上 下
421 / 1,100
第19章 非常識さで世界を渡る

106.結界に魔法陣なんて使うの?(2)

しおりを挟む
『主殿?』

「音を防ぐの忘れた」

 失敗したとぼやきながら、顔を上げるとシフェルの後ろを走ってくるリアムが見えた。護衛の手を振り切ったらしく、後ろの騎士も必死に追いかけてくる。

「リアム?」

 声をかけてシフェルに手を上げる。それから結界を解除して歩き出した。駆け寄る彼女を受け止めると、息を切らしながら手で顔や肩をチェックされる。撫でまわす手が擽ったいが、彼女が心配してくれたのもわかるので、大人しくしていた。

「無事だよ」

「うん」

 安心したリアムが離れると、眉尻を下げたシフェルが「やりすぎましたかね」と呟いた。多少は反省して欲しいが、しおらしいと気持ち悪い。太々ふてぶてしいくらいがシフェルだよな。

 芝の上にシートを出して座り、隣にリアムを座らせた。手招きするとシフェルも少し離れた場所に膝をつく。護衛の騎士は守るようにリアムの後ろに立っていた。

「悪いと思うなら、オレの要望を叶えるよう努力してくれ」

 茶化す口調で無理を押し付ける。彼の独断で決められないと知っているから、わざと明るい口調で言い放った。ついでに「頼りにしてる」と肩を叩いてやる。嫌そうにオレの手を払ったシフェルが、溜め息を吐いた。

「可能な範囲ですよ」

 努力してくれるらしい。言ってみるものだ。夕暮れが近づいて肌寒いので、上着を取り出してリアムの肩にかけた。不敬だと怒られるかと思ったが、シフェルも護衛の騎士も何も言わない。嬉しそうなリアムが「ありがとう」と礼を言って微笑んだ。

 嫁が可愛すぎて、襲いそうです。抱き寄せたい手をわきわき動かしながら我慢したオレだが、その手をヒジリに噛まれた。

「痛っ」

「仲良しだな」

 リアム、よく見てくれ。めっちゃ牙が食い込んでるからな? 噛む習性があるのはともかく、事前に一言断って欲しいものだ。もちろん逃げるけどな。噛んだ後は治療タイムだった。ぺろぺろ舐めまわして唾液でびっしょりになる。何の罰ゲームなんだか。

「結界は納得した?」

「そうですね。確かに銃弾を防いでいます。実用性があるので、あとで魔法陣を提出してください」

「うん? 魔法陣?」

「え? 当然でしょう」

 シフェルとオレの間に風が吹き抜ける。ついでに沈黙も落ちる。互いを「何言ってんだ、コイツ」って目でじっくり観察したあと、同時に口を開いた。

「「おかしなこと言う(のですね)」」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:159

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:686

胸に刻まれた誓い

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:19

処理中です...