19 / 63
19
しおりを挟む『『リトル・ブレイブ・オンライン』攻略組『ディメンション』について語るスレ50
15:名無しの異邦人
スレの勢い凄まじいなw
もう50超えたのかよ
16:名無しの異邦人
だって、神ゲーすぎるもん……
配信も神だし
17:名無しの異邦人
仮想世界で推しと会えるようになってきたけど、まさか推しが一緒にいる異世界で冒険できるようになるとはな……
いい時代だ
18:名無しの異邦人
『ディメンション』の攻略組すごいよなw
19:名無しの異邦人
まじでやばいよw
本スレの方でも話題になってたわw
20:名無しの異邦人
まだ配信見てないんだけど、何がやばいんだ?
21:名無しの異邦人
キリキリマイの火力がえぐいことになってるw
22:名無しの異邦人
何かあったのか?
23:名無しの異邦人
なんか、マイの兄が手に入れたオークの斧をマイちゃんが貸してもらってるらしいんだけど、その武器が現時点で強すぎるんだよ
24:名無しの異邦人
そうそう
マイちゃんが残ってたステータスポイント全ブッパしたらなんとか装備できたらしいんだけど、そっからはもうマイ無双です
25:名無しの異邦人
いかにマイちゃんの攻撃を当てるかのゲームになってるもんな
まじでやばいわ
26:名無しの異邦人
一番やばいのは兄貴の方だけどな
27:名無しの異邦人
それ散々配信でも言われてたな
マイちゃんが楽しそうに語ってたけど、もうレベル16超えてるって言ってたもんな
28:名無しの異邦人
ふぁっ!?
だって、今の最高レベルってマイちゃんたちの15じゃないのか……?
29:名無しの異邦人
『ディメンション』の人たちが15で、攻略組のトップランカーが12くらいだな
マイちゃんブーストで『ディメンション』が一気に頭抜けた感じだな
30:名無しの異邦人
つまり、マイちゃんの兄貴ってそれを超えてるレベルなんだよな?
なんだ、プロゲーマーとかなのか?
31:名無しの異邦人
いや、マイちゃんの話では最近引きこもりから脱却した普通の高校生(留年済)だったはず
32:名無しの異邦人
そこまで晒されてるの草
なんでそんな強いんだよ……
33:名無しの異邦人
マイちゃん、兄貴の戦ってる動画見せてもらって凄かったって言ってたけど、こっちも見たいんだけど……他の『ディメンション』の子たちも見たいって言ってたし、提供してくれないかね?
34:名無しの異邦人
それ見てみたいな
どんな感じで戦ってんだろうな?
35:名無しの異邦人
兄貴、引きこもりだったんだよな
天職見つけて良かったな……
このゲームも他のVRMMOみたいに、ゲーム内通貨をリアルマネーで購入し始めるやつもでてきてるみたいだしな
36:名無しの異邦人
最近だとよくあるよな
現状、ゴールドがまるで足らんしw
37:名無しの異邦人
このゲーム、サブ垢作れないしなぁ
マジでゴールド欲しくて、俺も購入検討中だわw
坑道ダンジョンは奥に進めば進むほど魔物のレベルが上がっていく。
……とりあえず、何本か槍を手に入れたが、これも俺には使い道がないんだよな。
俺のレベルはすでに23ほどまで上がっていて、ステータスポイントも筋力と敏捷に割り振っているので、まったくもって苦戦はしない。
坑道ダンジョンは結構入り組んでいるのだが、【鋭い感覚】のおかげで迷うこともない。
どんどん先に進み、ガイコツ兵をまとめて仕留めていくと……【鋭い感覚】から返ってくる感覚が違った。
なんか、大広間があるみたいだな。
そちらの道を進んでいくと、確かにスキル通り、大広間があった。
その奥にまた道が繋がっているのだが、これは怪しい。
明らか、ここに何かある感じだよな。わかりやすく言うなら、ボスだ。
中に入ってから結構進んだし、ダンジョンボスがいても不思議ではないだろう。
……一人でやれるかどうかはちょっと疑問だが、称号も手に入っているし、俺自身も強化されているからな。
やってみるとするか。
ダメなら、奥の道に逃げてしまえばいいだろう。
俺は周囲を警戒しながら大広間へと踏み込む。
ゆっくりと進んでいき、大広間の中央についたところで……足元が揺れた。
……地面から、何かが来る。
そう思った俺はその場で大きく飛び退いた。同時に、俺が先ほどいた場所を槍が現れた。
そこから、ゆっくりと姿を見せたのは……ガイコツ兵だ。
いや、通常のガイコツ兵よりも何もかもが一回り大きい。
頭には王を示すかのように寂れた王冠がつけられていて、右手には巨大な槍が握りしめられている。
……ザ・ここのボスって感じだな。
「ガアアア!」
57
あなたにおすすめの小説
勇者パーティーを追放されたので、張り切ってスローライフをしたら魔王に世界が滅ぼされてました
まりあんぬさま
ファンタジー
かつて、世界を救う希望と称えられた“勇者パーティー”。
その中で地味に、黙々と補助・回復・結界を張り続けていたおっさん――バニッシュ=クラウゼン(38歳)は、ある日、突然追放を言い渡された。
理由は「お荷物」「地味すぎる」「若返くないから」。
……笑えない。
人付き合いに疲れ果てたバニッシュは、「もう人とは関わらん」と北西の“魔の森”に引きこもり、誰も入って来られない結界を張って一人スローライフを開始……したはずだった。
だがその結界、なぜか“迷える者”だけは入れてしまう仕様だった!?
