僕の友達

マカロニ

文字の大きさ
1 / 1

僕の友達

しおりを挟む
僕が君に出会ったのはまだ僕が幼くて迷子になっていた時だった。
僕は君が誰か分からなくて恐る恐る手を伸ばしたら君はその手を受け止めてくれた。お母さん達には見えないみたいで言っても無視されてしまうけど僕は何故か君が怖くなかったんだ。
僕は君に会いたくて毎日毎日呼びかけた。
でも・・・でもその日は僕とても嫌な予感がして君を探しに外に出た。あの時初めてお母さんに黙って外に出た。あの時初めて全力で走った。
僕の予感は当たってしまった。君が夢中で追いかけているボールの先には道路があって、そこに行ったら君はいなくなってしまう。何故分かったかなんて知らない。何故飛び出したのかも知らない。こんなひ弱な僕が出ていっても君を守れるはずがない。いつの間にか僕より大きくなってしまった君を。
でも黙って見ているなんて出来なかったんだ。
どうか神様守ってください。僕の大好きなあの子を・・・僕の妹を・・・僕のように親不孝させないで下さい。これ以上お母さんの宝物を奪わないで下さい。僕の分までずっと生きさせてあげてください。

さようなら僕の妹。さようなら僕の友
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

アルファポリスの禁止事項追加の件

黒いテレキャス
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスガイドライン禁止事項が追加されるんでガクブル

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

6人分の一汁三菜作ってましたが、義両親との関係が破綻したので終了しました

山河 枝
エッセイ・ノンフィクション
★同居解消までの過程だけを知りたい方は、◎の話をお読みください。 日常的に、義両親&筆者夫婦&子2人の夕飯(一汁三菜)を用意してました。 ・惣菜はOK。 ・汁物はほぼ必須。 ・でも味噌汁は駄目。 ・二日連続で同じようなおかずを出してはならない。 ・時期によっては、大量に同じ野菜を消費し続けなくてはならない。 ……という何となく生まれたルールに従っていましたが、心身の調子を崩し、2024年末に同居を終了しました。 ほぼ自分用献立メモと、あとは愚痴です。 筆者のしょうもない悩みを鼻で笑っていただければ幸いです。 ※途中から諸事情により上記の条件を一部無視しています。 (旧題:「6人分の一汁三菜作ってます」)

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

ある辺境伯の後悔

だましだまし
恋愛
妻セディナを愛する辺境伯ルブラン・レイナーラ。 父親似だが目元が妻によく似た長女と 目元は自分譲りだが母親似の長男。 愛する妻と妻の容姿を受け継いだ可愛い子供たちに囲まれ彼は誰よりも幸せだと思っていた。 愛しい妻が次女を産んで亡くなるまでは…。

処理中です...