愛 玩 人 体

み馬

文字の大きさ
上 下
24 / 150

愛 玩 人 体〔24〕

しおりを挟む

 天気は雨だった。研究室のドア(パスワード)をハッキングして目の前に現れたレオンとは、かろうじてがもっている状況につき、エイジの気持ちは落ちつかない。見た目の印象は若くて仕事のできる男だが、まっとうな人間ほど手強てごわいもので、返す言葉がなくなってしまう。
 レオンは書棚の本を手にすると、内容へ目をとおした。

「……なぁ、レインさんは、どうしてる?」
愚弟おとうとなら、どうもしない」
「最後に見たとき、元気がなかったから心配なんだ……。次いつ会えるかなんて、オレにはわからないし……」
 
 あれから1週間が経過していたが、レインから愛玩人体あいがんボディの予約はない。エイジは連絡手段を持っておらず、気になっていた。レオンは本を書棚へ戻すと、愛想のない顔を向ける。
「もとはと云えば、自己責任の問題だ。交際相手に愛玩具あいがんぐとの浮気がバレて、痴話喧嘩でもしたんだろ」
「それ、本当の話?」
「まぬけな愛玩具オモチャに何度も手を出すからバチが当たったのさ」
 レオンの科白セリフはいちいち耳につくものが多いが、歯切れのよさに流される。
「レインさん、恋人が居たンだ……」
「正確には婚約者だ」
「こっ、こんやく!?」
 エイジは一瞬、息が詰まった。温厚な性格の若者に恋人がいてもおかしくはないが、婚約までしていたとは頭が働かなかった。胸の奥が痛むのは、都合のいい話である。愛玩人体を利用する者は、あとくされのない性行為が目的につき、相手の私生活プライベートをエイジが知る必要はなかった。実際、レオンとレインの実父がキイルだと知らず、2度も奉仕サービスしている。

 エイジが黙り込むと、レオンは数十分前に用意されたコップの水をひと口だけ飲み、「ご馳走さま」と云って研究室を出て行こうとする。
「ちょっと、待って」
 エイジは咄嗟とっさに腕を伸ばしたが、『汚ない手で触るな』と云うレオンの言葉を思いだし、あわてて引っ込めた。せめて、バージルが到着するまで、青年には研究室ここへ待機してもらわないと困る。マイクロチップの件が解決していなかった。
 ドアへ先まわりして退室をじゃますると、レオンはマキシムフレックスのメガネを外し、スーツの内ポケットへ入れた。すると、生来の整った顔だちがはっきりとあらわれて、エイジの咽喉のど痙攣けいれんした。
(クソッ。なんでそんなに顔だけは良いンだ、この男はよ……)

「バ、バージルが来るまで、まだ、帰らないでくれよ」
 口ごもりながら云うと、レオンはエイジの動揺を故意に見過ごして「いくら出す?」と訊く。
「いくら……?」
「経済の理屈がわからないヤツと取引するほど暇じゃない」
「……お金の話かよ。レオンに金を払う必要がどこにあるンだ?」
「おれを研究室ここへ拘束したいんだろう」
「拘束って云うか、少し待ってて欲しいだけなンだけど……」
「待つのも労働のうちだ」
 屁理屈へりくつにも聞こえたが、エイジは長方形の白い箱から通帳を持ちだした。月にいちど、バージルが残高を記帳してあるもので、通信欄の最後尾には ♯965,000 と印字されていた。
「……お金なら、そこそこあると思うけど、窓口に行ったことないから、手もとには通帳しかないンだ」
「オーケー。♯482,500 用意しとけ。それで引き受けてやる」
 エイジが差し出した通帳を一瞥いちべつしたレオンは、きわめて短い時間で半数を計算して云う。頭の回転の早さは、年齢的にも若いレオンのほうがバージルより上のような気がした。
「それって、マイクロチップの件を引き受けてくれるってこと?」
「交渉成立だ」 
 思わぬ取引に発展したが、バージル抜きで話を進めてよいものか不安になった。レオンは再びメガネをかけると、気密容器カプセルのほうへ向かって歩いて行く。

「だいぶ、丁寧なメンテナンスがされているようだな」

 レオンは気密容器の突起物や部品パーツに指で触れ、これの製造準備には自分も関わったと話した。
「すげぇな。レオンって、こんなにデカイものも造れるのか?」
 素直に驚くエイジを見て、レオンは薄笑うすわらいをする。よく考えれば想像はつくはずだ。レオンは、医局のシステム開発室に勤める正社員で、第1等級電子技術士である。
 エイジはレオンのそばへ寄り、しばし容器を見つめた。
「……愛玩人体ってさ、いったい誰が考えたンだろうな」
 バージルに訊ねても、明確な答えを返されないだろうと思い、つぐんでいたが、ぽろりと本心が口から出た。レオンはエイジをやや焦らしたのち、気密容器にひじを寄りかけて微笑びしょうした。

にぶいよな、おまえって。医局オゼの上層部に決まってるだろうが」
「だから、その上層部ってのが誰なのか、オレは知りたいンだよ」
「知っているくせに」
「……え?」
「見たんだろう? 愚弟の家で」
 レオンは思わせぶりな口調で云い、エイジをたじろかせた。レインの家で見たものは1枚の集合写真である。そこに並んで立つ人物の内、4人の顔には見憶みおぼえがあった。
「あの写真、それじゃあ、まさか……、あれに写っていた連中が、オレを……!?」
 エイジが目を見張ると、IDカードを片手に持つ白衣のバージルが到着した。


+ continue + 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:988pt お気に入り:33

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:845

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:137

予約がとれない男娼

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,390pt お気に入り:90

処理中です...