上 下
53 / 96
Office12・ミーティング

しおりを挟む
 
「ま、泣きたくなったら後輩クンが控えてるんだから、ソッチに慰めて貰えばいーんじゃない?」

「アヤネが慰めてくれるんじゃないのぉ? 真吾君はいいよー。絶対意地悪言われるしー。慰めには向いてないよ」

「ふーん。真吾君って意地悪なんだ。カワイイ顔してるのにね。腹黒王子ってワケ?」

「ま、そーいうコト。アイツったらさあ、エスパーなんだよっ! 私の心隅々まで読むんだもん! ズバズバ色々ハッキリ言うしさぁ、信じられないよー」

 愚痴ってやった。

「和歌子チャンにはそれくらいハッキリ言ってくれる男の方が、お似合いじゃない? 私みたいな」

「うん、そーかも。真吾君って、アヤネの女版だわ!」

「私は腹黒じゃないけどー。隠して無いしー」

「男には隠してるじゃない」

「そっかなー。本性見せるのが全てじゃないよ。上手にやらなきゃ」

「どーせ下手ですよー」

「私は和歌子のそんなところ、可愛いって思うけどな。真吾君のキモチ、わかるわぁー」

「わからんでよろしい」

 ミーティングそっちのけで、ガールズトークになってるんですけど。
 バレたら怒られるわ。

 
「アヤネ、そろそろミーティングしない? お願いしたい事があるって言ったよね」

「あ、そーだね。一通り報告もらったから、そろそろ仕事しよっか」

 あっさり仕事モードに切り替えてくれた。
 この切り替えの早さ、素敵だわ。
 アヤネのこーいうトコ好き。
 彼氏もそうなのよね。冷めたらズバっと切ったり、飽きたと言ってちぎっては投げ、ちぎっては・・・・。

「誰がちぎって投げるって?」


 ん?


「和歌子は私のコト、どーいう目で見てんのよ」


 んん!?


「きーてんのっ?」

「いや、ちょっと待って? アヤネ・・・・心読めるの?」

「読めないけど、和歌子の考えてる事は解るよ。顔に書いてあるもん」

「書いてないっっ」


 知らなかった・・・・アヤネもエスパーだったなんて!
 私、エスパーの悪友と後輩持ってたのねっ。

 アヤネと真吾君、仲間じゃないの。エスパー仲間。

「一緒にしないで」


 もう怖いよ――っ!!
 私の心を読まないで――っ!
 
「あ、そう。そうだ。あの、ミーティングまだしてないよ? そろそろやろう?」

「そうね」アヤネが笑った。

 何故か彼女の笑顔が、悪魔に見えた。


 余計な事は考えないよう、仕事に集中することにした。
 私は早速持ってきた資料を広げて、ナイトワンの報告を行った。
水色の着色とシトラスの香料の原案は、実はアヤネなの。彼女もいい商品をあれこれ提案してくれるから、意見を出してもらって採用している。

「アヤネに相談っていうのは、今この『ナイトワンプロジェクト』で提携したミリオンドラッグ――櫻井グループの取締役の櫻井さんに頼まれて、ラグジュアリーホテルに置く、ラブサプリの開発や、海外の子供たちに無償提供する、医療用ワクチンの開発も手掛ける事になったの。勿論無償って言っても、櫻井さんの会社が費用は出してくれるから、金銭面での心配はないわ。全般的な取引にヒロイを使ってくれるって。かなりの大口契約になると思う。だからいい製品開発して、きちんと取引成立させたいの。いい意見ないかな?」

「そうね・・・・じゃ、今夜どんな商品でやったら燃えるか、カレシと色々試してみるわ。和歌子も、折角だから三輪さんか真吾君と試してみたらいいんじゃないの?」

「なっ・・・・なんちゅーことを・・・・」

 冷汗がどばどば出てきた。

 
「実況見分いるでしょー」

 あっけらかんと言い放たれた。
 開いた口が塞がらないとは、この事ね。

「と、とにかく! 私は実況見分はやりませんっ! この分野はカレシがいるアヤネにお任せします!! ヒロイの製品だけじゃなくて、他社の製品も色々試してみて。頼んだわよっ」

「レポート出したら、奢ってね?」

「・・・・飲み代、接待費は、経費で出してもらうわ」

 何で私が、アヤネを接待せにゃならんのじゃ。
 飲みに連れて行ったら、わーかこー、とか言いながら、胸触ってくるに決まってるわ。結構セクハラするのよね、この女も。
 やっぱ、真吾君と親戚・・・・。

「親戚じゃないし」



 読むなーっっ!!



 結局こんなやり取りがミーティング終わるまで続いた。
 アヤネも悪魔の仲間だったんだって、今日初めて気が付いた。


 私は自身が悪魔ホイホイらしいということも、初めて気が付いたのだった。 
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...