6 / 26
06 忠告
しおりを挟む『ここまでするなんて、神様って本当に意地が悪いわ。あなたもそう思わない?』
そう聞いてきたのは王室の玉座に腰掛けた十五、六程の少女だった。
闇を彷彿とさせる黒髪に、不吉と揶揄される真紅の瞳を持つ少女。
そんな彼女の事を私は知っていた。
なぜならその姿こそが、ゲームの最終局面で主人公を苦しめるティアラ=ヴィドフニルそのものだったからだ。
「私がもう一人……?」
『ふふ、おかしな事を言わないで。私は私、貴女は貴女。だからもう一度問うわ。貴女は誰? そして私の身体でいったい何をしようとしているの?』
恋愛シュミレーションRPG "星と月の輝き~レイヴァテインの姫"。そのラスボスである悪役令嬢ティアラ=ヴィドフニルが不敵な笑みを浮かべた。
笑顔の彼女を前にし、私は全身が凍りつくかのような寒気を覚えた。
『そんなに怯えられても困るのだけど……まぁ、いいわ。それよりも貴女に二つほど忠告しておかないといけない事があるから、そのままでいいからよく聞くのよ』
ティアラはスッと立ち上がり、身の丈に合わない王家の紋章が入ったマントを地面に擦らせながら近付いてきた。
『一つ目は、魔法は万能ではないという事。貴女が何者かは知らないけれど、魔法を行使する際に魔力を消耗する事ぐらいは知っているでしょ? 魔力は精神と密接な関係にあるわ。ゆえに魔力を過剰なほどに消費すると、精神に異常をきたすことになるの』
きっとテルミッド教官へ攻めへと転じた時のことを言ってるのね。
魔力の消耗……ゲームではマジックポイントとして数値化されていたから考えなかったけど、実際には肉体疲労に似た現象が起きるってことかしら。
『そして二つ目は、レイヴァテインを名乗る少女を助けなさい』
「……え?」
助ける⁉︎ あの悪役令嬢ティアラ=ヴィドフニルが主人公のアンナ=レイヴァテインを助けるようにって言ったの⁈
『忠告は以上よ。精々死なないように頑張りなさい。ま、無理だと思うけれど』
「待って⁉︎ 何か知ってるなら教えてーーーーーッ‼︎」
酷いノイズが頭に響いた。私は堪らず頭を押さえて体を丸め、目を閉じた。するとノイズは次第に緩和し、次に目を開くと悪役令嬢ティアラの姿はなく、広い空と私を心配する家族の顔が目に映った。
「わたし……」
「動くでない‼︎ そのままじっとしているんだ‼︎ いま担架を持って来させている‼︎」
テルミッド教官の渾身の一撃が決まり、吹き飛んだ幼子がピクリとも動かない。それは最悪を想定するには十分な光景だったことだろう。
なんせ皆んなが揃って顔を青ざめさせる程なのだから。
……気を失って数分も経っていなさそうね。
身体に痛みはない。
防衛本能とでも言うのかしら。咄嗟に【自己支配】で身体の強度を上げてたみたいね。
「動くなと言っておるだろ⁉︎」
「問題ありませんわ、お父様。この程度の打撃では、私の柔肌に傷ひとつ付ける事も叶いませんから。それより助祭リリアナ、試合はまだ途中でしょ? 続きを始めたいのだけれど、良いですよね?」
「はい。むしろ契約では三本先取された方が勝者となっておりますので、あなた方が誠実で敬虔な教徒である事を神クロノス様へ証明するためにも、速やかに試合を再開される事をお勧めいたします」
「ーーーーーこれ以上の愚行をわしが許すはずがなかろう‼︎」
「そうです! あんなのどう見ても奇跡的に偶然にも無事だっただけですよ⁉︎ 死んでいたっておかしくは……⁉︎」
愛娘を想うゆえに怒り狂うお父様に、妹の死を想像し涙ぐむお兄様の姿に何も思わないわけじゃない。
それが今の私の引け目となっているのも事実だった。
それでも今この時を乗り越えなければ、ゲームのシナリオ通りの悪役令嬢ティアラ=ヴィドフニルの後を追ってしまいそうで酷く怖い……。
だからこの道こそが、私が私でいるための道だって信じて進むの‼︎
「ーーーーー何を慌てているのか知りませんが、お父様、お兄様。見ていてくださいまし。私の本気を」
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
断罪まであと5秒、今すぐ逆転始めます
山河 枝
ファンタジー
聖女が魔物と戦う乙女ゲーム。その聖女につかみかかったせいで処刑される令嬢アナベルに、転生してしまった。
でも私は知っている。実は、アナベルこそが本物の聖女。
それを証明すれば断罪回避できるはず。
幸い、処刑人が味方になりそうだし。モフモフ精霊たちも慕ってくれる。
チート魔法で魔物たちを一掃して、本物アピールしないと。
処刑5秒前だから、今すぐに!
男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件
美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…?
最新章の第五章も夕方18時に更新予定です!
☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。
※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます!
※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。
※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。
【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました
佐倉穂波
恋愛
転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。
確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。
(そんな……死にたくないっ!)
乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。
2023.9.3 投稿分の改稿終了。
2023.9.4 表紙を作ってみました。
2023.9.15 完結。
2023.9.23 後日談を投稿しました。
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
バッドエンド予定の悪役令嬢が溺愛ルートを選んでみたら、お兄様に愛されすぎて脇役から主役になりました
美咲アリス
恋愛
目が覚めたら公爵令嬢だった!?貴族に生まれ変わったのはいいけれど、美形兄に殺されるバッドエンドの悪役令嬢なんて絶対困る!!死にたくないなら冷酷非道な兄のヴィクトルと仲良くしなきゃいけないのにヴィクトルは氷のように冷たい男で⋯⋯。「どうしたらいいの?」果たして私の運命は?
一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫
むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる