上 下
2 / 3

第2話

しおりを挟む
王子殿下は図書館に入ってきた。彼は金髪に碧眼、白い肌に高い鼻という端正な容姿をしていた。彼は貴族の服装を身にまとい、王冠を頭にかぶっていた。彼は優雅に歩いて、私たちの前に立った。

「こんにちは、皆さん。私は王子殿下です」

王子殿下は笑顔で言った。

「王子殿下!」

エリザベスは目を輝かせて言った。

「王子殿下……」

私も目を見開いて言った。

私は王子殿下に興味がなかったが、彼の存在感に圧倒された。彼は私よりもずっと強い魔法使いだった。彼は国中から尊敬されていた。私は彼に対して敵対心を持っていなかったが、彼に感心することもなかった。私は自分の力と才能に自信を持っていた。私は誰にも負けないと思っていた。

でも、今の私は彼に負けるかもしれないと思った。彼に負けるのは、魔法ではなく、恋だった。

私はエリザベスに一目惚れした。私は彼女に近づこうと思った。でも、今の私は彼女のことを知らないふりをしている。彼女が悪役令嬢を演じている理由も分からない。でも、私は彼女の心を開く方法を探そうと思っている。

「皆さん、こんにちは」

王子殿下は私たちに挨拶した。

「こんにちは、王子殿下」

私とエリザベスは同時に答えた。

「あら?君たちは一緒にいるのか?」

王子殿下は不思議そうに言った。

「え?いえ、そういうわけでは……」

私は慌てて言おうとしたが、エリザベスが先に口を挟んだ。

「そうよ、王子殿下。私とレオン君は一緒に図書館で勉強していたのよ」

エリザベスは嘘をついた。

「そうなんだ……」

王子殿下は驚いて言った。

「レオン君というのは、レオン・ハートフォード君か?」

王子殿下は私を見て言った。

「はい、そうです」

私は答えた。

「君はこの学校で一番優秀な魔法使いだと聞いている。君のことは尊敬しているよ」

王子殿下は褒めて言った。

「ありがとうございます。王子殿下もすごい魔法使いだと聞いています」

私は礼儀正しく言った。

「ありがとう。でも、君の方が上手だろう」

王子殿下は謙遜して言った。

「そんなことありません」

私は否定した。

「そう言わずに、自信を持ってよ。君は素晴らしい才能を持っているんだから」

王子殿下は励まして言った。

「ありがとうございます」

私は感謝した。

「それで、君たちは何を勉強していたのかな?」

王子殿下は私たちに聞いた。

「私たちは……」

私は言おうとしたが、エリザベスがまた先に口を挟んだ。

「私たちは、古代魔法の秘密という本を読んでいたのよ」

エリザベスは嘘をついた。

「古代魔法の秘密?それは面白そうだね」

王子殿下は興味を示した。

「そうよ。この本には様々な魔法の知識が書かれているの。レオン君が見つけてくれたのよ」

エリザベスは言った。

「そうなんだ。レオン君は本当にすごいね」

王子殿下は感心して言った。

「え?いえ、そんな……」

私は困惑した。

「王子殿下、この本を見てみませんか?きっとお気に入りになると思いますよ」

エリザベスは本を差し出して言った。

「本当か?それなら、見せてくれるかな?」

王子殿下は喜んで言った。

「もちろんよ。どうぞ」

エリザベスは本を王子殿下に渡した。

王子殿下は本を受け取って、開いた。すると、本から突然強い光が放たれた。王子殿下は目を覆って後ずさった。光が消えると、本の中から何かが飛び出してきた。それは小さな妖精のような姿をした生き物だった。

「こんにちは、こんにちは!私はこの本の守護者、リリィと言うの。あなたはこの本を開いた二番目の人だわ。おめでとう!」

その生き物は王子殿下に向かって元気に話しかけてきた。

「え?あなたは……何?」

王子殿下は驚いて言った。

私も驚いて言った。

「あれ?君もここにいるの?」

その生き物は私に向かって言った。

「あなた……」

私は言った。

私はその生き物を知っている。それは私が昨日出会った魔法生物だった。それは私にこの本に書かれている魔法の一つを教えてくれた。私はそのおかげで新しい魔法を覚えた。でも、その生き物は今日もここにいるとは思わなかった。

