上 下
71 / 82

71.不思議な色の子が出てきてびっくり

しおりを挟む
 ピンクの卵は温かった。ひんやりした水色のレラジェとは違う。きっと火竜だと思う。期待しながらお父さんが殻の隙間を覗く。割れた殻の間でじたばた暴れる手足は、仰向けに転がったみたいで逆さだった。殻から完全に出るまで、手を貸したらいけないんだ。

「あと少し」

 呟いた僕は手をぎゅっと握る。どきどきするね。ベル様も卵の隙間に目を凝らす。少しして、殻が転がった。その勢いで、中の赤ちゃんも俯せになる。

「あっ!」

「え……?」

 赤じゃない。赤い鱗じゃない赤ちゃんは、キューと鳴いた。お腹側は薄い黄色だったけど、背中側は赤だと思い込んでいた。でもピンクっぽい紫色だ。薄い色だからピンクの方が近いかも。残った殻を踏んで割りながら、四つ足で這い出てくる。

 ここまで来たら、もう触れてもいいんだよ。お父さんが鼻先で支えてから、両手で起こしてあげた。お腹が空いているのか、お父さんの赤い鱗に吸い付く。でもお乳でないし、怒って噛みついた。元気な子だな。じっくり観察したベル様が「オスだな」と呟いた。

「じゃあ、弟?」

「そうだ」

 僕は妹に続いて、弟も手に入れた。順番は僕がお兄ちゃんで、妹はお姉ちゃん、一番下が弟だ。弟は、お父さんの指を噛んで、うぅと唸る。お母さんが来ないと困るな。心配する僕達をよそに、奥から赤い鱗のドラゴンが近づいてきた。

「おいで、ほら」

 ゴロンと横に転がり、赤ちゃんを呼ぶ。赤い目をきらきらさせて、赤ちゃんの両手が伸ばされた。お父さんが離したら、凄い勢いで這っていく。四つ足で近づいて、お腹にしがみ付く。そのまま、ちゅっちゅと吸い付く音が聞こえた。

「久しぶりだけれど、気合を入れれば出るもんだね」

 火竜のおばさんが笑う。お乳を弟にくれたお礼にぺこりとしたところで、お母さんが飛んできた。妹のレラジェは一緒じゃない。置いてきたのかな? 水竜は熱いのが苦手だから、お母さんだけで来たみたい。お母さんは大人だから平気だけど、レラジェは熱いと大変だもん。

 分かった気分でうんうんと頷く。僕の様子にベル様が小さく笑った。

「あら。グレモリーさん、助かります」

 にこにことお母さんが挨拶をする。お乳をあげるおばさんは、お母さんが来たから交代しようとした。でもお腹が空いた赤ちゃんはまだ飲むと嫌がる。満足するまで飲ませることになった。僕はお兄ちゃんだから、あんな風にならないよ。

「この子は火竜じゃないのかしら」

 お母さんが首を傾げる。紫色は珍しいんだ。今まで見たことがない。ピンク色は火竜にもいる。ピンクに近い紫色だから、火竜で合ってるかも。名前を考え始めたので、僕も名前をひとつ提案した。

「キマリスは?」

「いい名前ね。あなた、どう?」

 お母さんは賛成してくれた。迷ってお父さんも頷く。他に名前を考えていたのを譲った感じ? 黒くて強い竜が昔いて、その名前がキマリスなの。オスだったと聞いた時、その名前が浮かんだんだ。お母さんが寝る時に話してくれた英雄ドラゴンの主人公だよ。

「強そうだ」

 ベル様はいい名前だと褒めた。名前は僕が選んだキマリスに決まり。いっぱい遊ぼうね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,094pt お気に入り:995

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:46

知らないお兄さんたちに拉致監禁される男の子の話

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:38

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,638pt お気に入り:4,926

タイムリープしてクラス転移したおっさん、殺人鬼となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:43

処理中です...