上 下
74 / 1,100
第4章 やらなきゃやられる!

15.訓練は、三途の川原でした(9)

しおりを挟む
 確か、サシャは剣術の担当だった。戦場では銃を使ってたが……さて、どっちで来る?

 この時点でオレは大切なことを忘れていた。そう、残りはサシャ1人じゃない。

「…っ」

 肌が粟立つ感覚に、茂みの陰から飛び出す。外から見えるとか気にする余裕はなく、振り返らずに全力で逃げた。

 さきほどうずくまっていた場所に深々とナイフが刺さっている。もし避け損ねたら、完全に死亡コースじゃねえか!

 汗が額を伝う。

 肌が粟立つ感覚はもしかして、殺気を感じた時のものか? だとしたら、本気で殺しにきてる。

 平和な日本人だった頃に一度も感じた経験がない感覚は、毛穴が一斉に開いて汗が噴き出すような、全身の毛が逆立つ恐怖があった。動物が驚いたり威嚇いかくする時に毛を逆立てるイメージが近いかも。

 芝の上に飛び出してしまった為、とりあえず全力で走り抜けて建物の壁に背を預けた。上下左右と視線を走らせるが、どこから狙われたのかわからない。

 ぐぅ……。このタイミングで鳴る腹の虫に感心してしまう。腹は減ったけど、死ぬかも知れない状況で、空腹を知らされてもねぇ。

 右手で腹部を押さえるが、よく見たら血に濡れている。

「え?」

 誰かの返り血を浴びた記憶はない。ということは、オレがケガしてるのか?

 建物の脇に立つ木の下に膝をついて、両手両足を確かめた。特に痛みは感じていないが……さっきのナイフだろうか。刃物が掠めた切り傷が右腕に残っている。

 まだ血が滲んでいる傷は、さほど深くないようだった。おかしいな……違和感が広がる。

 なぜ、痛みを感じない?

 緊張してたり、他の物に興味が向いていると気づかないこともあるだろう。子供が遊んでいる時は痛みを感じないのに、血をみたら痛くなる原理と同じだ。だが、こうして血や傷を確かめたのに痛くない。

 奇妙な傷に眉を顰める。すごく、嫌な予感がした。前に殴られた時や擦りむいた傷には痛みを感じていたのに。

 くらっと目眩がして、片膝をついた姿勢が崩れる。とっさに手をついて身体が倒れないように支え、目元を押さえた。その手にひどい汗がつく。

 びしょびしょになる大量の汗に、舌打ちした。

「まさかの、毒…?」

 毒の授業なんてあったっけ? くらくらする身体を支えきれず、木の根本に転がる。平らな地面の上にいるのに、世界がぐるぐる回った。

 吐き気がする。

「よし、仕留めたぞ」

 レイルの冷めた声に、うっすら目を開く。喉が乾いて声が出ない。まだ世界が回る感覚が辛くて、すぐに目を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

胸に刻まれた誓い

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:19

処理中です...