上 下
35 / 287
スマイル9・王様の告白

しおりを挟む
 
「でもいーじゃねーか」王雅に抱き寄せられた。「俺がいるぞ」

「頭、シバくわよ」

「バカか! 怪我人をいたわれ!! お前のパンチなんか喰らったら間違いなく死ぬぞ! そんなだから、アニキにも見捨てられんだよ」


 恭ちゃんに、見捨てられた――


 王雅の言葉が、何故か心に刺さった。


「一回くらい死んだら?」

「テメー! この怪力オンナが何を・・・・」


 その時、目に涙が滲んだ。
 ヤダ。どうして涙なんか出てくるの。
 うっすら目じりに溜まっていく涙を、どうしても止める事が出来なかった。


「なっ・・・・泣くことねーだろが! 言い過ぎたな。悪かった」

「・・・・ご、ゴメンなさい。違うの。何でもない」

 王様の前で泣くなんて。
 私、恭ちゃんの事、本当に引きずっていて、自分でも知らないうちに限界まで来ていたんだ。


「何でも無い訳ねーだろ。じゃ、何泣いてんだよ」


 答えられなかった。

 だって、誰が言えるの?


 恭ちゃんが好きだから、行き場のない悲しみを抱えているのが辛いって――



「・・・・そんなに、あのアニキが好きなのかよ」



 王雅が私の心を読んだかのように、本心を言われた。
 どうして解ったのかしら。

「お前見てりゃ解るよ。恭一郎が好きなんだろ? でも、アイツは実のアニキだぜ。ムリだろ。幾ら惚れてもさ」

「違うわよ。・・・・恭ちゃんは、本当のお兄ちゃんじゃないの。でも、ずっと好きだった」

「ふうん。ま、なんかワケありっぽいな。話してみろよ。俺様が特別に聞いてやるから」

「エラソーね」

 流石王様だわ。
 特別に聞いてやるからって・・・・。でも、王雅らしい。

「そうか? 普通だけど。どちらかと言えばお前の方がエラソーだろ。なあ、それよりホラ、話せ?」

「・・・・アンタしつこいから、話すまで付きまとわれそうね」


 重い溜息が出た。
 まあ、いい機会だわ。誰かに話すと、ラクになるのかもしれない。


「恭ちゃんは、訳あって真崎家の養子に貰われた子だったの。小さい頃からずっと一緒で、私の事、ずっと守ってくれたわ。血は繋がっていなくても、戸籍上は兄妹だから、結ばれる事は無い事くらい解ってた。・・・・だけど、何があってもずっと傍に居てくれるって、そう、約束していたの。ずっと私の事だけを大切にしてくれるって・・・・。なのに、遠くへ・・・・もう、二度と手の届かないところへ、恭ちゃんは行ってしまったのよ」


 ずっと独りで抱えていた想いが、悲しみが、赤裸々になっていく。
 施設の為にって、子供たちの為にって頑張ってきたけど、やっぱり恭ちゃんを失くしてしまったことは・・・・想像以上に大きな負担になっていたんだわ。

 気が付かないようにしていたけど、恭ちゃんに久々に会って、想いが再燃してしまった。


 自分で決めた事なのに。


 行かないで、って縋りついて泣いたりするような女になりたくなかったから、恭ちゃんと別れるあの日、笑顔で、今までありがとうって、伝えたのに――



「・・・・頭では解ってるの。恭ちゃんの事は諦めなきゃいけない事も、施設を守っていくための結婚だって事も・・・・。でも、ずっと、ずっと一緒だった。私、体が半分なくなっちゃったみたいで・・・・やっぱり、恭ちゃんがいないと・・・・」



「いいか、ミュー!」



 大声で私の言葉を遮り、王雅が私を力強く抱きしめてくれた。

「俺がいる! 恭一郎がいなくても安心しろ。俺が、これからはお前を守ってやる!」

「何・・・・言ってんのよ・・・・」


 アンタが?
 この私を守るって?


 ・・・・金持ちのお坊ちゃま風情が、熱にでもうかされているのかしら。
 こんな貧乏女、まともに相手をするワケが無いわ。


 こんな状況で、笑わせないでよ。
しおりを挟む

処理中です...