気づけば――
記憶喪失の魔王の娘
迫害された獣人一家
古代魔法を使うエルフの美少女
天然ドジな女神
理想を追いすぎて仲間を失った情熱ドワーフ
などなど、“迷える者たち”がどんどん集まってくる異種族スローライフ村が爆誕!
ところが世界では、バニッシュの支援を失った勇者たちがボロボロに……
魔王軍の侵攻は止まらず、世界滅亡のカウントダウンが始まっていた。
「もう面倒ごとはごめんだ。でも、目の前の誰かを見捨てるのも――もっとごめんだ」
これは、追放された“地味なおっさん”が、
異種族たちとスローライフしながら、
世界を救ってしまう(予定)のお話である。
癒し目的で始めたVRMMO、なぜか最強になっていた。
branche_noir
SF
<カクヨムSFジャンル週間1位>
<カクヨム週間総合ランキング最高3位>
<小説家になろうVRゲーム日間・週間1位>
現実に疲れたサラリーマン・ユウが始めたのは、超自由度の高いVRMMO《Everdawn Online》。
目的は“癒し”ただそれだけ。焚き火をし、魚を焼き、草の上で昼寝する。
モンスター討伐? レベル上げ? 知らん。俺はキャンプがしたいんだ。
ところが偶然懐いた“仔竜ルゥ”との出会いが、運命を変える。
テイムスキルなし、戦闘ログ0。それでもルゥは俺から離れない。
そして気づけば、森で焚き火してただけの俺が――
「魔物の軍勢を率いた魔王」と呼ばれていた……!?
癒し系VRMMO生活、誤認されながら進行中!
本人その気なし、でも周囲は大騒ぎ!
▶モフモフと焚き火と、ちょっとの冒険。
▶のんびり系異色VRMMOファンタジー、ここに開幕!
カクヨムで先行配信してます!
戦場の英雄、上官の陰謀により死亡扱いにされ、故郷に帰ると許嫁は結婚していた。絶望の中、偶然助けた許嫁の娘に何故か求婚されることに
千石
ファンタジー
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」
「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」
許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。
許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。
上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。
言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。
絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、
「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」
何故か求婚されることに。
困りながらも巻き込まれる騒動を通じて
ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。
こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
「餌代の無駄」と追放されたテイマー、家族(ペット)が装備に祝福を与えていた。辺境で美少女化する家族とスローライフ
天音ねる(旧:えんとっぷ)
ファンタジー
【祝:男性HOT18位】Sランクパーティ『紅蓮の剣』で、戦闘力のない「生産系テイマー」として雑用をこなす心優しい青年、レイン。
彼の育てる愛らしい魔物たちが、実はパーティの装備に【神の祝福】を与え、その強さの根源となっていることに誰も気づかず、仲間からは「餌代ばかりかかる寄生虫」と蔑まれていた。
「お前はもういらない」
ついに理不尽な追放宣告を受けるレイン。
だが、彼と魔物たちがパーティを去った瞬間、最強だったはずの勇者の聖剣はただの鉄クズに成り果てた。祝福を失った彼らは、格下のモンスターに惨敗を喫する。
――彼らはまだ、自分たちが捨てたものが、どれほど偉大な宝だったのかを知らない。
一方、レインは愛する魔物たち(スライム、ゴブリン、コカトリス、マンドラゴラ)との穏やかな生活を求め、人里離れた辺境の地で新たな暮らしを始める。
生活のためにギルドへ持ち込んだ素材は、実は大陸の歴史を塗り替えるほどの「神話級」のアイテムばかりだった!?
彼の元にはエルフやドワーフが集い、静かな湖畔の廃屋は、いつしか世界が注目する「聖域」へと姿を変えていく。
そして、レインはまだ知らない。
夜な夜な、彼が寝静まった後、愛らしい魔物たちが【美少女】の姿となり、
「れーんは、きょーも優しかったの! だからぽるん、いーっぱいきらきらジェル、あげたんだよー!」
「わ、私、今日もちゃんと硬い石、置けました…! レイン様、これがあれば、きっともう危ない目に遭いませんよね…?」
と、彼を巡って秘密のお茶会を繰り広げていることを。
そして、彼が築く穏やかな理想郷が、やがて大国の巨大な陰謀に巻き込まれていく運命にあることを――。
理不尽に全てを奪われた心優しいテイマーが、健気な“家族”と共に、やがて世界を動かす主となる。
王道追放ざまぁ × 成り上がりスローライフ × 人外ハーモニー!
HOT男性49位(2025年9月3日0時47分)
→37位(2025年9月3日5時59分)→18位(2025年9月5日10時16分)
戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件
さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。
数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、
今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、
わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。
彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。
それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。
今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。
「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」
「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」
「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」
「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」
命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!?
順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場――
ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。
これは――
【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と
【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、
“甘くて逃げ場のない生活”の物語。
――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。
※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。
カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。
だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、
ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。
国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。
そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。
最遅で最強のレベルアップ~経験値1000分の1の大器晩成型探索者は勤続10年目10度目のレベルアップで覚醒しました!~
ある中管理職
ファンタジー
勤続10年目10度目のレベルアップ。
人よりも貰える経験値が極端に少なく、年に1回程度しかレベルアップしない32歳の主人公宮下要は10年掛かりようやくレベル10に到達した。
すると、ハズレスキル【大器晩成】が覚醒。
なんと1回のレベルアップのステータス上昇が通常の1000倍に。
チートスキル【ステータス上昇1000】を得た宮下はこれをきっかけに、今まで出会う事すら想像してこなかったモンスターを討伐。
探索者としての知名度や地位を一気に上げ、勤めていた店は討伐したレアモンスターの肉と素材の販売で大繁盛。
万年Fランクの【永遠の新米おじさん】と言われた宮下の成り上がり劇が今幕を開ける。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる