竹達香守庵綴り

ニャンコろう

文字の大きさ
13 / 17

神装真姫 晶たん①

しおりを挟む
「この投票をもちまして、私たちのクラスの催し物は『変装カフェ』に決定しました。今日のクラス全体会議は終了です。」

 クラス委員長の望月 澪もちづきみおが最後の言葉をもって会議を締めた。教室に拍手が響き渡る中、一人だけ賛同できない生徒がいる。そう、晶だ。ムスっとした表情で「変装カフェ」の裏に漂っている不穏な空気をいち早くを察していた。

 入学当初から晶にとって澪は要警戒人物だった。いや、直接的な危害を加えられる方向の危うさではない。ただ、彼女の奥底に潜んでいる晶への信仰心にも似た純粋な歪みが、時折、牙を覗かせるのだ。
 
 澪はショートカットだが、前髪を真っ直ぐに下ろすと口元に届くほど極端に長く、顔の下半分を難なく覆い隠すことができる。席に着いたまま前かがみになると前髪がすとんと垂れて、手元を完全に隠す「シェードモード」に移行する。昼休みには教室にいながら外界との繋がりを遮断する結界の中で一心不乱に何かを描いているようだが、シェードの役割をしている前髪がノートを完璧に隠しているため、誰一人として内容を見たことがない。

 澪は晶と話す時はいつだって笑っている。けれど笑顔の裏には「歪曲した何か」の存在がわかる。潜香を読み解いていけば間違えるはずがない。澪の魂の奥に鎮座しているのは灰色。それも丁寧に重ねたグラデーションではない。まるで幼児がクレヨンで自由かつ大胆に塗りたくった粗雑で強引な灰色。その粗雑さとは反対にスモーキーな渋みとミルキーな甘さが複雑に絡み合うだけでなく、それらが共生することで丸みを帯び、あたかも「安全な人間」と勘違いさせるほど飼いならしている。

 これは「どす黒い」香りではない。むしろ、もっと冷たくて、もっと静かで、もっと不気味なもの。強いて言うならばそれは、、、地の底から這い上がる者を当然のように操る「どすほのい」香りだ。

「やはり澪は危険だ」などと考えていた矢先、クラスの解散に乗じて急速に晶との距離を詰めてきた澪が嬉々として口を開く。

「あの・・・あき・・・竹達くん。竹達くんの変装は・・・女装・・・だから・・・。」

「⁉・・・女装・・・⁉」

 受け取りの拒否権など最初から存在しない一方的で決定的な言葉。人生で初めて「自分に向けられた」ものとして晶の耳から侵入してきたにもかかわらず、なぜか心の深層は「忌むべきもの」として処理していた。

 感情の名前がわからないまま呆然としていた晶の身体は金縛りにあったように硬直し、頬には一筋の汗が流れる。地の底から現れた者が晶の背後から抱きついて頭を抑え込み、地面から這い出た骨だけの手が、足首の肉に食い込むほどの力で掴む。肌を突き刺すような凍てつく空気の中、自由の効かない晶の目には、瞳がキラキラと星降る夜空のように輝き、締まりのない口元から「はぁはぁ」と酷く荒い吐息が白く漏れる澪が映っていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

異世界帰りの少年は現実世界で冒険者になる

家高菜
ファンタジー
ある日突然、異世界に勇者として召喚された平凡な中学生の小鳥遊優人。 召喚者は優人を含めた5人の勇者に魔王討伐を依頼してきて、優人たちは魔王討伐を引き受ける。 多くの人々の助けを借り4年の月日を経て魔王討伐を成し遂げた優人たちは、なんとか元の世界に帰還を果たした。 しかし優人が帰還した世界には元々は無かったはずのダンジョンと、ダンジョンを探索するのを生業とする冒険者という職業が存在していた。 何故かダンジョンを探索する冒険者を育成する『冒険者育成学園』に入学することになった優人は、新たな仲間と共に冒険に身を投じるのであった。

女子ばっかりの中で孤軍奮闘のユウトくん

菊宮える
恋愛
高校生ユウトが始めたバイト、そこは女子ばかりの一見ハーレム?な店だったが、その中身は男子の思い描くモノとはぜ~んぜん違っていた?? その違いは読んで頂ければ、だんだん判ってきちゃうかもですよ~(*^-^*)

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

ペットになった

ノーウェザー
ファンタジー
ペットになってしまった『クロ』。 言葉も常識も通用しない世界。 それでも、特に不便は感じない。 あの場所に戻るくらいなら、別にどんな場所でも良かったから。 「クロ」 笑いながらオレの名前を呼ぶこの人がいる限り、オレは・・・ーーーー・・・。 ※視点コロコロ ※更新ノロノロ

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

処理中です...