上 下
56 / 321

55.短いスカートが好きか?

しおりを挟む
 宿の中のお店で食べたのは、最初の街だけ。だからきょろきょろしてしまう。大きな人がたくさんいて、僕は埋もれそうだった。セティと手を繋いでないと、どこへ行っちゃうか分からない。

 隅っこのテーブルでベンチになった椅子に座る。セティと並んで座れるのかと思ったら、セティは向かい側にある椅子に座った。僕は奥の壁際に座る。隣があいたので、隣に座らないのかな? と見上げた。困ったような顔をして、セティが顔を寄せる。

「向かい合わせの方が近いだろ。あーんも出来るし、な」

 隣だとあーんがしづらい。セティはいろいろ知ってる。頷いた僕の髪を撫でて、セティは店の人に注文した。女の人で、短いスカートだった。膝のところまで見えてて、神殿の人なら「はしたない」って言うかも。でも足がすらっと長く見える。

「イシスは短いスカートが好きか?」

 じっと見ていたら、お店の人は手を振って行ってしまった。目で追いかけたせいか、セティがぶすっとした顔で尋ねる。どうしたんだろう、機嫌が悪い……気分が悪いなら大変だけど。

「短いスカート、見たことなかった」

 寒くないのかな。そう思うけど、ひらひらした踊るリボンみたいな部分は綺麗だと思う。絵本のお姫様の格好と似ていた。ぼんやりと絵本を思い浮かべる。内容はよくわからないけど、お姫様はひらひらした服だったはず。

「そっか。絵本にはなかったか」

「うん。お姫様は足の下までスカートあった」

 少し考えて、セティがウィンクして寄越す。すごくカッコいいし、器用だなって感心した。僕も後で練習してみよう。

「イシスはスカート着てみたい?」

「僕が着てもいいの?」

 セティが天井を見て考え込んだが、すぐに頷いた。さっきの機嫌悪い顔じゃなくて、楽しそうに笑ってる。だからわくわくした。ひらひらした服を着たら、セティはもっと笑ってくれるかも。僕のことを好きになって、一緒にいてくれたら嬉しい。

 なぜかセティは鼻を押さえて慌ててたけど、そこにご飯が運ばれてきた。

「白身魚と香草のスープ、黒糖パン、それから羊肉のローストだよ」

 にこっと笑うと、お店の人も笑ってくれた。ご飯はすごくいい匂いで、美味しそうだ。湯気が出てるのは、熱いご飯だから注意しないと。また舌が痛くなる。小さな器に移してもらったスープは、森でセティと摘んだ草の匂いがした。すっきりした匂いの薄い色のスープにスプーンを入れる。

「あーん」

 先に匙を差し出すセティに、慌ててスプーンを離して口を開けた。熱くなくて痛くない。柔らかい魚が入ってきて、すぐにばらばらになった。噛まなくても魚が崩れていく。不思議な感じで頬が緩んだ。すごく美味しい。ぴりっとする何かが入ってて、それも美味しかった。

「美味しい!」

「よかった。ほら」

 もう一度あーんして、また魚ごとスープを口の中で潰す。不思議な感じでわくわくした。黒いパンはいつも見る野営のパンより色が濃い。掴むと柔らかかった。ひとつ掴んで小さく千切り、口に入れたら甘い。ほんのり甘いのが嬉しくて、残ったパンを千切ってセティの前に差し出した。

「セティもあーん」

「ずいぶん、綺麗なガキ連れてるじゃねえか。兄ちゃん」

 セティの後ろから来た大きなおじさんが近づく。手にしていたパンを落とし、僕は隅っこで小さく丸くなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:8,128

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

BL / 連載中 24h.ポイント:12,607pt お気に入り:2,717

溺愛

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:96

魔力なしの役立たずだと婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:4,976

悪魔に祈るとき

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,505pt お気に入り:1,130

全てを諦めた令嬢の幸福

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:4,454

処理中です...