「君はレオン君だっけ?君と会えて嬉しいわ。君に教えた魔法、使えるようになった?」

その生き物は私に聞いてきた。

「え?ああ、うん……」

私は言った。

「それは良かったわ。じゃあ、今度はあなたに教えてあげるわ。この本に書かれている魔法の一つをね」

その生き物は王子殿下に言った。

「え?本当に?」

王子殿下は目を丸くした。

「もちろんよ。でも、一つだけね。選んでちょうだい」

その生き物は本を差し出して言った。

王子殿下は迷わずに本を手に取った。彼も私と同じくらい魔法に対して強い興味と情熱を持っている。この本に書かれている魔法がどんなものか知りたかった。

王子殿下は本をめくり始めた。すると、目に飛び込んできたのは、驚くべきことばかりだった。

「これは……すごい……」

王子殿下は感嘆した。

「どう?気に入った?」

その生き物は王子殿下に聞いてきた。

「うん、すごく……」

王子殿下は言葉を失った。

私も同じように感じた。私は昨日、この本から教えてもらった魔法を使ってみた。それは「心の声」という魔法だった。それは自分の心の中で思ったことを、相手に聞かせることができる魔法だった。私はそれを使って、エリザベスに自分の想いを伝えようとした。でも、エリザベスは私の心の声を聞こうとしなかった。彼女は私のことを避けてばかりいた。私はなぜ彼女がそうするのか、分からなかった。

「じゃあ、どれがいい?」

その生き物は王子殿下に言った。

「どれがいいかな……」

王子殿下は迷って言った。

「どれでもいいよ。君が好きなものを選んでいいんだよ」

その生き物は言った。

「そうだね……」

王子殿下は言った。

「じゃあ、これにしようかな」

王子殿下は本の中から一つのページを選んだ。

「それは何?」

私は興味を持って聞いた。

「これは……『時空の扉』という魔法だ」

王子殿下は答えた。

「時空の扉?」

私とエリザベスは同時に言った。

「そうだよ。これは時空を超えて、別の世界に行くことができる魔法だってさ」

王子殿下は言った。

「別の世界?」

私とエリザベスは驚いて言った。

「そうだよ。この本によると、この世界以外にも、様々な世界が存在するらしい。それらの世界に行くには、この魔法を使えばいいんだってさ」

王子殿下は言った。

「本当に?」

私とエリザベスは疑って言った。

「本当だよ。この本に嘘はないんだから。君も信じてみなよ」

王子殿下は言った。

「でも、それって危険じゃない?」

私は心配して言った。

「危険?何が危険なの?」

王子殿下は不思議そうに言った。

「だって、別の世界に行ったら、戻れなくなるかもしれないじゃないか」

私は言った。

「そんなことないよ。この魔法には戻る方法も書いてあるんだから。それに、別の世界に行ってみるのって、楽しそうじゃないか」

王子殿下は言った。

「楽しそう?」

私とエリザベスは疑問に思って言った。

「そうだよ。別の世界に行けば、新しい発見があるかもしれないし、新しい冒険ができるかもしれないし、新しい恋ができるかもしれない」

王子殿下は言った。

「新しい恋?」

私とエリザベスは驚いて言った。

「そうだよ。君たちも恋をしてるんだろう?」

王子殿下は私たちに聞いた。

「え?いえ、そういうわけでは……」

私とエリザベスは同時に否定した。

「そう言わずに、素直になってよ。君たちはお似合いだよ」

王子殿下は笑って言った。

「お似合い?」

私とエリザベスは赤くなって言った。

「そうだよ。君たちはとても仲が良さそうだし、魔法の才能もあるし、容姿も美しいし、性格も合ってるし……」

王子殿下は言った。

「性格が合ってる?」

私とエリザベスは疑って言った。

「そうだよ。君たちはどちらも素直で優しくて可愛らしいんだから」

王子殿下は言った。

「素直で優しくて可愛らしい?」

私とエリザベスは驚いて言った。

私はエリザベスのことを素直で優しくて可愛らしいと思っていた。でも、それは彼女の本当の姿だった。彼女が普段見せているのは、自分勝手で高慢で冷酷な悪役令嬢だった。私はなぜ彼女がそうするのか、分からなかった。

エリザベスは私のことを素直で優しくて可愛らしいと思っているのだろうか?でも、それなら、なぜ彼女は私のことを避けてばかりいるのだろうか?私はなぜ彼女がそうするのか、分からなかった。

「どうしたの?君たちは困ってるのかな?」

王子殿下は心配そうに言った。

「え?いえ、そんなことは……」

私とエリザベスは慌てて言おうとしたが、その時、突然警報が鳴り響いた。

「警報?何が起こったんだ?」

王子殿下は驚いて言った。

「わからない……」

私とエリザベスも驚いて言った。

すると、図書館の扉が開き、先生が入ってきた。

「皆さん、大変です!学校に敵が侵入してきました!」

先生は慌てて言った。

「敵?どんな敵だ?」

王子殿下が聞いた。

「それが……それが……」

先生は言葉に詰まった。






…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………
しおりを挟む

処理中です...