思い込んでいたかの理由が解決しかかったのに、新たなモヤモヤが生まれた。
しおりを挟む

処理中です...