上 下
61 / 63

激闘【悪魔】

しおりを挟む
 



 これは、ある日のこと。動画投稿サイトに匿名で掲載された、とある動画である。
 


 暗雲の立ち込めた草原を、四名から構成されたパーティーが進行していた。
 彼らは揃って、恵まれた体格に鍛え抜かれた肉体を誇る。
 最も大きな特徴は、やはり額から生えた二本の角であろう。

 大鬼(オーガ)族。
 そのなかでも極めて有望な若手四名を選りすぐって構成された、希望の星──
 それこそが、彼らであった。

 そんなパーティーが先を急ぐように草原を駆けているのは、理由がある。
 【悪魔】が──出た。

 

 ほんの数日ほど前の話だ。憎き人族の街を、今度こそ攻め滅ぼしてやろうと準備を重ね。
 ようやく、計画に目処が立ってきた矢先のこと。
 密かに前線に建設していた基地が、粉砕されたという情報が入った。

 本部は騒然となる。当然だ。
 重要な前線基地の名に恥じず、強固な壁を築き上げ。防衛用の施設も数多く用意していた。
 そんな砦が、援軍すら間に合わず破壊されたという。それも、僅か一瞬で。
 
 たった一人で歩いてきた、人族の少女。
 報告されるのも面倒なので、適当に始末しておこうと思った、その瞬間だった。
 突如としてまばゆいばかりの光が溢れたかと思うと……まばたきの間に、砦が消えた。

 目撃者は口を揃えて言った。
 【悪魔】が現れたのだと。



「おい、本当に悪魔が出たってのかよ!」

「確証はない。だが、実際ゴブリンどもに物凄い被害が出ているんだ」

「聖の魔力を纏った、ビームによる虐殺。これは、ほぼ黒と見て良いと思うわ」

「チッ……好き放題やりやがって。悪魔なんて俺が止めてやらぁ!」

 いかにも尤もらしい字幕が流れるが、真偽のほどは定かではない。


 力強く吠えた一体のオーガが、目前の丘を駆け上がる。
 頂点にたどり着くと同時に、凄まじい雷鳴が辺りを襲った。
 
 光が晴れた先。丘の反対側のふもとに、人影が映し出される。
 ただの村娘にしか見えない衣服に、派手とは言えない大きな長杖。
 少女の眼が、オーガを捉えた。

「ッ!」

 全身を襲った震えを誤魔化すかのように、サムライ・オーガが突貫する。
 あっという間に肉薄してみせた彼は、突き出された杖を掻い潜るようにして少女の身体を切り裂いた。

 刹那、彼女の足元を中心として、大爆発がまきおこる。
 流れるような動作で仲間と合流してみせたオーガのサムライは、味方の援護を確信していたのだろうか。
 
 煙がもうもうとたちこめ、少女の姿は視認できない。
 しかし、そんな状況であっても、鬼たちは最適解の行動を起こした。

 全体的に軽装な中、唯一の重装備。全身鎧を着込んだ大鬼。
 オーガ・パラディンが自身の体ほども大きな盾を構え、三体の前に出る。

 更に、彼ら全体を覆うようにして、黄色く光るドームが出来上がった。
 オーガ・ドルイド。このパーティにおける重要な支援役だ。

 念には念を重ねた、鉄壁の備え。
 ──しかし、悪魔はその上を行く。

 煙が晴れた、その瞬間。
 強烈な光の奔流が、展開されたバリアに襲いかかり、数秒のせめぎ合いを経て完膚なきまでに打ち砕く。
 そのまま勢い衰えることなく到来した光線を、大きな盾が受け止めて。

 なんとか凌ぎきったと、そう思わせた直後だった。

「がおーーッ!!!」

 緊迫した場面に不釣り合いな、間の抜けたセリフ。
 大音量のそれが響き渡ったと同時に、オーガ側の動きが完全に硬直する。

 一気に趨勢が決まるかに思えたその絶大な隙に、少女は畳み掛けなかった。
 無理を嫌ってか、回復アイテムを使用。
 改めて、両者はにらみ合う形となった。

 ここでもまた、サムライが均衡を破る。
 刀を抜き放ち、大きく踏み込んで全力の一太刀。
 防ぐことができず、身体を斬り裂かれた彼女はその場でよろめいた。

 オーガの側は、生じた隙を逃さない。
 先程も爆発を起こしてみせた最後の一体。ソーサラ・オーガが杖をかざす。
 爆炎が吹き荒れ、少女の身体を呑み込んだ。

 このまま決着が付くかと思われたその瞬間、カっと彼女の身体が光り輝く。
 状況的に、正真正銘、最後の切り札であろうか。
 みるみるうちに、その魔力が膨れ上がっていって。

「グオオオオオオッ!」

 いまにも放たれようとしたそのタイミング。強烈な雄叫びが響き渡った。
 野生を全解放したかのような咆哮に、一瞬の硬直が生じる。

 そしてその刹那の硬直が、千金に等しい時間を産み出した。

「ッ!?」

 突如として、少女の足元より産み出された大量の鎖。
 動揺する彼女を雁字搦めに拘束し、全ての動きを封じ込んだ。

 ダンッと地面を力強く踏み込んで、サムライ・オーガが飛び込む。
 鎖は間もなく消え失せたものの、少女に何かを起こすことはもう叶わない。

 寸分の乱れもない、真っ直ぐな太刀筋。
 歯を食いしばって睨みつける【悪魔】の身体を、きらめく刃が切り裂いた──。


   
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,107pt お気に入り:2,125

有能侍女、暗躍す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:243

リングオブライフ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,476pt お気に入り:2,074

空高く舞いあがれ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

貴方の腹黒さは私だけが知っている 本編完結 番外編完結

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

純愛パズル

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:0

君と国境を越えて

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:7,981pt お気に入り:36

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:129,349pt お気に入り:4,368

処理中です...