上 下
46 / 46

後書き

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

るしあん
2022.05.07 るしあん


『 埋伏の毒』『 二虎競食の計』『 駆虎呑狼の計』

今回は『二虎競食の計』ですね。

続きを楽しみにお待ちしますね。

黒幸
2022.05.08 黒幸

るしあん先生、いつも感想いただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

『連環の計(赤壁の船繋げるのとは違う方)』はキーとなる姫がシナリオから外れ、肝心の悪いヤツも倒されたので出ないままになってしまいました。
三國志だと曹操幕下の謀臣(荀彧でしたか?)がいくつか、提案していた計略ですね。
確か、劉備がいずれ敵となることを見越して、排除しようという戦いとは二手三手先を読む計略だったのですが……
有名なシリーズ某SLGでは近年、偽報や同士討ちで頭脳系に弱い脳筋を弱らせるくらいしか、見られないのが残念なところです。

戦術というより、戦略で大局を見据えたところから、何かを狙っている者がいる気配がします。
どうやら、元々仲が悪い英雄(シモンが英雄かは賛否両論な気がしますが)二人を激突させようという狙いがあるようです。
これで得するのは誰なのか? と考えると二人とも案外、敵が多くて、該当者が多かったりします。
フレデリクの推理はキア先生も概ね、当たっているとはいうものの真の黒幕はまだ、不明と。
とは言ったものの察しがいい方にはもうそれが誰か、分かっておられる可能性も高いかも!?

解除
めてしゅ
2022.05.05 めてしゅ

答えはイエスしか許されないのよ?

カッコいい……!
私の中で、姐さん!一生ついて行きやすぜ!感がすごい。笑笑
そして振り回される熊さんが目に浮かぶ。

リアルテデ⚪︎か、リアルプ◯さんか、リアル木彫りの熊たんか………

やっと最新話近くまで追いついた笑笑

黒幸
2022.05.05 黒幸

めてしゅ先生、感想いただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

アデライドは元々、構想になかったキャラクターで熊さんも悪いヤツの手下Bのような立ち位置だったのであっさりと退場予定だったのですが……
急にアイデアが降臨し、彼女が主人公で短編いけるんじゃね? くらいのバックストーリーがあるキャラクターに育ってしまいました。
満を持した登場のはずだったのですが、癖が強すぎたのか、予想よりも受けなかったかなという残念な印象でしたが、姐さんの言葉で救われた気がします((´∀`*))

解除
るしあん
2022.05.03 るしあん

ド・プロットは董卓《とうたく》みたいですね。

読んでいて、ニヤリ😏 してしまいました。

面白かったです。

黒幸
2022.05.03 黒幸

いつも、感想をいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

バレましたか🤔
三国時代屈指の暴君で有名な董卓さんは色々と物騒なエピソード持ちなのでニヤリとしていただけたようで何よりです。
フレデリクが呂布モチーフなので誰かに董卓ポジションでいてもらわないといけなかったのでド・プロットはああいう最期となりました。
悪いことあまりしてないのにねーと思いましたが、都を燃やしたり、そこそこやっちゃってましたね。

励みになるお言葉、ありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詰め合わせ箱

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:994pt お気に入り:1

異世界クラス召喚~落ちこぼれは世界最強を目指す~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,328

悪役令嬢が腹黒ヒロインと手を組んだら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:157

異世界に行ったらダンピールのお姫様になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:6

隣の海斗くん。

青春 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

自動

ホラー / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。