上 下
57 / 63

既視感

しおりを挟む





 ロックゴーレムを狩り続けること、しばらく。

 先程までぽんぽんとでてきていた奴らの出現が、めっきりと止まったことに気づいた。

「あれ? 出てこない、ね」

「狩り尽くしちゃったんでしょうか?」

 ハンマーを肩に担ぎながら、きょろきょろと見回すトウカちゃん。
 その無垢な姿は、やはり先程まで豪快にゴーレムを粉砕していた猛者にはとても見えない。

「んー。そういえば、気付かない間にかなり奥まで来たね?」

「あ、ほんとですね。マップをみても相当な距離です」

 このゲームは、現状アジーンを起点として斜めにエリアが広がっていて、境界線は斜めに真っ直ぐ伸びている。奥に行けば行くほど、1つあたりの横幅? は物凄く広くなっていくらしい。
 まあ、あんまり広くなりすぎたら分割されるのかもしれないけどね。

 何が言いたいのかというと、エリア自体はS4で変わっていないものの、実際は最初の方で言う2エリア分くらいは移動してきちゃっているということ。
 うん。かーなり奥まで来たや。

『今更きづいたのか』
『軽い散歩みたいなノリで何処まで行くんだ』
『てっきりエリアボスまで狙っているのかと』
『ロックゴーレムが玩具のように葬られて行く』
『非常に爽快で良き』
『なんかこう、スカッとするよねこの二人w』

「エリアボスね~。私としてはトウカちゃんとなら挑んでみたいところだけど」

「正直どのあたりにいけば良いのかあまり見当つかないんですよね。いっそ、かなり南行きます?」

「それもありかな~~。 ちょっと強敵と戦ってみたい気分だ」

「強敵……そういえば、こんな流れじゃありませんでしたっけ?」

 のんびりと雑談をしていると、ふとトウカちゃんがなにかに気づいたらしい。
 どうかしたのか、と目を向けると、彼女はにまっと笑った。

「いえ、ユキさんの初配信の動画を思い出しまして」

「私の初日か~。なんだか懐かしい気がする」

『わかる』
『わかる』
『あのときはあんなに初心だったのに……』
『すっかり凶悪になっちゃっ……ん?』
『いや初日からおかしかっただろw』
『受動的ではあるもののビームぶっ放してたなw』
『やべーやつは初日からやべー』
『怖いなぁ』
『凄女さまだから仕方ない』

「初日は少なくとも聖女ではなかったはずだけど!?」

『大差ないだろ』
『うわせいじょつょい』
『草』

「あんたらなぁ!」

「……そもそも一週間も経っていないことなんですし、やっぱり本質として凄女なのでは?」

「トウカちゃん?」

「い、いえ! なんでもありません!」

 取って貼り付けたような笑みを浮かべるトウカちゃん。
 あれーおっかしいな。この場に私の味方は居ないのか?

 悲しい、悲しいなぁ……

「……あ、でも、さいしょに言わんとしたところは伝わったかも」 

 ふと思い至って、ここまでを振り返る。

 未知のエリアに突撃。
 一体ずつ湧き出てくる強め(のはず)の敵を討伐。
 倒し続けているうちに出現が止まった。

 これ、たしかに初日とすっごく似た状況だね。 既視感ってやつだ。

『あー』
『なるほどねw』
『フィールドボス来るか?』
『ボス戦か~~??』

 すこしだけ、空気が張り詰める。
 トウカちゃんを見てみると、両手を使ってぶんぶんとハンマーを円状に振り回していた。

 ……あはは、あれ、うっかり当たったらものすっごいふっ飛ばされそうだなぁ。
 でも、私も気合は充分といったところ。

「あ」

「どうしました?」

「……いや、新しいスキル使うのすっかり忘れてたなって」

 バギーニャ·トロスティのスキル、【守護結界】
 一応使ってみたいとは思っていたんだけど、展開が展開だったせいでなかなか使い所が無かった。

「ああ、杖の?」

「うん」

「ふふ。試すには絶好の機会みたいですね?」

 周囲の魔力が、急速に高まっていく。
 ゴゴゴ……という地響きとともに、土埃が舞い上がり始めた。

 集まり渦を巻いた力がドンドンと膨れ上がっていくさまを、固唾を呑んで見守る。
 確認した杖のステータスには、しっかりと守護結界が最大チャージされていることが示されていた。

「……来ますっ!」

 カッという光とともに、渦の中から出現したモンスター。
 それは、ロックゴーレムと似たフォルムでありながらも、どこかすらりとした印象も受ける。
 光を反射して、キラリと光る身体。 赤い瞳と、目が合った。


 ◆◆◆◆◆◆◆◆
 名前:ミスリルゴーレム
 LV:55
 状態:平常
 ◆◆◆◆◆◆◆◆


 こ、これ、勝てるの!?



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,100pt お気に入り:2,125

有能侍女、暗躍す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:243

リングオブライフ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,355pt お気に入り:2,074

空高く舞いあがれ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

貴方の腹黒さは私だけが知っている 本編完結 番外編完結

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

純愛パズル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:0

君と国境を越えて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:7,981pt お気に入り:36

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,349pt お気に入り:4,364

処理中です...