上 下
1,235 / 1,397
90章 臆病な精霊女王の恋愛事情

1230. 積極的に口説けばいいのよ

しおりを挟む
 魔族の生態については、多少曖昧な部分もあるので深く追求するのはやめた。魔王に必要とされるのは、研究熱心なルキフェルのような性質ではなく、真面目すぎて融通の効かないアスタロトやベールのような気質でもない。気楽すぎるベルゼビュートも無理だった。そう、柔軟に状況を受け止め、上手に受け流す技術だけだ。

 表面をさらりと柔らかく撫でるように生きていけば、何とかなる。難しいことは問題が起きてから解決しよう。理解しようとする思考を放棄し、ルシファーはリリスの意見に同意した。

「今はオスなら、人化した状態で結婚すれば問題ないな」

「そう、そうなのよ!」

 我が意を得たりと喜ぶリリスが嬉しそうなのが何よりだ。種族として結婚できるオスならば、何ら問題ないではないか。ルシファーは柔軟性を十分すぎるほど発揮しながら、ふと気づいた。

「メスの姿で告白したから拒まれたことを、彼女? いや、今は彼か。彼は理解しているんだろうか」

「姉さんにバレる前に、説明した方がいいかも知れないわ」

 頷き合うと、2人は大急ぎでベルゼビュートの部屋に取って返した。ノックしてそっと覗くと、真っ赤な顔のベルゼビュートを抱きしめる彼の姿があり……無言で扉を閉めた。

 遅かった。いや、告白成功だから問題ないのだが。いつ彼と話をするか。リリスが「困ったわね」と呟く。

「仕方ない。後でオレが彼と話すから、その間、ベルゼビュートの相手を引き受けてくれ」

「わかったわ。姉さんと食後にお茶を飲むことにすればいいわね」

 簡単すぎる作戦を練り、頷き合う。時間はさほどかからないので、さっと終わればいい。リリスと腕を組んで歩くルシファーは、先ほど見たベルゼビュートの表情を思い出す。

「幸せそうだな」

「そうね。ベルゼ姉さんは美人だし、スタイルもいいんだから。皆もっと積極的に口説けばいいのよ」

「やはり高嶺の花だったか」

「ベルゼ姉さんに声かけるのは、ハードル高いと思うわ」

 よほど自分に自信がないと無理ね。断言したリリスに、ルシファーは先入観を捨てて考える。大公の地位にある唯一の女性で、美貌と抜群のプロポーションを持ち、微笑んだベルゼビュートは……確かに告白しづらいか。声を掛けて冷たくあしらわれる可能性の方が高い。中身を知っているから恋愛対象外になったが、本来は魅力的な女性なのだ。

「魔王陛下、リリス姫様。料理の準備が出来ました。ベルゼビュート大公閣下とお連れ様はお声がけした方がいいでしょうか」

 デカラビア子爵家から派遣された侍女に声を掛けられ、廊下で足を止めた。少し考えてから、ルシファーは彼女に依頼する。

「寝ている可能性もあるから、ノックして返事があったら声を掛けてくれ。もし返事がなければ、そのままでいい」

「かしこまりました」

 礼儀正しい侍女を見送り、リリスは首を傾げた。

「もう起きてたわ」

「リリス、もし抱き合ってる場面に人が入ってきて見られたら、恥ずかしいだろう?」

「そうなの?」

 即時問い返されたことで、ルシファーの方が言葉に詰まる。リリスは羞恥心が薄い方だった。同族と素っ裸で過ごすベルゼビュートよりマシになったと思うが、そう考えると……彼女に気遣いは不要だったか? だが、相手の魔獣には必要だろう。

「彼は恥ずかしがるかも知れない」

「それはそうね」

 リリスはあっさり意見を覆した。なぜ納得されたのか解せないルシファーだが、余計な突っ込みは後に回した。

「先に食堂で待っていよう」

 食堂として作られた部屋は、隣に応接室もある。食後のお茶はそこに用意させるか。いや、ベルゼビュートにハーブティを振る舞ってもらうのもいい。久しぶりに彼女に頼もう。頭の中で段取りを考えながら、ルシファーとリリスは仲良く椅子に座った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

この世界では淫乱であることがステータスらしい

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:549

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,603pt お気に入り:7,101

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

【電子書籍化進行中ぅ〜】私が妻でなくてもいいのでは?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:4,310

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,202pt お気に入り:745

処理中です...