上 下
574 / 1,100
第25章 子供は強欲なんだぜ?

157.ほら、あの……なんだっけ(2)

しおりを挟む
「シフェルが戻るまでわからないから、ひとまず……」

 そこでじっと待っていた職人さんを振り返る。

「工事続けちゃっていいよ。費用は払うから」

 こないだのドラゴン殺しの英雄手当が結構出たから、お金はある。まあウルスラが預かってくれてるけどね。使う分は申請すればいいわけで、他にも異世界人の囲い込み予算があったはず。

「「あいよ」」

 元気よく返事をして工事を始める職人さん達に手を振って、オレは一度引き上げることにした。お勉強の合間のお茶タイムを邪魔されたわけで、気づけば1時間近く無駄にしている。

 貴族名鑑の覚え直しもあるため、そそくさと来た道を戻る。法律や土地の権利の話は宰相閣下に丸投げした形だ。

「ところで、ベルナルドって呼んでよかった?」

 今更だが、お爺ちゃん的な年齢の人を呼び捨てるのは失礼だったなと気づいた。元侯爵閣下だし、将軍職にあった人だ。問題あってリアムやシンに苦情がいったら困る。一応オレの後見人が皇帝陛下で、義兄が北の王太子だから。

「構いませぬ。文句を言う輩がいたら、私が黙らせましょう」

「うん、任せる」

 タメ口も問題なさそうだ。敬語は疲れるし、王族っぽく貴族と話すのも大変だった。オレが本性で過ごせる場所はリアムの隣と、傭兵連中の間くらいか。徐々にオレの自由度が狭まってきた。

「こんな窮屈な生活してたんだな~」

 リアムの今までの不自由さを僅かに実感する。頭で大変だったと理解するのと、欠片程度でも体験して実感するのではまったく違った。面倒な生活に加え、性別まで隠して……どれだけ苦労してきたのやら。

 黒髪の凛とした美人さんを思い浮かべながら、ひょいっと左に避けた。飛んできたナイフを、後ろのノアがひょいっと受け止める。音もなく行われた行動に、ベルナルドが目を細めた。

「どちらもお見事ですな」

「ん? ノアはナイフより銃のが得意だよ。オレは……考え事してたからね」

 受け止めるより、無意識に避けちゃった。そう呟いて気づいた。

「ん? オレが狙われたのか」

 どう考えてもオレの頭を狙って飛んできたじゃん。きょとんとした顔で尋ねるオレに、ジャックが溜め息をついた。

「キヨ、もう少し危機感を持て。オレやジークが狙われるわけないだろ」

「いや、手足から捥ぐならオレは部下を狙うぞ」

 じわじわと甚振る作戦なら、まず部下や大事な人を狙う。徐々に取り巻きを減らしてから、最後にトドメを差すのが王道だった。それを身振り手振りで説明したところ、異口同音に返された。

「「キヨ、性格悪いぞ」」

 飛んできたナイフをしっかり確保したノアは、さりげなく収納に証拠をしまう。あとで近衛に渡すのだろうか。そう考えたオレはまだ善良だった。証拠品はその日のうちに、報復に長けた『赤い悪魔』に手渡されるのだが、オレがそれを知るのは翌朝だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

胸に刻まれた誓い

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:19

処理中です...