エスとオー

KAZUNAKA2020

文字の大きさ
上 下
16 / 21
15

三十路女の誘惑

しおりを挟む



オレは東海方面からの配送から帰社し、伝票を事務所に持っていった。

事務所には鈴木さん以外には誰もいず、いつもと違って静かだった。

鈴木さんはちょうど、コンパクトを持って化粧を直しているところだった。

「お疲れさま。今日はえらい早かったやん」
と言って伝票を受け取り、オレをねぎらってくれた。

そして立ち上がり、冷蔵庫から缶コーヒーを取り出してオレにくれた。

「誰もいないから特別にこれあげるわ」
と言った。

珍しいこともあるもんやな、と思ったけど、オレは特に何も言わなかった。

缶コーヒーを受け取る時、ほのかに甘い香水の香りがした。

鈴木さんは身だしなみを綺麗に整えていて、いつも通り、色気を発散させていた。

そして、
「これ、明日の予定表よ」
と言って、一枚の紙をオレに手渡した。

予定表をもらう時、鈴木さんは左手でオレの腕にそっと触れた。

一瞬、オレはドキッとしたけど、
「了解です」
と言って、素知らぬふりをして紙を受け取った。

そして、事務所のドアを開けて出て行った。




そういえば、ここんとこ、鈴木さんは良くオレに触れてくる。

時には腕だったり、時には肩だったり。

単なる偶然だろうか、それとも何か思惑おもわくのあるボディタッチなのか。

気のせいなのかもしれないけど、誰もいない時、鈴木さんのオレを見る目が少し違うような気がする。

みょうつやっぽく微笑ほほえんでくる。

事務的な笑顔とは、とても思えない。

鈴木さんは結婚していて、旦那さんも子供もいるんだけど、それにしては主婦らしさは全然見られない。

旦那さんとは、うまくいっていないのだろうか。

もちろん、それは夜のいとなみもふくめてのことなのだが。





ある日、会社の休憩室でタバコを吸っていた時、休憩室のドアが開いて鈴木さんが入ってきた。

「あら、中村くん、今日はえらいひまそうやね」
と言って椅子いすに座った。

オレは、
「引き取り先の荷物がまだ梱包こんぽうされていないので、今は連絡待ちなんです」
と言った。

「ああそうなんやね。 あたしも今日は暇でねぇ」

休憩室にはオレと鈴木さんの二人きり。

会話が止まり、ちょっと気まずい雰囲気になりそうだなと思った時、
「それはそうと、中村くん、今度、京都にでも遊びに行かへん?」
と鈴木さんが言った。

「え? 京都? ええと、そ、そうですねぇ。でも京都に何かあるんですか?」
と、オレはあせりながら答えた。

「別に何もあらへんけど、ちょっとどうかなって思ってね」
鈴木さんは艶っぽい笑顔でそう言い、
「まあ、考えといて」
と言って、休憩室から出て行った。

休憩室には、鈴木さんの甘いのこただよっていた。

オレは背中にじっとりと汗をかいた。

これは完全に誘われているのだと思った。


オレの頭の中には、ビリー・ジョエルの「PRESSUREプレッシャー」が流れてきた。

気がつくと、タバコのフィルターがげていた。




「え!? 王崎が仕事中に怪我けがをしたって?」

突然の電話にオレは驚いた。

「それで容態はどうなんや?」

ここんとこ、お互いに仕事が忙しくて、しばらく連絡を取っていなかったけど、王崎の彼女、ユキがオレの職場に電話を入れてくれた。

「入院になったんよ。中村くん、とにかくすぐに来て」
と、切羽せっぱつまった様子でユキが言った。

ユキの話だと、王崎は重い材木をかついでいて、腰を痛めたとのことだった。

「わかった。もうすぐ仕事が終わるから、あとですぐに行くわ」

オレは仕事が終わると、タクトを飛ばして、ユキが教えてくれた病院に向かった。

しおりを挟む

処理中です...