上 下
9 / 25

九話 私、可愛かったんだね……

しおりを挟む


やってきましたよ!
ブリブリワンピースがだ。
それを私が着るんですか?
着ていいんですか?
似合わないと思うんだけど……。 

だって、フリルたくさんあるよ?
だって、ロリ系だよ?

そう、憧れのロリ系だよ……。
うん、たしかにね?
10歳の時は美少女系だったよ?
それは認めます。
でもねえ、なんでかな?
こういう服の似合う子ではなかった気がするんだよ。記憶も古いけど。
性格のせいだったのかもしれないけどさ。
だから、無理ですよ?って、抵抗したの。
でも、にっこり笑顔で『大丈夫』って、抵抗虚しく着せられてしまった。
笑われないといいな。
そうそう、今度は下着もつけたよ。
ちょっと安心……防御力が上がった気がするね。
でもね?
ちゃんと女性用なんだね……子供といっても。びっくりだよ。
私さあ、ガーターベルト初めてだよ。
初体験です。
知ってる?ガーターベルトの上に下着なんだってよ?
たしかに用を足すたびに外すの大変だもんね?
でさらに、ニーハイの絹の靴下だよ!で、髪の毛も複雑に編まれて花飾りだよ。
靴がパンプスでしたよ。低めの踵だけど。それも赤い靴。歌になりそう。
出来上がりを姿見で見せられました。

はひふへほー!

って叫びたい。
私、マジで美少女だったんだね!
子供の時はが、カッコ書きでつくけども。

「「「可愛らしい。」」」
「素晴らしいですわね。」

メイドさんにも大絶賛中です。

なぜこれが、数年後には王子に育つんだろうね!
不思議だね!

「入っても、大丈夫か?」
「ええ、大丈夫でしてよ?」

一応、部屋の前で聞いてくれる紳士だな。ファラに招かれ、バルさんが入ってきた。

「いかがです?バルダッサーレ様。」
「これはまた…。」

変って言われちゃう?

「変?」
「まさか、とても可愛らしいな。」

本当に?
わー、よかったあ。
パフっと条件反射のようにバルさんに抱きついてしまった。
……しまった。
35歳なんだぞ、晶!
それは大人の女性の行動じゃない!
年齢、言い出しづらくなりそうだなあ。
ま、恐怖のために幼くなったと思って貰おう?かな?

「さあ、食事にいたしましょう。」

バルさんにそのまま抱き上げられて、食堂に連れてこられた。
ラファさんと男の人とバルさんと私で、お食事です。
誰なんでしょう?
でも、怖い人はいないっていったから……我慢する。
あれ?テーブルが高い。
そういえば、ラファさんもメイドさんもみんな身長高いよね?
私、前の身長でも一番低いみたいだなね。
椅子に座らせてもらうとテーブルが首だ。
あれ?巨人の国にきたのか?私は。

「んん?これでは食べれないな。仕方ない、今日だけは我慢しておくれ?」

と言われて膝の上に抱き上げられてしまった。
我慢て、食べにくとかじゃなくて抱っこで食べるってこと?

「仕方ありませんわね。服と一緒に椅子も頼まなくてはね。」
「さあ、食べよう。」

バルさんがにっこりと言った。
しおりを挟む

処理中です...