上 下
109 / 117
11.打ち上げの後に・・・・!(二人のオトナ時間)※

しおりを挟む
 
「あの・・・・さっき、私の事がずっと好きだったって言ってくれたでしょう? 何時から好きになってくれたのかな、って思ったの。教えてくれる?」

「ん。丁度その話も、何かの機会があればしたいなーって思ってた」

「じゃあ、教えて」

「教えて欲しい?」

「うん。欲しい」

「お・し・え・な・い」

 成彰さんが悪い男の顔で囁いた。

「はあっ? 今、何かの機会があればしたいなーって思ってた、って言いましたが」

 思わず何時もの秘書の口調&ブリザード目線を送り付けてしまった。

「うーん、たまらんっ。やっぱ、その顔好き」

 ぎゅっと抱きしめられた。「今のは冗談だよ。聞いてくれ。もう紗那が気になってから、十年くらいになるかなぁ。一回、フクシがスニーカーのゴム接着で強烈な不良出した事あっただろ。スギウラに修理手伝って貰ったあん時。解る?」


 私の記憶が正しければ、十年程前、フクシとスギウラはそこまで取引が無く、まだフクシがスニーカーの特許を取る前、商品開発で模索していた時の事だ。
 海外で初めて自社生産した靴が納品された時、ゴム接着部分の溶接が悪く、スニーカーに接着剤の色が染みだして、ゴムが黄色くなってしまった事があったのだ。彼は恐らく、その時の事を言っている。

「その時、取引も殆ど無かったスギウラが、フクシを助けてくれただろ。まだ高校生だった紗那も、不良の汚れの除去を手伝ってくれた。あの時だ」

「うん、それ解るけど、その時社長、いた?」

「いたよ。大学二回生だった。フクシに入社はしてなかったし、学生だったから遊んでたけどな。フクシの危機だっつって、親父に呼び出されて、嫌々修理の手伝いをさせられた。俺、実は当時、靴が好きじゃなくてさ。家庭を疎かにする、典型的な会社人間だった親父にも反発していたし、どうせフクシに就職させられるのは解っていたから、せめて大学通う間くらいは、と遊んでいて、靴の勉強なんか何ひとつしていなかったんだ。だから知識が全然無くて。修理の時、作業も遅いし、クソの役に立たなかった」

 そんなことあったんだ・・・・。知らなかった。

「とにかく不良の足数も多かったし、フクシだけじゃやりきれなくて、ゴム専門で、どんな修理もやってくれるって言うスギウラに頼み込んで、修理を手伝って貰ったんだ。あの時、職人に混じって紗那が一生懸命修理してくれたから、フクシは生き残れた。フクシもまだここまで大きくなかったし、小さな会社だから、あの在庫が全部不良になってしまっていたら、多分、商品が売れないし信用も落としてしまったと思うんだ。そうなったら資金繰りがショートして、フクシは潰れていたと思う」

「そんな危機がフクシにもあったんだ」



「ああ。でも紗那が、俺に教えてくれたんだ。黄色に染まったスニーカーゴムを、真っ白に修理する方法を――」



 
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたと友達でいられる最後の日がループする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:33

Honey Ginger

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

処理中です...