上 下
23 / 51

23

しおりを挟む
雁野 来紅かりの らいく side






「はぁ、はぁ──」



 来紅は走っていた。見るも悍ましいモンスター達から。

 腐敗した蛇や猫、焼け焦げた蜥蜴とかげと選り取り見取りだが、そんな奴等はワンパターンに襲いかかる。

 圧倒的な捕食者であるモンスター達だが、意外な事に必死に追い掛けていた。それは腹を満たしたいが為ではない、苦しみと恐怖から逃れる為の行いだ。


 モンスター達は来紅と出会ってからの短い時間で学習したのだ。この人間を喰えば自身の傷が治り、徐々に朽ちていくしか無かった己を延命出来ると。

 魔女の呪いによって生かされているが限界がある上、永遠と感じる苦痛が和らぐのだ。さらに自分より弱いとくれば襲わない理由が無い。

 本来なら死んでいる筈のモンスター達は並の生物より遥に生に貪欲どんよくだった。


 一方、来紅も同じ程度に必死だ。

 霧に身体を灼かれては己の肉を喰らって傷を癒し。

 トラップで腹が裂け中身がこぼれ落ちれば傷を癒しながら、腹から零れたを引き千切り囮として投げ捨てた。

 これでは、どちらが蜥蜴が分からないなと自嘲じちょうする。

 今の自分は傍から見れば無様を晒して無駄な足掻きをする愚か者だろう。人によっては苦痛を長引かせるだけだ、と言われるかも知れない。

 それでも──




「それでも、死にたくないなあ」


 
 もっとあざみくんと、一緒にいたい。その為には死ぬわけにいかない。きっと大丈夫。彼は優しいから助けに来てくれるはず。

 自身にそう言い聞かせ必死に逃げ続ける。



「薊くん、私はここにいるよ。だから助けて……」



 いつか薊が助けに来てくれる、そう信じて。







綺堂 薊きどう あざみ side







「シネッ」



 俺が剣を振るうと出現したモンスター達は絶命していった。

 この剣は、来紅と露店市場を巡ってる最中に買った物だ。その名も『応報おうほうの剣』という。

 この剣には『両手剣形態と短剣形態が選べる』能力と『物理攻撃力を200%上昇』させる効果がある。念の為、この剣は短剣形態で服の中に隠して持ってきていたので助かった。

 俺の貧弱な火力でも三倍にすれば、それなりにダメージは出る。まあ、デメリットで『10秒毎に最大HPの5%のダメージ』があるのだが。

 いくら『HP自然回復』の特性で霧を含めた継続ダメージを回復出来るとは言え、痛覚はそのままなので痛みが激しい。

 せめてもの救いは、先程『苦痛耐性』のスキルを手に入れた事と継続ダメージは十秒毎に一括でダメージを負う訳ではなく、等分されたダメージを少しずつ食らう事だろうか。

 十秒毎に全てのダメージを一度に受けていたら、とても耐えられる痛みでは無い。



「来紅はこっちか」



 俺に向かって来るモンスターの中で妙に欠損が少ないヤツが目立ってきている。

 よく観察すると、欠損が少ないヤツは全て同じ方向から来ていた。おそらく来紅の肉を食った事が原因と思われる。

 見るからにアンデッドモンスターのこいつ等は本来HP回復とは無縁の存在であり、むしろダメージすら負うことになるだろう。

 アイテムやスキルで回復するならば、それらは基本的に神聖属性を帯びている。故に『ブラッド・スライム』がポーションでダメージを受けたように死滅する筈なのだが来紅の固有スキルは別だ。

 実体さえあれば人もゾンビも関係なく癒しを与える。究極の生贄は伊達ではない。



「だからこそ、早く助けなきゃならないんだ」



 俺がそうであるように、来紅も苦痛や精神的ダメージは消えないのだ。

 彼女をそんな目に合わせるのは、親友として、ハッピーエンド理想を求める者として到底看過できる事柄ではない。



「待ってろよ、絶対に助けてやるからな」



 気を引き締め直した俺は、来紅がいるであろう方向へモンスターを倒しながら進んで行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:387

私の人生リスタート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,803

私に幸せになって欲しい?なら婚約破棄よ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

18禁のゲームで俺に課金するんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:16

婚約者に見殺しにされた愚かな傀儡令嬢、時を逆行する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,923

断罪された悪役子息はタイムリープする

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:281

巣ごもりオメガは後宮にひそむ

BL / 完結 24h.ポイント:4,889pt お気に入り:1,587

処理中です...