上 下
23 / 88

22.

しおりを挟む
✴︎
 俺の情報を整理しよう。
 聖戦には、六人の英雄がいた。
 しかし,そのうちの一人は,滅多に出てこないため英雄とされていなかった。
 その一人が,今目の前にいる『雷帝』ミル。
「『雷帝』ってなにができるの?」
「例えば,世界で望むものを作ることができます」
 それって『雷帝』関係ないよね。
 と思いながら,話を聞く。
「あとは,やはり,雷を自由に操ることができることでましょうか」
「『雷帝』ならなくちゃならないのがその技だろ」
 と俺は,口に出してツッコミを入れる。
「ふふ♪あなたといるとなんだか,心が落ち着きます」
 なんで,音符みたいなのがついてるんだろう。
 と心の中で考えていた。
「あっ!グリッド」
 その時,ドラゴン娘が登場する。
 そして,こっちに寄ってくるときに、ミルは,立ち上がって、
「あなたは,誰ですか?」
 冷酷なほど低い声でドラゴン娘に言った。
「あなたこそ……」
「あなたは,やはり,私には,勝てない」
 ミルは,そう言い切った。
「なんで!てか,あんた誰なのよ!」
「私は,分かったからもうその質問に答える義理は,ない」
 ミルは,酷いくらい自分勝手に盤面を進めていた。
「あんた,殺すわ」
 ここら辺がいいときだろう。
 俺は,立ち上がって、ドラゴン娘の頭に手を置く。
「もういいだろ?こんなところで力を使ったってなんの役に立たない。さ,次のところ行くぞ」
 俺は,歩き出そうとしたとき、
「グリッド、一つ、盟約、二つ、契約、三つ、天約、四つ、章約。そして,五つ、至極の明帝約。以上」
「はぁ?それ,なに……」
 そして,後ろを見た時には,ミルは,もういなかった。
「なにしてるの?次行くんでしょ?」
 俺は,ドラゴン娘の後を追いかけて行った。
しおりを挟む

処理中です...