上 下
44 / 138
第2章 目覚めた魔王の決断

42.泣き叫ばないのか?

しおりを挟む
「大変だ! 兄君が襲われた」

「なんという! 非道な!!」

 知らない間に騎士達の間で、英雄像が出来上がっていく。聖女クナウティアを守ろうとして、魔王の攻撃を喰らったと勘違いされた。それを否定する時間も余裕もないセージは、抜いた剣を床に刺し、立ち上がろうと手をかける。

 嘔吐く勢いで、手から力が抜けて刃が手のひらを滑った。走るちりちりした痛みと同時に、左手で顔を覆うが間に合わず吐く。

 そこで喉に詰まったパンにより、セージは血塗れの嘔吐の海に倒れ込んだ。

「え? いや、あの……えっと、聖女は預かったぞ!」

 何もしてないのに血と汚物に塗れて転がる青年に焦るものの、魔王シオンは慌てて口上を述べる。これは魔王として君臨する彼のお約束なのだ。言い切った途端、騎士達から憎悪の目を向けられた。

 存外これは心地よい。悪い存在として君臨した彼の自尊心は、かなり満たされた。そのため口元に笑みを浮かべ、脇に抱えた聖女を戦利品として空に舞い上がる。

「聖女様が拐われた!」

「なんということだっ! 救出を急げ」

 騒ぎを背に受け、非常に気分が良かった。騎士や兵士も聖女を気にして矢を射ることも出来ない。周囲を舞う魔族が歓声をあげた。いつも勇者やら賢者やら、強い連中と戦って負けた過去はなんだったのか。もっと早く攻め込めば良かったのだ。

 テラスから飛び出した空は晴れており、上空の雲の流れは緩やかだった。散歩には最高の日和よ、とご機嫌で広げた翼で空を飛ぶ。魔力で飛ぶため翼は必要ないのだが、広げていると風を受けて姿勢が安定した。手荷物があるので気を使ったシオンだが、聖女が妙に静かなことが気になる。

 拐われた婦女子は泣き叫ぶものではないのか?

 今までと違う反応を見せる聖女は、顔を両手で押さえて小刻みに震えていた。女神に選ばれたのなら16歳の筈なのだが、妙に幼く見える。だが騎士やあの部屋の青年は彼女を聖女と……もしや替え玉か?

 首をかしげて覗き込んだ瞬間、クナウティアは盛大に吐き戻した。空中を飛ぶため、きらきらした大量の未消化の食べ物が光を弾きながら、虹のように地面に降り注ぐ。

「え?」

「陛下、これは……」

「まだ何もしていないんだが」

 困惑顔のネリネに慌てて言い訳してしまった。魔王として情けないが、本当に何もしていないのだ。疑いの眼差しは冤罪だった。

「う゛っ…」

 また嘔吐くクナウティアは、一通り吐きだすとぐったりと力を抜く。顔を覗き込んだ魔王の腕の角度が、いい具合に吐き気を後押ししてくれた。食べ過ぎた苦しさから解放され、涼しい風に吹かれたクナウティアはそのまま眠りにつく。嘔吐は意外と体力を消耗するのだ。

「聖女がっ、死んだ?!」

「まだ生きてるぞ! 急げ」

 速度をあげた魔族の一団は、大騒ぎしながら森の奥にある城へ向かう。人間の敵と言われるわりに、少女一人の容態に混乱するあたり……意外と人のいい集団であった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

結婚が決まったそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:4,759

【完結】要らない私は消えます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:6,107

婚約破棄を3時間で撤回された足枷令嬢は、恋とお菓子を味わいます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:2,111

運命の相手は私ではありません~だから断る~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,445pt お気に入り:988

神の審判でやり直しさせられています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:6,519

【完結】愛してないなら触れないで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,534

処理中です...